ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【バチェラーチャレンジ】黒白後のバトル【14日目】

本日の予定


14日目「第三者介入パーティー」
バチェラー/バチェロレッテの家族や友人を招待して黒白パーティーを開催しましょう。(黒白パーティーがなければ他のパーティー) 家族や友人と出場者が仲良くなれるか観察しましょう。



ヨガ後にスマホぽちぽちレオンくんからおはようございます!

今日は第三者介入パーティーの日です。
プレイヤー、元々デラックスアップグレードをしていなかったのでこのパーティーのために即アップグレードしました笑


寝起きのユリさんに話しかけに行くバチェラー。


外見を褒められ、アルベルトも返したりいちゃいちゃ。ユリさんはやっぱり2人っきりの状態だと積極的。


朝ご飯を済ませ、料理チャンネルを見るトレーネちゃん。


2人で仲良くお喋り。世帯数も減ってきて寂しさもありますがその分親密度は上がるのかな☺️




トレーネちゃんが誘惑→アルベルトが侮辱→それにとんでもない話で返すトレーネちゃん。とんでもないのはバチェラーです。


みんなの欲求も整ったのでアルベルトがこれ以上何かやらかす前にパーティーを始めます!

家族として妹のアルマ
友人として悪友のネヴィオとカルロ
以上3人をゲストとして招待しました。

(アルマはたちきくんを参加させてくださったぷーさんのバチェラーチャレンジに応募させていただきました。明るいノリでとても楽しく、またチャレンジ自体は配信もされています!
ネヴィオはヴァンシーくんを参加させてくださった勘太郎さんの「約束の跡」
カルロは同じく勘太郎さんの「ラガートお見合い作戦」に応募させていただきました。アングラな世界観に惹き込まれてしまいます♪)


わーみんな素敵!可愛いし格好良いですね。
ユリさんはいつもと雰囲気が違うけど女優仕様かな??


アルベルトも撮ろうと思ったらユリさんにキスしにいったので後ろ姿だけになっちゃった。目撃者なし。


さっそくトレーネちゃんがネヴィオとお喋り‥‥??


お分かりいただけるだろうか。


見えてないはずだけどヤキモチ?なのか間に入ってトレーネちゃんに妖艶に囁くアルベルト。ちなみにネヴィオとの間に恋愛ゲージは出てません。よかった(?)



「お兄ちゃん久しぶり。参加してくれた方たちみんな素敵なシムだね!真実の愛は見つかりそう?」

「今いる子たちも友人関係になった子たちもみんな、僕には勿体無いくらい素敵なシムさ。‥‥その答えは最後になってみないと僕自身もわからないね」

歪んだ心を持ってるからなのかなんなのか、固定できる気まぐれ部分には誰のことも出さないアルベルト。直近の社交インタラクションによるものなら3〜4回出たのを確認したけど出てもすぐパッと消えるなど、アルベルトの気持ちがプレイヤーもいまいち掴みきれないところがあります。


ユリさんはみんなの輪から離れひたすらバイオリン。人いっぱいだからか一匹狼発動中。



ゲストと談笑中、エンターテイナーのジョークを聞いてるレオンくんに惹かれていることを打ち明けるアルベルト。今残ってくれている子たちそれぞれ惹かれていることを打ち明けてるけど君の本音はどこだい?


まだバイオリン中のユリさんとそれを鑑賞するトレーネちゃん。おかげで目撃されずセーフ。わかっててやった?


黒率高めなブラックホワイトパーティー。トレーネちゃんは自律の自己紹介が通ったようでアルマ(⭐︎4セレブ)や他の2人ともお喋りしてたけど、レオンくんやユリさんは⭐︎5セレブのため主にサインを求められたり一緒に写真をお願いされたり。ジュディスさんが2人いるようなもん(?)だしね。

台本では家族や友人と出場者が仲良くなれるか観察しましょう、だったけどこれに関しては仲良くなる以前の話なのでしかたない。


パーティーも終了したので引き続き自律行動を観察します。




さっそくヨガをしていたレオンくんにキスしにいくアルベルト。


ユリさんは疲れたようでお昼寝に行きました。


トレーネちゃんとレオンくんはテレビ前でお喋り。朝もこういう光景があったけどみんな仲良しで微笑ましい。


実は座ってたバチェラー。トレーネちゃんが失敗して「えへへ‥‥」ってなってるのが可愛かった。

そして事件は起こりました。
一連の流れをそのまま載せていきます。




アルベルトがレオンくんを誘惑。


それに嫉妬するトレーネちゃん。


しかしここで引き下がるトレーネちゃんではありません。トレーネちゃん、アルベルトを誘惑。


嘆き嫉妬するレオンくん。


トレーネちゃん居眠り。その間にソファに腰掛けスススッとアルベルトの隣にくるレオンくん。可愛い。


アルベルトからの誘惑で立ち上がり顔を綻ばせるレオンくん。


起き上がり嫉妬するトレーネちゃん。


トレーネちゃん、同じソファに座り直し投げキッス。


嫉妬するレオンくん。


レオンくんの顔を見てるけど誘惑を重ねるトレーネちゃん。


さらに嫉妬するレオンくん。

アルベルトが煽った感も否めませんがトレーネちゃん2回、レオンくん3回嫉妬。しかしトレーネちゃんの「アルベルトさんは絶対譲らない」という強い意思とアルベルトに対しての想いをとても感じました。
チャレンジ後半にもなってくるとトレーネちゃんもレオンくんも嫉妬しても側を離れることが少なくなってきたのですが、メンタルが鍛えられてきたのかもしれない。


居眠りから目覚めたユリさん、お腹が空いたようでおにぎりもぐもぐ。この頃には騒動は収まっていました。
運も大事なバチェラーチャレンジですがこの方の運は本当にすごい。


ぶきっちょシスターズを見て泣くアルベルト。泣きたいのはレオンくんとトレーネちゃんだよ!


お手洗いに行ったアルベルトを追いかけて誘惑してくれるトレーネちゃん。嫉妬してもめげないワンコ系女子。アルベルトもそういうところが可愛いと思っているのかもしれない。


ユリさんがバイオリンを弾くアルベルトを見ているところで0時を回ったのでゲージを確認。
レオンくん、トレーネちゃんは嫉妬でゲージが減ってしまいました。アルベルトからの恋愛アクションも多く、パーティー中もパーティー後も嫉妬を回避したユリさんが単独トップです。

明日はなんにもない日。1人ずつお出かけしようかなと思います。

何か変わるかな‥‥?
×

非ログインユーザーとして返信する