ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【バチェラーチャレンジ】スラニでデート【6日目 2-1】

本日の予定


6日目「スピードデート2」
出場者と1対1でデートしてみよう。現時点でバチェラー/バチェロレッテと最も仲のいいシムから優先的にデート。1日の中で出来るだけ多くのシムとデートをしよう。




朝から元気にボクササイズをしているエリンさんからおはようございます!
ちょっと腹筋割れてきた?



レオンくんとマカナちゃん、ここの2人は仲良しでよくお喋りするのを見ます。



朝からゴミの話をするアルベルトとトレーネちゃん。もう少し色気のある話をしようか。



ユリさんと音ちゃんは卓球。みんな遊んでくれて嬉しい。


さて、本日は2回目のスピードデートの日。
1日で全員とデートをする予定ですが、前編と後編に分けて記事にしていきたいと思います。


ではゲージを確認。


デートする順番ですが、ルールとしては最も仲のいいシムからとなっていますので
エリンさん→レオンくん→マカナちゃん→ユリさん→トレーネちゃん→音ちゃん
の順番です。
前編の今回は[エリンさん→レオンくん→マカナちゃん]の3人とのデートになります。



デートする場所はスラニにある「オハナリ・ビーチ」全員同じ場所でのデートです。

前回と同じでゴールド評価+2時間経過スピードデート終了します。

デート相手をクリックして出てきた1番目のソーシャルの中から恋愛系を優先的に指示、ゴールド評価達成後は時間まで自律を見守ります。






1人目のデート相手・エリンさん

デート場所に着いた途端特質発見。みんな陽気になっていく。


ちょっと照れてるような感じがとても可愛い。
普段は先生として子供たちにしっかりした姿を見せてるだろうけど、プライベートではこんなに可愛い反応をしてくれるなんて萌えますね。


笑い合ってとても微笑ましい。
アルベルトが悪さをしたらガツンと叱ってもらいたいですね。初日以降みんなに対して侮辱がないのでそういう場面も見てみたい。(エリンさんは忠実特質持ち)


(エリンさんの後ろに見えるのはひつじさんのところのピンクロボット‥‥じゃなかった、こころちゃんですね)


なんかタウニーのおじさんが見てるけど構わず見せつけていくスタイル。やっぱりアルベルトがセレブなので普通のデートより人が多くなりますね。あとよく周りで失神してる。



エリンさんは恋愛ゲージが1番高いけど、自律だとフレンドリーソーシャルのみで恋愛アクションするのはアルベルトばかり。アルベルトの一方通行な感じがします。そこが気になるところ。






2人目のデート相手・レオンくん

ちょっと甘えてる感じのアルベルト。頼りになりそうだけどけっこう負けず嫌いなところがあるレオンくん。将来一緒になったら対等な関係を築いて仲良し夫夫になれそうです。住むとしたらやっぱりデルソルバレーかな?



レオンくんは体はガッチリしてるけど優しいお顔してるし笑顔もとても可愛い。世界のスーパースターだけどすごく気さくな感じ。



とっても優しい表情。ネックレスお揃いですね。男性シム同士バランスも大事だと思うけどレオンくんとは横に並んでも違和感ないんじゃないかな。



自律でも誘惑したりレオンくんからも恋愛アクションも友好的な会話もあったりとてもいい感じです。


レオンくんは遊び人ですが、デート中のよそ見もなく愛情表現もさすが手馴れてるなぁという感じですね。でも本気になってもらえてるのかどうかまだ確信は持てない状態。ここからどうなっていくのか、というところでしょうか。






3人目のデート相手・マカナちゃん

この日はご近所ケンカ自慢の日。いきなり自律でその文句を言うバチェラー。「せっかくのデートがケンカ自慢の日なんて最悪だね」とでも言っているのでしょうか。
話を聞いてもらったことでマカナちゃんに親しみのメモリーを付けるアルベルト。



マカナちゃんは友達の距離から本当に徐々にアルベルトに対して好意を持ちだしてくれたようで、日に日にそれが強く出てきたように思います。
前回のデートと違い、今回は自律だけでゴールドになりそうな勢いでマカナちゃんからの恋愛アクションが多い。とても積極的。



本当にセクシーポーズ似合わないな。
マカナちゃんと一緒になったら、やっぱりスラニに住みたいですね。毎日元気に泳ぐマカナちゃんと楽しく過ごせそう。



スタイルが良くて可愛いと言うより大人っぽさのある美人なマカナちゃん。上半身の素敵な大きさに目がいきがちだけど、プレイヤーはマカナちゃんのおしりをいつも見てしまいます(何の報告)



唯一嫉妬を経験していないマカナちゃんは今までも恋愛アクションがなかったわけではないけど少しずつアピールが増えてきて、元々積極的なタイプのように思うので今日のデート以降どうなっていくのか楽しみですね。



今日はここまで。
エリンさん、レオンくん、マカナちゃん
アルベルトとデートしてくれてありがとう!お疲れさまでした。


明日はユリさん、トレーネちゃん、音ちゃん
3人とのデートの様子の後編になります。

お楽しみに!
×

非ログインユーザーとして返信する