ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【バチェラーチャレンジ】静かな独占欲【16日目】

本日の予定


16日目「ローズセレモニー 2/7」
4人で過ごす最後の日。審判がくだされる15時まで思い思いに自由に過ごそう。15時になる前にバチェラー/バチェロレッテは出場者全員を「抱きしめる(恋愛のハグ)」こと。

15時になった時点でバチェラー/バチェロレッテとの【友好ゲージと恋愛ゲージの合計値】が低いシムが脱落となる。バチェラー/バチェロレッテは脱落となったシム以外の2人にバラの花をプレゼントし、脱落となったシムを現世帯から移動させる。



早朝からピアノを弾いているアルベルトからおはようございます。感情を音にするバチェラー。何か思うことがあるのかな。


起きてきたユリさんを捕まえおはようのキス。


レオンくんは朝ヨガが習慣化してますね。その肉体美の秘訣は起きてすぐのヨガかな?


トレーネちゃんも起きてきて朝ご飯のおにぎりをもぐもぐ。アルベルトは「それ僕が握ったんだ。美味しい?」とでも聞いているのでしょうか。

さて、早いもので今日は5回目のローズセレモニーの日です。台本のタスクは「出場者全員を抱きしめる(恋愛のハグ)」とのことなのでやっていきます。


お手洗い後のレオンくんを抱きしめる。


そのあとレオンくんから妖艶にささやかれました。この行動にアルベルトはドキッとしたようで高鳴る鼓動上書き、プレイヤーはきゅんとなりました。


トレーネちゃんが卓球をしようとしてたけど相手がいない。相手はどこだ??




ここにいました。ユリさんラケットを持ったままアルベルトにキス。卓球を始めようとしてアルベルトを見かけてそのまま追いかけてきてくれたのかな?可愛い。その後ユリさんは卓球に戻りお互いラケットを構えるもそのまま解散。


トレーネちゃんが話しかけにきてくれたのでそのまま抱きしめる。嬉しそうな顔が可愛い。



その頃レオンくんとユリさんはホラー映画鑑賞。
ユリさんはニコニコ見てたけど静かに!するレオンくん。その後自分が驚いてて可愛かった。


ヨガ後、池の妖精にエサをあげにいったアルベルトにユリさんが話しかけにきてくれたのでチャンス!と抱きしめる指示を出そうとしたらセレナーデ歌い出しちゃった。


セレナーデを歌い終わったので抱きしめる。なんでこんな微妙なスクショかというと


玄関が開いたので誰か出てきた!とビビったプレイヤーがコントローラーを放り投げちゃったから。
仕事が終わって帰ろうとしてたメイドのカオリさんでした。紛らわしいことすんじゃないよ!(いつもありがとうカオリさん)


3人で恋愛番組を見ながらお喋り。何か起こるか??と観察してたけど特に誘惑などなく平和に過ぎます。



トレーネちゃんとユリさんが卓球勝負しようと配置に付くも動かなくなったためリセットをかけ、無事に動き出したと思ったら悪人笑いするトレーネちゃん。固まって見つめ合ってるのがおもしろかったのかな?



そして動いたユリさん、おにぎりを食べようとしていたアルベルトのところへ向かいキス。積極的ー!


まだ恋愛番組を見ていたレオンくん。テレビを見ながらこれに嫉妬し恋愛ゲージダウン。


残りのおにぎりを食べようとお皿を取り出すもユリさんに口を塞がれるアルベルト。おにぎり味のキス。そして恋愛下手とは。


満足気なユリさんと怒れるレオンくん。そして見えますでしょうか。

大惨事です。



2回目のキス前にメッセージボードを見にきていたトレーネちゃんも嫉妬。もし動きがあるとしたらレオンくんかトレーネちゃんか?と予想していたのですが、まさかの現在トップであるユリさんが牽制。人前で恋愛アクションをするのは本当に珍しいです。



そして何かを悟ったようにおにぎりを平らげるバチェラー。





トレーネちゃんからビンタをいただき、それを見て驚くレオンくん。



一旦離れるもアルベルトの元へ戻りほっぺにキスするユリさん。


レオンくん‥‥!!

レオンくんの恋愛ゲージがごりごり減っていきます。ユリさんの「アルベルトくんは私のもの」という意思を感じられました。



瞑想をしようとトレーニングルームにきたアルベルトの元へ向かったレオンくんからもビンタをいただきました。




先にヨガをやっていたユリさんが驚き、バチェラーが微妙な表情になったところで時刻は15時に。今バチェラーハウスに残っている出場者3人中2人からビンタをもらうという記念すべき日になってしまった。



5人目の脱落者も決まってしまいました。

関係値の高い順にバラの花をお渡しします。





通過者発表







通過者1人目
阿久田 ユリ

1人目はユリさん。
最近はユリさんからの想いを今まで以上に感じる場面も多く、今日は彼女にしては珍しい人前での恋愛アクションで牽制もあり独占欲のようなものを感じました。恋愛下手な彼女の本気度が伺えます。
そして一匹狼の特質が良い方向に働いているのが強い。
最終選考への進出おめでとうございます!

人数の関係で今まで省いていたお返しに貰ったメッセージも載せてみます。


「貴方の存在が、私の毎日、私の生きるすべての瞬間を喜びで満たしてくれます」

ユリさんはアルベルトと一緒にいることが幸せで、それに喜びを感じてくれているようです。とても嬉しいですね。


残るは1枠。今回最後の通過者になります。
最終選考に進めるのはトレーネちゃんかレオンくんか。












通過者2人目
ベルナール・レオン

2人目はレオンくんです。
嫉妬で恋愛ゲージを減らす度に取り戻し上位の常連だったレオンくんですが、今日はアルベルトに対しての恋愛アクションは一回のみで完全にユリさんに押された形になりました。ビンタこそありましたがマイナスメモリーはお互いに付かなかったので2人きりの休暇が勝負になるかと思います。
最終選考への進出おめでとうございます!


「貴方と過ごす毎日が、俺にとっては素敵なおとぎ話。きっと末永く幸せな未来が二人を待っているに違いありません」

レオンくんはアルベルトとの幸せな未来を望んでいて、その未来が来ることを信じてくれているようです。素敵なメッセージですね。



15時時点での関係値がこちら。


ゲージが悲惨。

恋愛ゲージはトレーネちゃんの方が高い状態ですが、ルールでは「友好ゲージと恋愛ゲージの合計値が低いシムが脱落」となるため今回はトレーネちゃんが脱落となりました。

本当にトレーネちゃんはアルベルトの近くにいてくれることが多くその分嫉妬も多い印象でした。2回目のローズセレモニー辺りからとても積極的になってくれてアルベルトからの行動に倍以上返してくれるなど、トレーネちゃんからの気持ちをとても感じ嬉しかったですね。


うわーーん😭めちゃくちゃ寂しい‥‥!!
ここまで残ってくれた感謝の気持ちとともにお別れに参りたいと思います。




「‥‥トレーネちゃん、ここまで本当にありがとう。君と過ごす日々はとても楽しかったよ」


「わたしもすごく楽しかったわ。でも今日でこのハウスともさよならなんてやっぱり寂しいわね」



「最初は一目惚れだったけど、あなたのことを知っていくうちにどんどん好きになったわ。少しパパとも似てる部分があるからかしら」




「子犬のように付いてきて僕に気持ちを伝えてくれる君のことを愛おしく思ってたし好きだった‥‥‥とても寂しいよ」




「‥‥あなたはずるいわ。そうやってわたしの気持ちを‥‥ふふ、でもしょうがないわね。そんなあなたを好きになったのも私だもの」





「少しパパのところに寄ってからみんなのところへ行くわ。アルベルトさん、フラフラしてないでちゃんと‥‥選ばないとだめよ」







──サンセコイア。




「‥‥パパ!」



「おぉ、トレーネ。なんとかチャレンジ終わったのか?どうだった?」



「ここに来たってことはわかるでしょ。察して欲しいわ」



「そうか。あー‥‥その、なんだ。大丈夫だ、お前はいい女だ。レヒトのやつも言ってたぞ」


「‥‥今はあの人のことはいいわ」



「でもそうか‥‥残念だったな。よし!残念パーティーでも開くか!」



「残念って言わないでよ!パパのバカ!うわああああん!!」


「泣くなよトレーネぇ‥‥なんか美味いもんでも食ってけよ、な?」


「‥‥‥食べるぅ‥‥ありがとうパパ‥大好き」



(プレイヤーがバチェラーチャレンジを始めるきっかけとなったおたゆさんに感謝を込めて♡)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



トレーネちゃんと恋愛関係を解消し、バチェラー世帯から出場者専用世帯に移っていただきました。





全然そんなキャラじゃないのに所々で自律でおもしろい行動をしてくれてプレイヤーの心を和ませてくれた可愛いトレーネちゃんを参加させてくださったおたゆさん、本当にありがとうございました!!



次回、バチェラーチャレンジ・17日目
更新は7/15(土)22時となります。
よろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する