ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【バチェラーチャレンジ】侮辱の完全自律デート【9日目】

本日の予定


9日目「スピードデート3」
出場者と1対1でデートしてみよう。現時点でバチェラー/バチェロレッテと最も仲良くないシムから優先的にデート。1日の中で出来るだけ多くのシムとデートをしよう。



水浸しの洗面台周りを掃除をしてくれるユリさんからおはようございます。自律で掃除してくれてなんて良い子なんでしょう。


みんな起きてきてそれぞれご飯食べたりランニングマシンだったり。


ウォータースライダーで遊んでた2人が水着ですがマカナちゃんから大胆な口説き文句をいただきました。文字通り大胆!


これに唯一反応したレオンくん妬む。ビンタはされませんでした。エリンさん、トレーネちゃんは反応なしです。なぜ。



本日は3回目のスピードデートの日です。
デートする順番を決めるためゲージを確認します。



レオンくん、朝から嫉妬があったにも関わらずトップですね。強い。

ルールとしては最も仲良くないシムからとなっていますのでエリンさん→マカナちゃん→トレーネちゃん→ユリさん→レオンくん]の順番になります。


デートする場所はウィンデンバーグにある「ブラフス」です。
こちらに決めた理由としてまえがみさんおたゆさんを大変参考にさせていただいたのですが、1番の理由はセレブでもシムが来ないから。パパラッチやファンも本当に誰も来ないんですよ。
お互いにどれだけ関心があるのか、どういった行動を取るのかを見たいなと思い決めました。

デート相手を現地に呼び出し、その場で「デートに誘う」を指示する以外はプレイヤーは一切介入しない完全自律デートを見守ります。

ひつじの姐さんに倣い、評価も関係なく「3時間経過」した時点で強制的にデート終了です。デート時間内の自律の恋愛アクションの数もカウントしていこうと思います。






1人目のデート相手・エリンさん

開始早々、誘惑するアルベルト。ずっとトップでしたが2回目のローズセレモニーで嫉妬を経験して以降度重なる嫉妬により恋愛ゲージが減ってしまいました。



エリンさんの外見を褒めるアルベルト。お互い誘惑的になっています。でもやっぱりアルベルトの一方通行感が否めない。


このデートでどうにか頑張って欲しいなと思っていますが、エリンさんはやはりフレンドリーな会話のみですね。


エリンさんも誘惑的なんだけどなぁ‥‥
恋愛ゲージが減ったとはいえ、アルベルトの行動から見るとエリンさんに対して好意を感じられるのがまだ救い。


でもアルベルトも途中で諦めてしまったのか、会話は途切れませんが後半はお互い友好的な会話しかない状態でした。

恋愛アクション
エリンさん0回 アルベルト3回 でした。





2人目のデート相手・マカナちゃん

これはデートに誘う指示をしたあと、デート場所を選択する前のロードに入ろうとしている画面です。まさかの侮辱。


先程の侮辱にマカナちゃんからアルベルトに対して「消えない恨み」が付きました。何してくれてんだこいつ。しかも突飛な作り話で誤魔化そうとしてないか?


それでもやり返しもせず健気に気持ちを伝えてくれるマカナちゃん。本当に素敵な子です。


マカナちゃんは最初に比べ本当に積極的になってくれました。今ではアルベルトへの好意を十分に感じます。


会話も途切れず最後には笑い合っててよかった。初日以降誰にも侮辱をしなかったアルベルトからの侮辱が3回もありました。こういう時に限って悪人の悪い癖が‥‥ひらめき状態だったせいかも?余計なことひらめいてんじゃないよアホベルト!

恋愛アクション
マカナちゃん3回 アルベルト0回 でした。





3人目のデート相手・トレーネちゃん

ぼんやり状態から始まったトレーネちゃんと会話して「いとおしい相手」のメモリーが付きました。トレーネちゃんはアルベルトに恋をしてくれてるんですね。そしてそれを愛おしく思うアルベルト。いいですね。


が、しかしアルベルトを侮辱するトレーネちゃん。本戦ではトレーネちゃんの侮辱、初めて見ました。相手がアルベルトでよかった。


アルベルトの外見を褒めたあと怒鳴りつけるトレーネちゃん。初めての誰もいない2人きりの状態にやっぱり照れているのかな?悪人の悪い癖ですね。アルベルトもやり返さなかったしマイナスメモリーも付かずホッとしました。


それでも基本的に仲は良いので友好的な会話をしたりお互い誘惑しあったり会話も途切れず良い感じにデートも進みます。


嫉妬でゲージを減らすこともありましたがアルベルトが自律で惹かれていることを2回も打ち明けた相手でもあります。恋愛に関しても積極的になってきてトレーネちゃんから好かれているなと感じますね。

恋愛アクション
トレーネちゃん4回 アルベルト2回 でした。





4人目のデート相手・ユリさん

ユリさんを現地に呼び出したあと、デートに誘う指示より早くユリさんにキスしにいくアルベルトに笑いました。ちょっと落ち着きなさいよ。こちらはカウントに入れません。


ゲームの腕前でアッと言わせるアルベルト。ユリさんに対してとても積極的ですね。


ハウスではアルベルトに対して恋愛アクションがあまりなかったユリさん。しかし1回目、2回目のデートでもそうでしたが2人きりになるととても積極的。恋愛下手で一匹狼なのでみんなの前ではそういう行動をしないだけかな?


友好的な会話を挟みつつ恋愛アクションもありとても良い感じです。本当に安定した関係を築いていると思います。


ちょっとイタズラっぽい笑顔が可愛い。ずっとユリさんは自信ムード、アルベルトは幸せムードでしたがそれでも誘惑しあっているところを見ると、お互い想いあってるんだなというのが伝わりとても良いデートだったなと思います。

恋愛アクション
ユリさん3回 アルベルト3回 でした。





5人目のデート相手・レオンくん

この2人は基本ハウスでも外でもいちゃいちゃしてますね。レオンくんは朝に嫉妬をしましたがすでに悲しみムードはない状態です。


お互いずっと誘惑的になっており、交互に誘惑しあって友好的な会話もありますが恋愛アクションの方が多いです。


レオンくんが自律で惹かれていることを打ち明けてくれました。めちゃくちゃ嬉しい。これにはアルベルト、ドキッとしたのか「高鳴る鼓動」のメモリーを付けました。


顔よ。



レオンくんは元から積極的でしたが惹かれていることを打ち明けてくれたり、アルベルトに対する気持ちは本物なんだろうなと感じました。アルベルトもレオンくんのことが好きなのが分かる素敵なデートでした。

恋愛アクション
レオンくん5回 アルベルト4回



5人全員とのデートが終了しました。
みんなお疲れさまでした!





帰宅してすぐ0時になったのでゲージを確認します。
トップが入れ替わりましたね。でもほとんど差がない状態。エリンさんは恋愛ゲージの伸びは良くありませんが友好ゲージは伸びています。トレーネちゃん、マカナちゃんはやっぱり侮辱が影響してしまいました。ただ2人とも積極的なので逆転する可能性は十分あります。

明日のローズセレモニー、15時まで何が起こるかわかりません。
×

非ログインユーザーとして返信する