ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【バチェロレッテチャレンジ】候補者紹介⑮シャン・クールくん

候補者15人目はシャン・クールくんです!






名前:ノワール・シャン・クール
オカルトタイプ:魔法使い
願望:ソウルメイト
職業:役者(Lv.2 モブ役者)
ライフスタイル:無し
その他:もらい笑いの呪いにかかってる元黒猫



作者:みうみ 様

作者様のブログ:グリーゼの風




シャンくんは元々魔女に拾われ育てられた黒猫で、使い魔でもあったけど魔女の気まぐれでニンゲンに変えられたそうです。勉強嫌いなシャンくんは魔法使いの修行も放り出し、憧れの映画スターを夢見て芸能事務所と契約するもすぐに魔女にばれ、お仕置きとして笑いの呪いをかけられたとのこと。その魔女が異世界人と恋に落ちシャンくんを置いて行ってしまったため、呪いを解いてくれる新しい飼い主を求めてマリーの元に来てくれました!





おぉ、本当にもらい笑いの呪いにかかってる。呪い自体は移らないけど、制御不能の笑いというのが周りに伝染してしまいます。



開始してすぐリビングへ。猫だけど犬の映画を見るシャンくん。途中で呪いが発動して笑いだします。これ、けっこう頻発するんだっけ?



ヨガをやっていたマリーもやってきました。



少しお喋りしたあと馬鹿げたうわさを始めたマリー、シャンくんには刺さらなかったようで「こいつ正気じゃねぇ」認定受けました。



シャンくんがお話を振ってくれて仲良くお喋りが続きますが、マリーが今度は犯罪組織のボスだと主張するも上手くいかず。シャンくん、夜祭について文句言い始めちゃった。



シャンくん、恥ずかしいムードでクローゼットに籠っちゃいました。でも笑いは抑えられない模様。



その間ホラー映画を見るマリー。そんな笑顔で見るやつ??



シャンくん戻ってきて、マリーにフレンドリーなハグをしてくれました。嬉しいですね!



フットマッサージも申し出てくれました!ありがとう♪



マッサージが終わり、呪いが発動しちゃうシャンくん。



シャンくん、バイオリンを弾いているマリーを見にきてくれました。途中で呪いが発動しちゃうシャンくんと、笑いが伝染しちゃうマリー。行動キャンセルされちゃうのか😳💦



真剣にホラー映画を見るシャンくん。



そこにやってきて話しかけるマリー。天気の話かな?シャンくんもマリーのことを聞いてくれたり良い感じです。



まだホラー映画見てる途中だったシャンくん、大きな目が溢れそうなほどびっくりしてて可愛い。



お腹が空いたシャンくん、ご飯もぐもぐ♪



メッセージボードを見ていたマリーも来ました。ここでも仲良くお喋り♪



食べたあと食器を片付けるシャンくん。偉い♪

ちょうど時間になったためここで終了です!




シャンくんも話しかけに来てくれるけど、どちらかというとマリーの方が話しかけいくことが多かった印象ですね。最初の方でマリーがいたずら失敗しまくってたのでどうなるかなぁと思ってたけど、時間が進むにつれ仲良く過ごせてよかったです!

(もらい笑いの呪い、作者様の設定を大事にしたいのですが、他の候補者さんとマリーの交流にどれくらい影響するのかちょっと分からないので(多分大丈夫そうですが)念のためこちらで検証させていただき、もし支障をきたすようであればチャレンジ中は解かせていただくかもしれないです🙏💦)




みうみさん、シャンくん

ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する