ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【単発企画】セイジのバチェラーチャレンジ・1日目

セイジのバチェラーチャレンジ・1日目ですが、まずはどういうスケジュールでやるかについて先にお知らせしますね。

短期間で進めるため、通常のチャレンジと違い凝縮スケジュールになっています。



【スケジュール】


【1日目】
・1人ずつツーショット撮影
・その後ダンスパーティー(それぞれと恋愛ゲージを出す)
・パーティー後、まずは関係値の低い順に3人とデートへ(一緒に座った時点から2時間、ゴールド評価達成まで指示、その後は自律観察)
・終わったらセイジは野宿


【2日目】
・1日目にデートに行かなかった4人とデートへ
・終わったらハウスで自律観察


【3日目】
・それぞれに「独身かどうか聞く」
・その後自律観察、15時になった時点で関係値の低い3人が脱落
・ローズセレモニーを行う
・脱落となったシムさんは、プレイヤーの世界にタウニーとして放流


【4日目】
・関係値の高い順にデート(一緒に座った時点から3時間、ゴールド評価達成まで指示、その後は自律観察)
・終わったらハウスで自律観察


【5日目】
・それぞれに「投げキッス」
・その後自律観察、15時になった時点で関係値の低い2人が脱落
・ローズセレモニーを行う
・脱落となったシムさんは、プレイヤーの世界にタウニーとして放流


【6日目】
・関係値の高い方のシムさんと休暇


【7日目】
・関係値の低い方のシムさんと休暇


【8日目】
・15時までは自律観察
・配信を見ていただいてる皆さんに、どちらの子がセイジに相応しいか投票していただき、プロポーズの相手を決めます!



このようなスケジュールになっております!
よろしくお願いします🙇‍♀️



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



弊世界に降り立った7人。エイリアンのコーデリアちゃんは科学者キャリアに就いていたので、一旦退職していただきました。



可愛い格好したジュディスさん混ざっちゃった。
(ここはアルベルトがバチェラーチャレンジを行ったデル・ソル・バレーの猫耳バチェラーハウスになります)



ここで言い訳を先にしておきます。
緊張しながらの配信+同時に何かをするということが苦手なプレイヤー、みんなとの交流のスクショが撮れてない時が多々ありまして、1日目からスクショが少ないです。大変申し訳ない。
自分の配信画面から撮ったスクショで補いたいと思います。










なかなかの絵面。

1日目は特にスケジュール詰め詰めなので、さくさくっと1人ずつツーショットを撮りました。
セイジ、みんなと仲良くなれるといいね!




その後みんなでダンスパーティーです。
タウニーたちのグループダンス。
皆さんは見たことありますか?プレイヤーはないです。



セイジはスポットライトなんて浴びなくていい。
そして飛び上がるハルジョ・アヴァさん。



それぞれに「誘惑する・外見を褒める・口説き文句」で恋愛ゲージを出します。
タウニーあるあるですが、コーデリアちゃんの性的指向がない状態だと判明(設定させていただきました)
メグミちゃんにも恋愛コマンド指示したのに、恋愛ゲージ出てなかったりで焦るプレイヤー。
次に1人ずつとデートに行きます!





関係値の低い順からで

オッさん→先生→モエさん→メグミちゃん→エマちゃん→コーデリアちゃん→あゆゆ

1日目はモエさんまでですね!



場所はスターゲイザー・ラウンジにしました。

ここ本当にデート場所としてちょうどいいんですよね。そして初めてセイジが現れたのもここでした(笑)





まずはオッさんから!
協力者のおたゆさんのオリシム、フェアヴェントくんの従兄弟(自動生成)なだけあり、お顔が整ってるオッさん。

実はハウスで1回、ここに来て1回、計2回デートの誘いを断られてます。お前にバチェラーは相応しくない!ってことでしょうか。プレイヤーもそう思うよ。



ちょっと撮れませんでしたが、ファーストキスも済ませました。お互いシム生初のファーストキスです。やったね(?)




自律でも誘惑しあったり、とても良い感じ。恋愛ゲージの伸びも良く、ゴールド評価で終了!

メモリーも付きました。バチェラーの座を奪いに来たけど「俺の方がバチェラーに相応しくない?と思ってたけど、セイジも悪くないかも」って感じかな。
オッさん、デートありがとうね。





お次は先生!協力者であるカラアゲさんのブログでもお見かけしました。

先生とも良い感じだったけど、ファーストキスは出なかった。まぁ、先生がおっさんとキスしてたら生徒たちもびっくりするよね。ジェフリーさんも混ざってきちゃってました。



この先生のジャケットの後ろの文字をプレイヤーは「たらこ」と読んでしまい、それ以降たらこにしか見えなくなりました。たらこジャケット爆誕。日本パックのやつです。




途中セイジがデフォシム・バーコさんにチップをあげに行ったりしましたが、仲良い感じでした!

メモリー的に想いは同程度かな?

「どんな奴かと思ったが、意外に良い奴じゃないか」といったところでしょうかね。

先生、デートありがとう!




1日目、最後のデート相手はモエさん!

唯一のシニアです。お顔立ちは結構美人なんですよ。

ファーストキスも出てたのでしちゃいました。シム生の大先輩とのファーストキス、ありがたく思えセイジ!



しかしゴールド評価達成後、モエさんはおトイレ、その間にセイジはバーコさんの元へ行きセクシーな自己紹介。そのあとも誘惑したりなど。



モエさんが誘惑シーンを2回見てしまい、嫉妬でデート前のゲージに戻っちゃいました…


「なんだい!ババァは用無しってかい!まったく、失礼な奴だよセイジって男は!」


本当その通りだと思います。




その後一切会話はなく、ゴールド評価にはなりましたが、メモリーはセイジからのみ。そりゃそうだ。

悲しいデートにさせちゃってごめんね、モエさん😭




3人とのデートが終わったので、本日はここまで。

みんなありがとう!

デートしてない組と交流の差が出てしまう可能性があるため、ハウスには帰らずセイジには野宿してもらいます。




お前はテントの中で一生反省しとけ!!

×

非ログインユーザーとして返信する