ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【バチェラーチャレンジ】僕だけを見て【6日目 2-2】

本日の予定


6日目「スピードデート2」
出場者と1対1でデートしてみよう。現時点でバチェラー/バチェロレッテと最も仲のいいシムから優先的にデート。1日の中で出来るだけ多くのシムとデートをしよう。




「スピードデート2」の朝、初めて盆栽をいじるマカナちゃん。


本日は2回目のスピードデート後編。
ユリさん→トレーネちゃん→音ちゃん
の順番にデートします。

デート場所は昨日と同じく、スラニの「オハナリ・ビーチ」です。
時間を無駄にしないよう、1人ずつ現地に呼び出しその場でデートに誘っています。





4人目のデート相手・ユリさん

デートが始まってすぐ自律で誘惑してくれるユリさん。恋愛の勉強は順調そうでよかった。
最初のスピードデートもそうだったけど恋愛下手とは思えないくらい、2人きりになるととても積極的なユリさん。



お互い自律で恋愛アクションが入るため、時間が限られてるのでちょこちょこ指示は入れますがプレイヤーの指示がなくてもゴールド評価達成しそうでした。



良い雰囲気。愛おしそうに見つめてくれるユリさん。ユリさんは美人でもあるし可愛らしさもあって、きっと大人気女優なんだろうな。でも恋愛下手で不器用という意外な一面が魅力的。ハウスでもよくお皿片づけてくれるけど、しょっちゅうお皿割ってるし転びそうになってるしドジっ子可愛い。



もしユリさんとならアルベルトも一緒に役者を目指して、そしたらセレブレベルも上がるだろうから世界のスーパースター同士の結婚になるのかも。夫婦で共演?おもしろそうですね。



これはデート終了直後に自律で投げキッスするアルベルト。お互いに想いあってるのが確認できたいいデートになったのではないかな。明日のローズセレモニーでどうなるでしょうか。






5人目のデート相手・トレーネちゃん

ちょっとここから日も沈んできて暗くなってきました。デート開始して座ってもらったところ自律で誘惑するアルベルト。



結婚の意識が高いのか指輪の吹き出し。もう消えない恨みのメモリーも消えてるけど許されたと思ってるのかな?笑



トレーネちゃんは悪人だけど初日から今まで誰にも侮辱してないんですよね。誰かの不幸でニヤニヤしてるところはたまに見るけど、基本的に良い子でハウスのみんなとも上手くやっています。よくアルベルトのそばにいてくれてワンコ系女子で可愛いです。



トレーネちゃんと一緒になるとしたらサンセコイアに住みたいですね。なぜなら弊世界のトレーネちゃんのパパが住んでるところだからね。家族ぐるみの付き合いもできるしいいと思うな。そういえばトレーネちゃんのパパとアルベルト、嫉妬深い悪人でちょっと似てますね。



自律で惹かれていることを打ち明けるアルベルト。これで2回目。トレーネちゃんは受け入れてくれました。アルベルトはトレーネちゃんに惹かれているようだけど自律ではトレーネちゃんからは友好的な会話が多いかな?という印象。
今後どのようになるか気になります。






6人目のデート相手・音ちゃん

さすがにだいぶ暗くなってきたので画像を夜の雰囲気を損なわない程度に加工してみました。
雨も降ってきたので急遽屋根付きで座れるところを用意。



音ちゃんとは趣味が似てるのでそういうところで気が合いそうですね。毎日お互い楽器を弾いて歌ったりしてセッションする姿が浮かびます。

これからセレブの階段もどんどん登っていくだろうからアルベルトが音ちゃんをサポートしたりとかあるかもしれない。




自律ではアルベルトが恋愛アクションをするけど、音ちゃんからはあまりなくフレンドリーソーシャルが多いかな?もう少し音ちゃんからも恋愛アクションがあると嬉しいな。




自律で不安な気持ちを共有するアルベルト。嫉妬深いからね。少し音ちゃんに対して不安な気持ちがあるのかもしれない。なぜなら‥‥




音ちゃん、アルベルトの横でストビルのデフォシム、シグワース・ディランさん(既婚者)に自律でセクシーな自己紹介。前回のスピードデートの時もミネルバさんにしていたので、誘惑的な気分になると少しよそ見がちになるのかもしれない。

幸いだったのはアルベルトが自律で声援を集めておりこれに気づかなかったこと。気付いてたら嫉妬でえらいことになってたと思います。

少し不安が残るデートになってしまいました。




これで全員とのデートが終了しました。

ユリさん、トレーネちゃん、音ちゃん

アルベルトとデートしてくれてありがとう!お疲れさまでした。






帰宅したらちょうど0時だったのでゲージを確認。

デート当日の朝に確認した時よりみんなすごい伸びたなという印象ですが、音ちゃんだけあまり伸びてない感じですね。


というのもゴールド評価達成後に自律を見守っていたところ、ディランさんに自己紹介後ディランさんとずっと2人でお喋りしていてアルベルトと全く交流がなかったんです。

これが明日、2回目のローズセレモニーにどう影響するのか。でも何が起こるかわからないのがバチェラーチャレンジです。



誰が通過し誰がお別れになるのか──。






アルベルトの部屋で本を読んでいたエリンさんにキスしにいくアルベルト。ちょうどマカナちゃんがエリンさんに話しかけようとこちらに向かっていたのでヒヤッとしました。



寝る直前まで卓球していた2人。元気!


×

非ログインユーザーとして返信する