ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【バチェラーチャレンジ】お説教から始まるハウスパーティー【5日目】

本日の予定


5日目「ハウスパーティー!」
自宅を会場にしたパーティーを開催しよう。エンターテイナー等全てを雇い、ゴールド評価のパーティーを目指そう。
ちょっとしたドラマを起こすために、出場者の中で最も友好度の低いシム同士2人を操作して口論させよう。



おにぎりもぐもぐユリさんからおはようございます。
今日は自宅でハウスパーティーの日です。
みんなが起きてきたのでさっそくそれぞれの関係値を見ていきましょう。



トレーネちゃんはマカナちゃんと1番仲が良く口論するとしたら音ちゃんでしょうか。



ユリさんは比較的みんなと仲良くしているようですね。口論はなさそうかな?



レオンくんもみんなと仲良しですね。トレーネちゃんと音ちゃん程低い子はいないので口論回避。



音ちゃんはユリさん、レオンくんと仲良しですが下段3人とはまだあまり関係が築けてないようですね。口論するとしたらエリンさんになります。



マカナちゃんは音ちゃんのみ友好度が低く他の子とは仲良しです。というかこれは決まったかな?



エリンさんも音ちゃんのみ低いですが他の子とは仲良しです。


ということで本日の口論は音ちゃんとエリンさんに決定!


音ちゃんは観察していると基本的にバイオリンを弾いていることが多くその分みんなとの関わりが少ないようですね。
とはいっても2人とも穏やかなので口論する姿が思い浮かばないぞ‥‥!
1番口論しそうなのはバチェラーとトレーネちゃんだと思います(笑)


バイオリンを弾く音ちゃんの後ろで「消えない恨み」の怒りが出てきてしまいそれをニャンコにぶつけるトレーネちゃん。アルベルトや他の子ににはぶつけないところが優しい子だなと思います。



ではハウスパーティーを始めたいと思います。
エンターテイナー等も忘れずに雇いましょうね。






1人様子がおかしいのがおる。


はい、正体はトレーネちゃんです。
トレーネちゃんの作者であるおたゆさんはパーティー衣装にちょいちょい遊び心を入れてくる方です。そこにシビれる!あこがれるゥ!
自律で着替えたのがこれだったのでプレイヤーは爆笑しておりました。
(今回は顔が見えるようにお着替えさせました)



みんな普段と違う衣装も素敵ですね。ユリさんと音ちゃんはプールに入っちゃったので改めて着替えてもらいました。



本日の主役の2人。2人ともとっても綺麗。
今までのお互いの行動で何か不快になるようなこともなかったし、喧嘩しそうにないので本当に口論が思い浮かばず困りました。

エリンさんは(今は退職していただいてますが)教授(10)叱る時や慰める時はお母さんみたいになる、対する音ちゃんは怠け者特質持ち。
プレイヤーが思いついたのは




必殺!お母さんの説教!!

エリンさんから音ちゃんの生活態度について説教するということで「掃除をするよう命じる」で口論を始めてもらいます。



「音さん!ちょっといいですか。ずっと言いたかったんですけど食事をしたあとのお皿、どうしても片付けないんですか?食事をしたら食器を下げ洗う、マナーですよ!」
「私だって片付けようとは思ってるよ。‥‥でもご飯を食べたら眠くなっちゃって忘れちゃうの。今度から気をつけ‥‥」


「今度じゃありません!今すぐ片付けてください!それから脱いだ服は脱ぎっぱなしにしないできちんと洗濯カゴに入れてください!服は勝手に綺麗になるわけじゃないんですよ!」

(ランドリーパックの洗濯カゴと洗濯機置いとくと怠け者特質の子は着替える度に脱ぎ散らかしちゃいますからね😅ハウスには置いてないんですけど置いてるていで!)



「‥‥エリンちゃん!キミ学校の先生だかなんだか知らないけどなんでそんなに偉そうに言うの?いきなり頭ごなしに言われて素直に聞けると思う?私だってやろうと思ってるって言ったでしょ?」


「学校の先生だったらもっと物の言い方考えた方がいいんじゃないかな?そんなに怒ってたらアルベルトくんにも愛想尽かされちゃうと思うよ!」


無理矢理バチェラーに絡めていくプレイヤー。


「今はそんなこと関係ないじゃないですか!私は音さんの生活態度について話してるんです!」
「エリンちゃんにそんなこと言われたくない!」



睨み合う2人(怒ってる顔どちらも可愛いな)

音ちゃんとエリンさんが口論している最中のバチェラーはというと




ニヤついて見てる。

悪人+歪んだ心持ち、さすがである。



そしてもう1人




ここにもニヤついてる悪人おった。

初日から侮辱したりする姿を見てないけどこういうところはしっかり悪人。



ちなみに口論してる横には楽しそうに談笑してるレオンくんとマカナちゃんがいました。ちょっとは気にしよ?



口論しそうにない2人を喧嘩させて心が痛いプレイヤー。最終的には笑い合ってたのでよかった。音ちゃんもエリンさんも笑顔が似合います。
友好度も赤メーターにもならず。ただ‥‥




うわーーーーーーーーーん!!

2人ともごめんねえええ!😭



メインイベントも終わったのであとは普通にパーティーを楽しんでもらいましょう。
トレーネちゃんはバーテンダーとして来てくれたニーナさんに不満をぶつけていました。ニーナさん全く聞いてないけど。


みんなダンスしたりお喋りしたり楽しんでいるようで何より。でもなぜかタスクはカウントされない。


ニーナさん職務放棄しだした。


雇ったエンターテイナーが来なかったので改めて雇ったらきてくれたディエゴくん。こっちも職務放棄。


輪を抜け出し2人でお喋り中に誘惑してくれたレオンくん。目撃者もなく完璧な行動。



ポンコツプレイヤーがスクショを撮り逃がしましたがここでパーティー終了です。本来であればゴールドを目指す、という台本ですが結局タスクもカウントされないまま自律に任せていたのもありブロンズ評価でした!


あとは自由に過ごしてもらって引き続き自律観察しようと思っていましたが居眠りに行ったりする子や早めに就寝する子がいたり特に変わったこともないかな?と思っていました。


居眠りから戻り1人チェスで遊ぶトレーネちゃんの横で


エリンさんに愛の日について文句を言うバチェラー(本日は愛の日でした)
「せっかくの愛の日なのに全然行事達成できなかったよ」自律で頑張ってください。


とか言ってたら流れるように誘惑。
トレーネちゃんは何も反応がなかったのでチェスに夢中で気づいてないかも?と思っていました。


そんなことなかった。

時間差で妬むトレーネちゃん。



もう1人の居眠り組、音ちゃんがカラオケをしているところで0時を回ったのでゲージを確認。

嫉妬で恋愛ゲージを減らしてしまったトレーネちゃん。他の子はローズセレモニー分のゲージが伸びてから変わらずかな?徐々に積極的になってきたマカナちゃんにも注目。

明日は2度目のスピードデートの日。
それぞれどんなデートになるでしょうか。





エリンさんがベッドに向かったのですが、レオンくんが入れ替わるような形で座った途端誘惑してくれました。






おにぎりを食べてる音ちゃんの横で。

音ちゃん初めての嫉妬。
×

非ログインユーザーとして返信する