ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【バチェラーチャレンジ】バチェラー紹介+顔合わせについて

バチェラーは誰なのかはお知らせしておりますが改めて紹介させていただこうと思います。


じゃん


特質


好み


名前:アルベルト・ノイアー

願望:ソウルメイト

職業:なし

ライフスタイル:社交派

その他:☆4 本物のセレブ


セレブ一家に生まれ育ち、自身もセレブとして

普段は絵を描いたり作曲するなど気ままに生活している。



初めて本気で好きになった相手から結婚式当日に別の相手と駆け落ちされるという酷い裏切りに遭って以降、歪んだ心を持つようになり遊び人として日々過ごしていた。

ある日、遊び仲間からバチェラーチャレンジというものがあり参加者を募集していることを知る。

くだらない、真実の愛なんてあるわけない。

でも本当はもう一度信じてみたい、と

心の中で密かにそう思ってきたアルベルトは

ミッキーくんのバチェラーチャレンジに応募。

見事参加者となり日々を過ごしていく中で

ミッキーくんへの気持ちは愛ではなく

友情だと気付き、親友の道を選ぶ。

ミッキーくんのおかげで真実の愛はあると

思えるようになったアルベルトは遊び人を辞め

遠い場所で出会った親友の幸せを願いながら

自分にもそういう相手がいるなら出会ってみたい、とバチェラーチャレンジを開催することにした。



------------------


ぴくしぃさん、改めてバチェラーチャレンジに

参加させていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

ミッキーくん、幸せになってね!💕



アルベルトは元々私の相性実験とか色々な実験、その他都合のいいキャラとして扱ってるうちに歪んだ心まで持たせてしまって

この子にはいつか幸せになってもらいたいなぁとそんな親心から運命の相手を見つけてあげたくてバチェラーとして選びました。

本格的なチャレンジというより

そういう気持ちの方が正直大きいです🥹

でもしっかり本家と同じように決められた

「台本」のスケジュール通り進めていこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️



※上記のアルベルトの画像はおたゆさんがご自身のバチェラーチャレンジ・忍さん編

(こちらは前日譚となっております。

もう1人のバチェラー・ベーゼさん編と共に

お話作りもしっかりされていて読み応えもあり

とてもおもしろいので未読の方は一度ご覧になってみてください✨)

にて作中使用されていたもので、ご厚意でいただいたものになります🥹💕

改めてお礼申し上げます。

おたゆさん、アルベルトをかっこよく撮っていただきありがとうございます!!


--------------------


【顔合わせについて】


ご応募いただき確認させていただいた順で

顔合わせ時の様子をお見せしていこうと思います。

プレイヤーはPS4版なので素敵なposeなど

できない分作者様や見てくださる方に少しでも楽しんでいただけるよう1人1人記事にしていく予定です。


顔合わせ時はこんな風にやろうと

自分で決めてやったものが以下になります。


・交流時間は1シム12時間(シム時間半日)で

 2人の様子を見守る。

・もしどちらか、もしくはどちらもが寝てし

 まい交流できなかった場合はその時間分

 延長。

・最初の2時間で自律で会話が発生しなかった

 場合のみ、アルベルトから

「今日のことを聞く」できっかけを作る。

・それ以降会話が続いても止まっても

 危険なことがない限り2人の様子を見守り

 プレイヤーはただのカメラマンと化す。


これだけでも色々あって本当に楽しかったです!

みんなめちゃくちゃ可愛かった😍

ご応募いただいた皆様ありがとうございます🙇‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する