ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【バチェラーチャレンジ】平和なローズセレモニー【13日目】

本日の予定


13日目「ローズセレモニー 3/7」
5人で過ごす最後の日。審判がくだされる15時まで思い思いに自由に過ごそう。15時になる前にバチェラー/バチェロレッテは出場者全員の「手にキスをする」ことが連続でできないため、代わりに「投げキッス」をします。

15時になった時点でバチェラー/バチェロレッテとの【友好ゲージと恋愛ゲージの合計値】が低いシムが脱落となる。バチェラー/バチェロレッテは脱落となったシム以外の3人にバラの花をプレゼントし、脱落となったシムを現世帯から移動させる。



シャワー浴びてスッキリなトレーネちゃんからおはようございます。


マカナちゃんは訓練ロボと戦って(?)ます。
かっこいい。


レオンくんはウォータースライダー。
吸引力が強いので夏も終わるしってことで本日撤去します。


アルベルトはユリさんにおはようのキス。誰にも見られませんでした。よかった。




(レオンくんが出ていったあと‥‥!セーフ!!)

本日は4回目のローズセレモニーです。
世帯数も半分になる日。本当にあっという間ですね。
ではタスクをこなしていくため、1人ずつ投げキッスをしていきます。←こちらはひつじの姐さんを参考にさせていただきました🙇‍♀️



お皿を洗ってくれたレオンくんを捕まえ投げキッス。パンツの吹き出しで何考えてるんだエロバチェラーめ。
お互い誘惑しあったあとレオンくんは



映画見て泣いてた。

え?ぶきっちょシスターズって泣けるやつだったの???レオンくんは本当によく泣いてて可愛いです。


ウォータースライダーで遊んでいたユリさんを捕まえ投げキッス。


ユリさんといちゃついてる間に音ちゃんから「アリッサと友達になりたいって思うんだけどレオンくん、キミはどう思う?」と連絡が!(アリッサというのはひつじさんの魔法学校チャレンジに参加させていただいたプレイヤーの自作シムです)
レオンくんなら「音が仲良くしたいならやってみるべきだと思うぜ」と言いそうだなと選択肢を選びました。



ユリさんも愛情表現をしっかりしてくれるようになって嬉しいですね。



アルベルトが妖精にエサをあげているところにトレーネちゃんが話しかけに来てくれたので投げキッス。


アルベルトの外見を褒めたり誘惑してくれました。
しかもアルベルトに対しての気まぐれを出してくれてたトレーネちゃん。嬉しいですね!



お手洗い後のマカナちゃんを捕まえ投げキッス。



マカナちゃん本当に積極的。消えない恨みがまだ付いてる状態だけど投げキッスを返してくれたりヤドリギしたり。嫉妬でゲージが減ってしまっても常に気持ちを伝えてくれます。



その頃プールで華麗な飛び込みをしていたフライング・ユリさん。


アルベルトがトレーネちゃんにキス。レオンくんがっつり見てるけど嫉妬なし。テレビを見てる状態だったから??


トレーネちゃんも座って映画鑑賞。今日はぶきっちょシスターズが人気。


その後トレーネちゃんとユリさんが卓球勝負をしてたのですが



その横でアルベルトがレオンくんにキスするという大胆な犯行に及ぶもトレーネちゃんもユリさんも反応なし。今日はどうなってんだ。


今度はランニングマシン中のマカナちゃんの外見を褒めるバチェラー。


レオンくんもその場にいてヨガをしてたけど反応なし。え?本当に今日はどうなってるの???


仲良くお喋りが続き、マカナちゃんがヨガに向かったタイミングで時刻は15時に。


4回目のローズセレモニー、脱落者が決まりました。
関係値の高い順にバラの花をお渡しします。




通過者発表







通過者1人目
ベルナール・レオン

「やっぱり俺が1番だよなー?ちょっとヒヤヒヤした時もあったけどな」

嫉妬でゲージが相当減ってしまいましたが、獲得したソロデートでかなり取り戻し見事1位通過となりました。ゲージを減らしても変わらず恋愛アクションも多くレオンくんからの気持ちをとても感じますがその自信が揺らいだ時どうなるか、が怖いところでもあります。



通過者2人目
阿久田 ユリ

「また2位になっちゃったのね。私‥‥ちょっと悔しいかもしれないわ」

前回のローズセレモニーで1位だったユリさん、パーティーでの嫉妬でゲージを減らし今回は2位で通過です。嫉妬があったとはいえユリさんとは関係が安定していますね。お互いに惹かれていると感じる場面も多いのですが嫉妬が少ないのは強い。運も本当に大事だなと思います。


残るはあと1枠です。
バラを受け取るのはトレーネちゃんかマカナちゃんか。










通過者3人目
フリート・トレーネ

「私最後なのね。でもまだ諦めないわ。あなたの一番になりたいもの」

トレーネちゃんは嫉妬でゲージが減っても侮辱で減っても気持ちを伝え続けてくれて本当に健気な子だなと思います。アルベルトもそんなトレーネちゃんが気になるよう。今後の行動次第でもあると思うので頑張って欲しいです。



15時時点のゲージがこちらです。


今日は誰も嫉妬がなくひどいゲージの子もおらず、トレーネちゃんとマカナちゃんが接戦でした。

マカナちゃんは最初のスピードデート以降徐々に恋愛アクションが増え、記事外でも本当に積極的でしたが恋愛ゲージが伸びたと思ったらタイミング悪く嫉妬で減るということも続きました。そしてブラフスでのスピードデートで侮辱3回も痛かった‥‥悪人バチェラーが本当申し訳ない💦それでも今回のローズセレモニーの日、いつも以上に積極的でマカナちゃんからの気持ちをとても感じました。


上がトレーネちゃん下がマカナちゃん。友好ゲージはマカナちゃんの方が多いので、これ、数値化したら本当に僅かな差だっただろうな。前日のゲージから考えると本当にマカナちゃんすごいです。



やーお別れしたくないー😭
どんどん寂しくなりますね‥‥
しかしお別れの時間に参りたいと思います。




「マカナちゃんありがとう。君と一緒に過ごせてよかった」


「いいっていいって、そういうの!最後くらい笑顔でさよならしようよ。あ、さよならでもないか」



「またみんなで楽しく遊ぼうよ!いつでも会えるわけじゃん?友達としてさ!」


「好きだったよ、君のそういう明るいところ」




「あはは、ありがとアルベルト。ほら、アタシっていい女じゃん?ここを出たら他のシムが放って置かないからさ」


「そうだね、魅力的だよマカナちゃんは」




「でしょ?いやー、モテる女は困っちゃうよね!」


「じゃあアタシもう行くから!ちゃんと運命の相手見つけなよ?あ、結婚式には呼んでよね!」





(‥‥‥アタシも好きだったよ、アルベルト。でも運命の相手はアタシがよかった、なんて絶対言ってやんないんだから!)




4回目のローズセレモニー

脱落者:カラーニ・マカナ




マカナちゃんと恋愛関係を解消し世帯を離れ本戦出場者さん専用の世帯に入ってもらいました。





マカナちゃんにはプレイヤーの都合で退職していただいていたため、元通りにさせていただきました。





ロマンチック特質だけどアルベルトに一途で明るくおおらか、そして魅惑的なボディの持ち主の素敵なマカナちゃんを参加させてくださったRinさん、本当にありがとうございました!!




次回、バチェラーチャレンジ・14日目
更新は7/10(月)22時となります。
よろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する