ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【バチェロレッテチャレンジ】参加者募集のお知らせ【募集終了】

お久しぶりです、管理人のましろです。
夏休み期間中ということもあり思ったより執筆作業が進まずでした💦



先にTwitter(X)でもお知らせしていましたが、タイトルの通り

バチェロレッテチャレンジを開催します!!

そのため参加シムさんを募集します🙇‍♀️

※募集は終了しました。ありがたいことに19名の素敵なシムさんたちに候補者として集まっていただきました。

ご応募いただいた作者の皆様、心よりお礼申し上げます🙇‍♀️


(以前開催した、自シム「アルベルト」のバチェラーチャレンジはこちらから

ルール・スケジュールはこちら)



バチェラー/バチェロレッテチャレンジとは?


数々のイベントや交流を通してバチェラー

またはバチェロレッテが真実の愛を見つける

チャレンジ。

運命の相手となるたった1人のシムを

7名の候補者から見つけよう♡というものです。



バチェラーチャレンジがとても楽しくて(ご応募してくださった作者様方には本当に感謝です🙇‍♀️)女の子シムでもいつかやってみたいな〜とチャレンジ後半辺りから考えていて、前回からそんなに日も経っておりませんが

やります!!



◼️バチェロレッテ候補




名前:シェラード・マリー

オカルトタイプ:魔法使い

特質:陽気/マヌケ/自信家/家族思考/ロマンチック

願望:ソウルメイト

ライフスタイル:社交派

その他:恋愛未経験


代々続く魔法使い一族のお嬢様で楽しいことと可愛いものが大好き。

(ブログをやる以前、表に出す予定のない魔法使い限定レガシーをやっていた時の最後の代をチャレンジのために育成後、さらにそこから生まれた子になります。若者に成長するまで何度か制御不能であの世に逝きかけました。参加者さんには全員死の花を持っていただこうと思います笑)



◼️応募要項


・ご応募は1人1シムまで

・性別問わず若者以上、オカルトシム、セレブ可(チートでセレブレベルが落ちないようにします)

・NOCC

・最愛、遊び人特質禁止、その他の特質であれば自由(報酬ストアの特質も可)

・特徴、話題の好き嫌いの設定をお願い致します

(Growing togetterを導入されていない方はこちらで設定させていただきますので、お手数ですが下の画像より好き嫌いの項目を選んでいただきTwitter(X)のDMかwave box↓にてお知らせください。好き嫌いは、この特徴はどういう感じ?など質問がある場合もお気軽にお尋ねください♪)


特徴




話題





◼️応募の際、記載していただきたいこと


・一人称、二人称、口調

・バチェロレッテをどう呼ぶか

・もしあればシムさんの背景等

・子どもを希望するか否か

・ご応募していただく際のタグは【#mashironobachelorette】(長くてすみません💦よろしければコピペしてくださいませ)


※チャレンジ中セリフをあてる場面が出てきますが、その際に解釈違いが起こる可能性がありますので許容できる方、楽しめる方のみご応募ください。



◼️注意事項


・万が一応募者が7名を超えた場合、前回同様予選を行います(予選の様子はPSのブロキャスにて配信を行うことも考えており、その場合予選についての内容は記事にせず結果のみお知らせする予定です)

どうするかはこちらにて追記させていただきます。

バチェロレッテの追加はありません。

(追記:バチェロレッテチャレンジの予選を配信することにしました!詳細はこちら→ 【バチェロレッテチャレンジ】予選とスケジュールについて)



・特質、好みの追加等は行わず応募された時の状態のまま進める予定です。


・チャレンジ中に新しくライフスタイルが付いた場合は削除等行わずそのまま、恐怖に関しては吹き出しが出た場合のみ、解消のため指示をさせていただきます。また、危険なことがない限り自律行動を見守りますが、欲求ゲージが赤色の場合は指示を入れる場合があります。デートの際は欲求の調整のため、魔法薬の欲求まみれの薬等を使用する予定です。ハズレ引いちゃったらごめんね。


キャリアについても自由ですが、今回退職させる予定はありません。その分嫉妬などは回避しやすいですが、バチェロレッテと交流する時間は減るかと思いますのであらかじめご了承ください。スケジュールによってはお仕事をお休みいただきます。


・参加者さん同士で誘惑し合い恋愛関係になることがあります(プレイヤーのバチェラーチャレンジでは実際に起こりました笑)そういった可能性もございますのであらかじめご了承ください。


・基本的にはスケジュール通り進めていきますが、ちょっとしたイベントとして3日目のスピードデートを全員と終えた後、バチェロレッテがその時1番気になっている(とプレイヤーが判断した)相手とファーストキスをしようと考えています。マリーのシム生初めてのキスですね。これは予選時には行いません。

こちら以外にもスケジュールから大幅に外れない程度に変更になる可能性がございます。


・応募シムさんの作者様がブログ等されている場合、シムさんの紹介記事にてリンクを貼らせていただきます。初めましての方でお持ちの方はお知らせください。以前確認させていただいた方でも、変更やリンクは作らないで欲しい等ございましたら対応させていただくのでお申し付けください。


・プレイヤーはCS版のため素敵なポーズのSSでの紹介はできませんし、キャッチコピーも作成する予定はありません。

尊敬するひつじさんのお言葉をお借りするならCAS画面ドーン!で紹介させていただきますのでご了承ください。


・上記でも申し上げたとおりプレイヤーはCS版のため、友好+恋愛ゲージの正確な数値を知ることができません。ゲージの確認は目視+お出かけ

の際の世帯タブでの並び順で確認します(友好+恋愛ゲージの高い順に並ぶため)


・バチェラー/バチェロレッテチャレンジはその時の運で結果が左右されることが多いチャレンジです。ルールやスケジュール以外の行動は全てシムさんの自律ですので、せっかくご応募いただいても予選も含め早い段階で脱落したりなど、思ったような結果にならない場合もあります。

ご理解いただける方のみご応募ください。



◼️募集期限 

10/15(日)24時まで

(すみません、書き間違いをしており時間を「0時→24時」に修正致しました💦)


・Twitter(X)で相互の方、初めましての方、ましろのブログをご覧いただいた読者の方でも、シムズ4が好きな方、企画に参加してみたいなと思う方であればどなたでもお気軽にご応募ください!

大事なシムさんをお預かりする上で何かあった際に連絡が取れないと心配ですのでご応募の際はTwitter(X)でましろ宛にリプやDM、下にあるwave boxにてお知らせいただけますと幸いです☺️

ご応募シムさんをプレイヤーだけに共有されたい方は対応致しますのでその旨お知らせくださいませ。



◼️所持パックについて


・拡張パック、ゲームパック、アイテムパック全て所有

・キットは→Little Campers 、Courtyard Oasis、以外所持

(追記:9/7発売の新キット2種、9/28発売Home Chef Hustleも所持しております)


プレイヤーの所持パック外でシムさんを作成された場合、頭がつるんとしたりすっぽんぽんになってしまいますので、できれば所持パック内で着飾っていただければと思います🙇‍♀️



◼️最後に


今回ご応募いただくのは作者様方がご厚意でギャラリーに共有してくださっているシムさんたちであり、あくまでそれぞれの作者様の大切なシムさんです。

お迎えされる際は作者様にご迷惑をお掛けしないよう取り扱いにはご注意ください。

よろしくお願い申し上げます。



以上になります!

ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


こちらの続きになります↓


バチェラーチャレンジ1話目はこちら↓




──バチェラー・アルベルトの結婚式が終わった日の夜のこと。




「パパ、マリーもお姫様にってどういうこと?」


「あぁ‥‥代々続く魔法使い一族であるこの家、シェラード家のことなんだがね‥‥姉のエリーに継がせる予定だったんだが少々事情が変わってしまってね」



「その件については私から説明いたしますわ」



「こことは違う異世界で何やら女の子だらけの素敵な催しがあるらしいんですの。開催はまだ未定みたいですけど、女の子しか愛せない私には天国のような世界‥‥そんなの行かない理由はありませんわ。同じ古代の血統持ちなんですもの。この家を継ぐのはマリー、あなたに任せますわ」



「‥‥というわけなんだ。急な話ですまないね。エリーが異世界に行くとなるとこの家を継げるのはマリー、お前しかいない。しかしそのためには伴侶を得る必要があるが‥‥そういった相手は今いないんだろう?」


「うん、いないよ!マリー、恋とかまだよくわかんないし」



「そこでなんだが‥‥もっとたくさんのシムとの出会いの場があればマリーの運命の相手も見つかるんじゃないかと思ってね。大掛かりなお見合いを開催しようと思って場所もすでに準備してある。マリー、そこに行ってみないかい?」



「そして生涯の伴侶とともにお前にシェラード家を継いで欲しいと思ってるんだ」


「うーん‥‥?少し考えてみるね!」





(‥‥パパやママやお姉ちゃん、このお家のことも大好きだしマリーがシェラード家を継ぐのは問題ないけど‥‥)



(‥‥運命の相手‥‥マリーにもそんなシムがいるの?たくさんのシムの中からたった1人‥‥)




「‥‥マリーだけの白馬の王子様や可愛いお姫様に出会えるかも♡」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



皆様のご応募、心よりお待ちしております!

×

非ログインユーザーとして返信する