ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【バチェラーチャレンジ】修羅場のローズセレモニー【7日目】

本日の予定


7日目「ローズセレモニー 5/7」
7人で過ごす最後の日。審判がくだされる15時まで思い思いに自由に過ごそう。15時になる前にバチェラー/バチェロレッテは出場者全員を「ハグする」こと。

15時になった時点でバチェラー/バチェロレッテとの【友好ゲージと恋愛ゲージの合計値】が低いシムが脱落となる。バチェラー/バチェロレッテは脱落となったシム以外の5人にバラの花をプレゼントし、脱落となったシムを現世帯から移動させる。



朝からにこやかに映画を見ている音ちゃんからおはようございます!ちなみに見ているのはアクション番組です。

本日は2回目のローズセレモニーの日。
みんなが起きてからそれぞれとフレンドリーな方の「ハグ」をしていきたいと思います。



バチェラーは朝からバーでファイアー。


みんな起きてきたけど朝ご飯中なので待ちましょう。エリンさんは朝からランニングしてます。



音ちゃんがトレーネちゃんとのお喋りでジョークが好きに。そしてエリンさんが独身主義のライフスタイルをアンロック!なんで?確かにエリンさんからは恋愛アクションがないけど‥‥そのせい??

さて、アルベルトを着替えさせてハグをしていこうと思ったところ


これはフレンドリーなハグじゃないです。まだ指示してません。
「アルベルトさん、昨日のデート楽しかったわ」とトレーネちゃんから抱きしめられました。



これにマカナちゃんは初めて嫉妬し


メッセージボードを見ていた音ちゃんは振り返り妬み


エリンさんは食べかけのご飯を持って立ち上がりキレる。朝からとんでもないことになりました。

さらに


ヨガが終わったレオンくん「ヨガ疲れたから休憩〜」とアルベルトにキス。



「アルベルトさん!」


「‥‥アルベルトくん!」


「うわああああん!!」

えらいことになってしまった。

最初を見ていないレオンくん、シャワーに行ったあと鏡タイムだったユリさん以外嫉妬で4人が悲しみ状態に。怖くてゲージを見れません。



本戦で初めてのビンタをいただきました。


しかし、まだハグが終わってないのでここから全員にハグしていきます(メンタル強者)







ユリさんがいないと思ったらピアノを弾いていたので弾き終わりを捕まえハグ。



ハグし終わった途端、自律でヤドリギのキスにチャレンジするアルベルト。ヤドリギ消えちゃってるけど(スクショが下手)


すると微妙な位置から「何かあったかー?」と尋ねてくるレオンくん。察知能力がすごい。


そのあとは特に修羅場もなく出場者さん同士仲良くお喋りしたりベッドの芋虫さんになりにいったり


自分の好きなことをしたり過ごしていました。


レオンくんがアルベルトにセレナーデ(美声)を歌ってくれたところで時刻は15時に。
なんだかあっという間の1日だったな。

2人目の脱落者が決まりました。
関係値の高い順にバラの花をお渡しします。




通過者発表






通過者1人目
ベルナール・レオン

「さすが俺だな!アルベルト、お前の1番は俺に決まってるだろ?バラもありがとな!」

レオンくんはすでに親友になれる程の友好度の高さがあり、嫉妬も少ない上に積極さもあり牽制もしていく。強い。遊び人、本気になってくれる日も近いか?見事1位での通過です。




通過者2人目
阿久田 ユリ

「私が2位?嬉しいわ、2位だと早めにバラがもらえるのね。よかったわ、アルベルトくんまたよろしくね」

友好度も高くアルベルトからの恋愛アクションが増えてきたのもあり、またユリさん自体も意外と積極的で恋愛度はトップ。前回のローズセレモニーでは最下位通過でしたが今回2位での通過。見事な追い上げです。




通過者3人目
ホーウッド・エリン

「前回は1位だったのに今回は3位なんですね。バラは好きですけどちょっと悔しいですね。次は頑張ります」

今までトップを走ってきたエリンさんがここにきて3位です。朝の2連続の嫉妬が響くもそれでもこの順位ですが、やはりアルベルトからの恋愛アクションのみで恋愛ゲージが増えてきたこと、独身主義のライフスタイルを獲得したこともあり今後どうなるか、でしょうか。




通過者4人目
フリート・トレーネ

「アルベルトさんとまだ一緒にいられるのは嬉しいけど、今回のバラはあんまり嬉しくないわ」

嫉妬で悲しみ状態だからかバラを渡すもなんと気に入ってもらえない!朝は周りへの牽制をするも自身も嫉妬し、恋愛ゲージを減らしてしまいました。友好度はレオンくんに次ぐ2位ですが、ここで本来の積極性を失わずに頑張って欲しいですね。



残るはあと1枠です。
バラを受け取るのは音ちゃんかマカナちゃんか。









通過者5人目
カラーニ・マカナ

「えーアタシ最後じゃん!悔しいなぁ。次はアルベルトを振り向かせるからね!」

最後の通過者はマカナちゃん。今日初めての嫉妬を経験し恋愛ゲージを減らしました。行動予約には恋愛アクションもあったのですがタイミングが悪かったのか実行されずということが何度かありました。もう友達の距離は脱したと思うので今後に注目したいです。




関係値がこちらになります。


目視でも確認できますね。

1回目、2回目のスピードデート共に音ちゃんからアルベルトに対して恋愛アクションがほとんどなく他のシムに自律でセクシーな自己紹介、アルベルトではなく他のシムと交流していたためゲージも上がりづらかったところがあったかなと思います。自律を見守ってるためプレイヤーが介入することもできず‥‥


こちらは音ちゃんとの2回目のスピードデート直後のメモリーです。「その違いが魅力」は重ねて付き「深い愛に満たされて」も唯一お互いに付き、これだけ見るとお互い想いあってるのかな?とも思ったのですが、本日1度もお互いに恋愛アクションがないまま2度の嫉妬もありゲージも減らしてしまいました。


お別れしたくないなぁ。
本当に毎回寂しいですがお別れの時間に参りたいと思います。





「音ちゃんのバズった動画は僕も見たことあって君のことは知ってたんだ。どんな子なんだろうってワクワクしたよ」


「‥‥そうだったんだ。キミも見てくれてたんだね。ふふ、ちょっと照れくさいね」




「本当の愛に出会えるかもって思ってたけどきっと今じゃなかったんだね。‥‥‥残念だなっ」




「短い期間だったけどありがとう。‥‥ここでお別れになってしまうけど、ずっと音ちゃんのファンでいさせて。そしてこれからも友達としていて欲しい」


「‥‥うん、ありがとう。当たり前だよ!友達でいよう」






「これ、持っていって。音ちゃんが気に入ってたバイオリン。もっと上手くなってまた聴かせて。僕でよかったら今度指導もする」


「あはは、頼りにしてるよ先生!‥‥大事にするね、ありがとう‥‥‥じゃあまたね!」






(音ちゃんは自律でスキル0→4になるほどずっとバイオリンを弾いていて気に入ってくれていたようなので最後に友情のプレゼントとして渡しました)





2回目のローズセレモニー

脱落者:雨夜 音






音ちゃんと恋愛関係を解消し(関係を解消したスクショを撮ったのですがあとで確認したら撮れてませんでした💦)世帯を離れ紬さんと同じ世帯に入ってもらいました。





音ちゃんにはプレイヤーの都合でキャリアを退職していただいていたので、元通りにさせていただきました。

バイオリンもしっかり所持品に入っててよかった。






2人目の脱落者となってしまいましたが、いつもバイオリンやピアノを弾いてみんなの癒しになってくれた可愛らしい音ちゃんを参加させてくださったさっこさん、本当にありがとうございました!





次回、バチェラーチャレンジ・8日目
更新は6/30(金)22時となります。
よろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する