ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【バチェラーチャレンジ】寂しさを抱えた人【10日目】

本日の予定


10日目「ローズセレモニー 4/7」
6人で過ごす最後の日。審判がくだされる15時まで思い思いに自由に過ごそう。15時になる前にバチェラー/バチェロレッテは出場者全員を「褒める」こと。

15時になった時点でバチェラー/バチェロレッテとの【友好ゲージと恋愛ゲージの合計値】が低いシムが脱落となる。バチェラー/バチェロレッテは脱落となったシム以外の4人にバラの花をプレゼントし、脱落となったシムを現世帯から移動させる。



朝ご飯中のみんなからおはようございます。
トレーネちゃんはフルーツパンチ。寝起きで飲むことが多いけど好きなのかな?


ユリさんはプールでリラックス中。


レオンくんはみんなが食べたあとの食器片付けてくれました。なんて良い子!


本日は3回目のローズセレモニー。
今日のタスクは出場者全員を「褒める」こと。「服装を褒める」と悩んで、プレイヤーは「外見を褒める」ことにしました。昨日のデートで侮辱したりされたりもあったのでちょっとこちらから攻めていこうかと。




「レオンくんって顔立ちが整ってて本当に格好いいね」と褒める。



「エリンちゃんは綺麗だしトレーニング中の姿も美しいよ」と褒める。



その間にレオンくんがお掃除してくれました。ありがとう!



「トレーネちゃんってすごく可愛いね、パーティー衣装も素敵だったよ」と褒める。


さらに自律で追い誘惑。抜かりがない。



「マカナちゃんは美人だね、笑顔はスラニの太陽みたいだ」と褒める。


マカナちゃん誘惑してくれました。消えない恨みも付いてるけど、アルベルトに対する好意はなくなっていないようです。


ユリさんが捕まらない間にみんなの様子を見てみようかと思ったら


トレーネちゃんがターミネーターになってた。



「ユリちゃんはお淑やかで綺麗だけど、笑うととても可愛いね」と褒める。

タスクも完了したので、あとは15時まで自律を見守ろうと思っていたのですが



タスクの「褒める」指示後、間髪入れずにアルベルトが自律でユリさんに惹かれていることを打ち明けました。


それに誘惑で返してくれるユリさん。



ユリさんとお喋りしようとやって来たエリンさんがちょうど目撃してしまいました。ビンタはなし。


その後3人で楽しくお喋りしていたのですが、途中でランニングマシンに向かうためエリンさんがその場を離れました。


そのタイミングでユリさんがアルベルトを誘惑。自信ムードだから?なんだか今日はやけにユリさんが積極的。「アルベルトくんは渡さないわ」ということでしょうか。


振り返りなんでやねんポーズでキレるエリンさん。洗面所が修羅場になってしまいました。



その頃ホラー映画を見たトレーネちゃんが失神してた。


起き上がって超映画酷評という怒りのムードレットを付けてブチ切れ。


マカナちゃんは水槽鑑賞中。横から見ても大きいですね。


エリンさんは悲しみを忘れるためかランニングマシンで走り続けてました。


トレーネちゃんとお喋りしていて仲良くなったユリさん、かみつき屋が好きになりました。


2階でマカナちゃんと話していたレオンくんにプール終わりのアルベルトがキスしにいったタイミングで時刻は15時に。


3回目のローズセレモニー、脱落者が決まってしまいました。
関係値の高い順にバラの花をお渡しします。





通過者発表







通過者1人目
阿久田 ユリ

「私が1位なの?1位だとバラも1番にもらえて嬉しいわ。ありがとう、きっとアルベルトくんにもらえるバラだから嬉しいのね」

ユリさんは3回目のデートで友好度MAX、恋愛度もトップになりマイペースに過ごしていることで嫉妬も回避しており恋愛関係もスイートハートになりました。今まであまりなかったハウスでの恋愛アクションも増え納得の1位通過です。




通過者2人目
ベルナール・レオン

「おいおいおい、俺また2位になっちゃったんだけど?どういうこと?まぁバラの香りに免じて許してやるよ」

ユリさんと同じく友好度MAX、豊かな愛情表現をしてくれるレオンくん、前回のローズセレモニーからトップでしたが、嫉妬が響き3回目のスピードデートでユリさんにトップの座を譲ってしまいました。とは言ってもそんなに差がない状態です。




通過者3人目
フリート・トレーネ

「わたし、あなたとまだ一緒にいたいわ。バラもらえてよかった‥‥ありがとう」

3回目のスピードデートの際、アルベルトに侮辱してしまい友好・恋愛ゲージを下げてしまいましたが、寝るまでの間にトレーネちゃんから誘惑、アルベルトからも誘惑があり、めげずに好意を伝えてくれる健気さは本当に嬉しいですね。



残るはあと1枠です。
バラを受け取るのはエリンさんかマカナちゃんか。










通過者4人目
カラーニ・マカナ

「アタシまた最後ー?んー、まぁいいや!まだまだチャンスはあるってことでしょ?」

マカナちゃんはスピードデートでの侮辱が本当に痛かったのですが、それでも恋愛アクションがあったこと、今日も誘惑があったり友好的な会話があったりで踏み留まりました。最下位が続いてますがアルベルトへのアピールは多いので今後の展開によっては上位を狙えると思います。



15時時点での関係値がこちらになります。


接戦でしたね。

エリンさんはファーストインプレッションローズのお相手でもありましたが、実はエリンさんからの恋愛アクション‥‥一切なかったんです。そんなことある?って思いますが、独身主義のライフスタイルが付く以前から本当に1回もなかった。ぐすん。
トレーネちゃんやマカナちゃんは嫉妬や侮辱でゲージが減ってもその分を取り戻そうと恋愛アクションがありましたがエリンさんには友好的な会話はあるもののそういった行動も見られず、気になってエリンさん側からアルベルトをクリックした時の選択肢を見てみましたが見事にフレンドリーソーシャルしかなく完全にアルベルトの片思いでちょっと笑いました。
友達としてはいいけど恋愛する相手ではないということかなと。バチェラー性格悪いしね。




本当に寂しい‥‥
何度やっても慣れませんがお別れの時間に参りたいと思います。




「エリンちゃんと過ごしたのは1週間と少しかな。すごく楽しかったよ、本当にありがとう」


「こちらこそありがとうございます。あなたやハウスのみんなと過ごせてよかったです。‥‥あなたからもらった初めてのバラ、本当にとても嬉しかった」




「ポスターで見たあなたのことが気になって実際に話してみて、自分自身さえ信じてないような‥‥やっぱりどこか寂しさを抱えた人なんだなって思いました」




「‥‥不安だからって大事だと思う相手を試すようなことをしてはいけませんよ。もっと相手を信用して。あなたの運命の相手はきっとあの中にいるんですから。いいですね?私と約束してください」


「わかった、約束するよ‥‥はは、なんだかエリンちゃん母親とか先生みたいだ。そういうところも素敵だけどね」




「当たり前です。私は教職ですよ?紬さんや音さんのところへ行ったらまたバリバリ働きます!‥‥ちゃんと幸せになってください。見てますから」






(僕も幸せに‥‥なれるのかな)




3回目のローズセレモニー

脱落者:ホーウッド・エリン





エリンさんと恋愛関係を解消し、世帯を離れ紬さんや音ちゃんと同じ世帯に入ってもらいました。

世帯名変えないとな。





エリンさんにはプレイヤーの都合で退職していただいていたため、元通りにさせていただきました。





運動しすぎてちょっとムキムキになってしまいましたが(笑)よくジョークを言ってくれたり時にはイタズラしたり明るく元気なエリンさんを参加させてくださったままゆさん、本当にありがとうございました!



次回、バチェラーチャレンジ・11日目
更新は7/5(水)22時となります。
よろしくお願いいたします!


×

非ログインユーザーとして返信する