ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【バチェロレッテチャレンジ】予選とスケジュールについて

先日、募集終了しましたバチェロレッテチャレンジ企画ですが、19名の素敵な候補者様にご応募いただきました!

作者の皆様方、本当にありがとうございます🙏✨




Twitter(X)でもお知らせしましたが、家族と自身の体調不良により、予定が色々と遅れてしまい申し訳ありませんでした💦

(前回はコロナ、今回はインフル、本当にすみません🙇‍♀️💦)



顔合わせも全員終了しましたので、予選とスケジュールについてお知らせしたいと思います。



◾️予選について


・候補者シムさん19名を5名3グループ、4名1グループの計4グループに分けます

・3日間の交流の結果、各グループで友好度+恋愛ゲージの合計関係値1位のシムさんは本戦出場確定

・各グループの関係値2位のシムさん4名の中で、関係値の高い上位3名が本戦進出になります。こちらは目視と画像での比較になりますのでご了承ください

(プレイヤーはCS版なので、関係値は募集記事でお知らせしたとおり「出かける→世帯タブ」で確認します)



【予選スケジュール】


1日目:シムズ内時間8:00からスタート。

(開始時に全員にチート「幸せにする」セレブのシムさんは「名声を固定」)

1人ずつツーショットを撮ったのち自律行動を見守る。午後は全員でお出かけし、1人ずつ「誘惑する・外見を褒める・口説き文句」で恋愛ゲージを出す。夜はみんなでレストランに行きます!


2日目:全員の欲求を整え(欲求まみれの薬を飲んでいただきます)1人ずつとデートします。

一緒に座った時点から2時間で終了。お相手のシムさんをクリックし、最初に出てきたコマンドの中から恋愛コマンドを優先して指示、ゴールド評価達成後は自律を見守ります(指示について、本戦にてイベントに組み込む予定のファーストキスだけ除外します)

デート場所は全グループ、スターゲイザー・ラウンジ固定(1日で全員とデートするのに時間管理がしやすいため)

全員とデートが終了したあとは自律を見守ります。


3日目:完全自律行動の日。パジャマから着替える時と危険な時以外の指示は一切せず、ただ見守ります(ティンバーくんのみ、海に行っちゃったら家に戻る指示入れます笑)

15時で終了。この時点での関係値で本戦出場者と一旦保留させていただくシムさんを決定します。


本戦出場者7名が決まりましたら改めてブログにてお知らせ致します。




細かいスケジュールですみません💦

なぜこんなに細かく記述したかというと

予選を配信しようと思っているからです!

(プレイヤーは臨機応変があまり得意な方ではないので、その場のノリやふわっとした予定より、きちんと予定を決めておく方が落ち着いてプレイできるため😅)

せっかくだし前回と違うことをしたいなぁというのと、1番は応募してくださった作者様方(その他にも楽しみにしてくださっている方々)にも、自分の子がバチェロレッテとどんな風に交流するか見てもらった方が楽しめるかなぁと。

そんな感じです。


※本戦はブログでの記事になります。




◾️配信スケジュールについて


【配信予定の日程】


グループA:11/3(金)22時〜

グループB:11/4(土)22時〜

グループC:11/5(日)22時〜

グループD:11/6(月)22時〜


(家庭の事情により変更になる場合がありますので、ご了承いただければと思います。変更になる場合はTwitter(X)にてお知らせ致します)



YouTubeにて限定公開配信となります。

1グループの配信時間は2時間ほどになるかと思います(交流に関わらない移動時などは、シムズ内時間のスピードを早める場合がありますのでご了承ください)

配信予定時間になりましたら、プレイヤーのTwitter(X)で限定公開のURLをお知らせするので、お時間合いましたらご覧ください♪

限定公開のURLを貼ったポスト(ポストって言いたくねぇ)は、プレイヤーの事情で大変申し訳ありませんが配信が終了次第削除予定です。


予選の内容は以前お伝えしたとおり記事にはしませんが、結果は本戦出場者決定記事とともにお知らせ致します。

もし、見たかったけど時間の都合が合わないからアーカイブ希望!という方は、個人的にURLをお伝えしますので、DMまたはwave boxにてお気軽にお申し付けください♪




◾️グループ分けについて


説明が長くなって申し訳ありません💦

最後になってしまいましたが、グループ分けを発表します!




【グループA】




レヒトくん

アンソニーくん

東くん

ニクラスくん

ルークくん



ーーーーーーーーーーーーーー

【グループB】




くずきりくん

スケくん

ゆうりちゃん

ミカエルくん

チェルシーちゃん



ーーーーーーーーーーーーーー

【グループC】




ティンバーくん

ノーマンくん

イクルくん

シャンくん

リタちゃん



ーーーーーーーーーーーーーー

【グループD】




ウィルくん

宙くん

ピーターくん

零くん




応募順にA→B→C→D→A→…と、シンプルに分け、テストプレイなども行い、候補者さん同士で仲が悪くなるようなこともなかったため、上記4つのグループで予選を進めていこうと思います!



配信であまり喋らないかもしれないんですけど「あ、ましろ緊張してんだな」と温かい目で見ていただけると嬉しいです😂

それから、プレイヤーの実際のプレイ画面と皆様に見ていただく画面にタイムラグがあり、すぐに反応ができなかったりする場合もあるのでご容赦くださいませ🙏💦



ちなみに19名全員、バチェロレッテと驚くべき相性になっています。すごい👏✨

運要素がとても大きい部分もありますが、見てくださる皆様と一緒に楽しめたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する