ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【バチェラーチャレンジ】お忍びソロデート【12日目】

本日の予定


12日目「貴方のことが知りたい」
誰か1人を選んで、そのシムと2人きりで1日を過ごしてみましょう。誰を選んでも、どうやって選んでもかまいません。



朝からボクササイズに精を出すマカナちゃんからおはようございます!


アルベルトはユリさんにおはようのキス。


トレーネちゃんは朝ご飯を食べてお片付け中。


レオンくんも朝ヨガから戻ってきてみんなで仲良く談笑。


さて、今日はソロデートの日。
スケジュールの記事で「ルーレットアプリにて決める」と明記しましたが、動画を撮ってTwitterでアップするのもネタバレになるなぁと思い変更させていただきました。
まえがみさんの方法を参考にさせていただき、とある人物に協力をしてもらうことにしました。



知ってる方は知ってると思うんですけど誰?って感じですよね。
プレイヤーの自作シムで名前は「ヴィオレット」ギャングワイフでボスをやってる正気でないシムです。
ソロデートのお相手は彼女が最初に話しかけた出場者にさせていただこうと思います。
彼女にした理由は正気でないから行動が読めないので適任かなと。





冷蔵庫に入ってるドリンクを勝手に飲んでバイオリンを弾きだすヴィオレット。
ダイニングキッチンに向かうレオンくん、ユリさん。この時マカナちゃんはヨガ中、トレーネちゃんはウォータースライダー。
バイオリンをやめたヴィオレットが向かったのはダイニングキッチン。最初に話しかけるのはレオンくんかユリさんか?





レオンくんでした!


ということでソロデートのお相手が決まりました!レオンくん、今日1日よろしくね!

時間もたっぷりあるので2回デートに行くことにします。デート開始時に一緒に座る指示だけ出し、あとはデートの時間切れまで自律を見守ろうと思います。



1回目のデート場所はデルソルバレーの「スタジオPBP」です。
誰とデートになってもこちらにする予定でしたが「セレブのお忍びデート」というていでパパラッチやファンにあまり邪魔されないところをデート場所に選びました。


1階にバーもあるし2階にゆっくりできるところもあります。この2人は最初から友好ゲージの伸びもよかったし基本的に仲が良いんだなと思います。


さっそく誘惑してくれるレオンくん。昨日のカヴァ・パーティーで2回嫉妬し恋愛ゲージが激減、寝る前の侮辱もありましたがアルベルトに気持ちはあるようです。


ゲームの腕前でアッと言わされたレオンくん。ゲージも減ってしまったので見限られてないかな?と心配したけど自律でもいちゃいちゃしてくれてよかった。


なんか乱入してきた。Get Famousのデフォシム、ダスティンくん。しかもレオンくんの服装になってる。さすが流行りを作り出す男。このあと3人で談笑しつつ誘惑しあうアルベルトとレオンくん。


ダスティンくんもいなくなったところでレオンくんが惹かれていることを打ち明けてくれました。
「俺、アルベルトのこと好きだぜ?」


それに対し「‥‥僕は嫉妬深いし、元婚約者に裏切られた経験もあってそういう言葉を信じられないんだ」と不安な気持ちを共有するアルベルト。


投げキッスで返してくれるレオンくん。
「そんな心配すんなって。俺はずっとお前しか見てないだろ?」
レオンくんは遊び人だけどずっとアルベルトだけを見てくれているし、デート時に邪魔が入ってもずっとそばにいてくれることが多いです。


今度は龍三さん(ひつじさんのシムさんです)も来てくれたけどゴールド評価で1回目のデート終了!
わーい、自律だけでゴールドだーよかった!


本日2回目のデートはこちら。
デルソルバレーの「オーキッド・ア・ゴーゴー」
こちらの2階にはVIPルームみたいなところがあります。


レオンくんとのいちゃいちゃで誘惑的もなっていたアルベルトから誘惑。このあとデフォシムのソーンさんが会話に入っきてしばし友好的な会話が続きます。


どちらか一方ではなく交互に誘惑しあってとてもいい感じ。



アルベルトが誘惑したあとレオンくんが本日2度目の惹かれていることを打ち明ける。
「‥‥アルベルト、俺は本気だぜ?もっと俺のこと信用しろよ」
めちゃくちゃ嬉しいですね!


2回目のデートはシルバー評価でした!前半に結構ソーンさんに邪魔されちゃったからね。

本当にレオンくんは愛情表現が豊かですね。レオンくんの本気度が伺えてアルベルトも少し安心できたのではないでしょうか。素敵なソロデートになったと思います。

レオンくん、アルベルト、2人ともお疲れさまでした!

時間もまだ22時くらいだったので自宅に戻ってもう少し自律を見守ろうと思います。



レオンくんは水槽を鑑賞。今日のデートを思い返しているのかな?
トレーネちゃんマカナちゃんはもう寝ていました。スクショが少なくなり申し訳ないです🙏💦


プールで遊び終わったユリさんにキスしにいくアルベルト。デートを終えたばかりなのに元気ですね。



レオンくんがアルベルトにキスしにきてくれたところで0時を回ったのでゲージを確認します。
レオンくん、ソロデートでだいぶ恋愛ゲージを伸ばしました。
ユリさんも朝と夜の恋愛アクションで少し伸びた状態。トレーネちゃんマカナちゃんは朝交流がなかったため変化なし。
今恋愛ゲージが1番低い状態なのはマカナちゃんですが、明日の行動次第といったところでしょうか。

明日は4回目のローズセレモニー。
本当に毎回何が起こるかプレイヤーでさえ分かりません。果たして誰が生き残るのでしょうか──?


×

非ログインユーザーとして返信する