ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【バチェロレッテチャレンジ】候補者紹介⑭ミカエルくん

候補者14人目はミカエルくんです!






名前:バトラー・ミカエル
願望:最高に幸せな家族
職業:無し
ライフスタイル:無し
その他:悪人顔の善人!



作者:ろく 様

作者様のサイト:ろく|note




執事として働く従兄弟に憧れ同じ道を志したミカエルくんですが、その悪人顔のせいで就職先の見つからない日々が続いていたそうです。そんな時、名家の令嬢がバチェロレッテパーティーを開くという話を聞き、脱落になったとしても、退場の際に頼み込めばお情けで執事として雇ってもらえるかもしれないと、そんな期待も抱きつつ参加を決めてくれました!名家の令嬢、屁ばっかこいてますが大丈夫でしょうか?





ミカエルくんをお迎えに行くマリー。開始早々ミカエルくんがマリーへの気まぐれを出してました!今までで初めてかも。



バイオリンを弾くためホウキで移動したマリーが可愛くて撮っただけのSS(親バカ)



ミカエルくんはさっそくきれい好きを発揮。ありがとうございます。



その後はマリーのバイオリンを見に来てくれました。2時間くらい見てくれてた。



バイオリンを見終わり、瞑想するミカエルくん。



うちに乳児はいませんが??バグなんだっけ?これ。

リアルで考えたら、知らんおばさんから電話が来て「私、子供のお世話得意なの!お宅に泊まって面倒見るから任せて!」ってことだよね。世話焼き押しかけBBA。恐怖でしかない。(GWTのデフォシム、エレアノアさん自体は良い人です)



バイオリンのあと、ご飯を食べに来ていたマリー。そこへやってきて怠けるミカエルくん。



なんかすごいお喋りしてました。お互い自分のことを話したりや相手のことを聞いたり、盛り上がってます。



これはお掃除キットの「染みなきピカピカ」という願望を叶えるとできるようになる、パワフルに掃除するっていうやつですね。さすが執事志望。これ取るの意外と大変なんだよなぁ。



パワフルに掃除したことで自信ムードになったミカエルくん。ホラー映画を見始めました。



白目で映画のダメ出ししたと思ったら真剣に見だして、ついには座ってビビり散らかすミカエルくん。可愛いな。マリーはヨガ中。



真剣に映画を見てるミカエルくんに話しかけにくるマリー。ちゃんとお話を聞いてくれて優しいですね。



ピアノを弾きにきたマリーを見にきたミカエルくん(ややこしい)



お腹が空いたようで、一度ご飯を取りにいきマリーのそばで食べるミカエルくん。



マリーが隣に座った瞬間立ち上がり、食器を片付けに。マリー、タイミングが悪かったね。



妖精にエサもあげてくれました。ありがとうね。



今度はコメディを見るようです。



マリーもミカエルくんの隣に座り談笑。食べ物についてかな?ラマは食べ物じゃないだろうけど😂



最後はきれい好きらしく、アイスクリームメーカーを掃除したところで終了です!




マリーに対してのミカエルくんの行動を見ていると、健気だなぁという印象を持ちました。悪人顔とのことですが、表情豊かでとても可愛かったです。マリーもミカエルくんに対して、珍しく一度もいたずらもせず、じっくり話す傾向にあるなぁと思いました。予選でも仲良く話す姿が見られるかな?とても楽しみですね♪




ろくさん、ミカエルくん

ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する