ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【バチェラーチャレンジ】初めてのローズセレモニー【4日目】

本日の予定


4日目「ローズセレモニー 6/7」
8人で過ごす最後の日。審判がくだされる15時まで思い思いに自由に過ごそう。15時になる前にバチェラー/バチェロレッテは出場者全員に「独身かどうか聞く」こと。

15時になった時点でバチェラー/バチェロレッテとの【友好ゲージと恋愛ゲージの合計値】が低いシムが脱落となる。バチェラー/バチェロレッテは脱落となったシム以外の6人にバラの花をプレゼントし、脱落となったシムを現世帯から移動させる。



朝一番に起きてシムブルスを練習するトレーネちゃんからおはようございます。

今日は初めてのローズセレモニーの日。
この日の行動によって先に進めるか、脱落になるかが決まる大事な日です。
しっかり見守っていきたいと思います!
「独身かどうか聞く」もできれば早めに行いたいところです。



一緒のタイミングで起きてきたレオンくんとエリンさん。起き抜けで卓球勝負とは元気がいいですね。ただパンイチで卓球はおもしろすぎます。


一度起きたトレーネちゃんですが昨夜の嫉妬の悲しみからベッドに戻り芋虫さんになってしまいました。手前で寝ているのは音ちゃんです。


ユリさん、紬さんは朝ご飯を食べたあとジョークを言い合ったり楽しそうにしています。


アルベルト、マカナちゃんは起きてすぐにヨガ。


音ちゃんは起きてシャワー後に朝ご飯。カルビチム不人気。


今度はレオンくんとユリさんが卓球勝負。世界のスーパースター同士の対決。レオンくん頑張れ!


女子3人はお喋りしながらポリティシムを見ていました。ポリティシムってなんだろう。


レオンくんに独身かどうか聞いたあと誘惑されるアルベルト。目撃者なしです。


そのあとエリンさんにキスしにいくアルベルト。スクショが下手。こちらも目撃者なしです。

この時、ダイニングキッチンから出たところでユリさんがバイオリンを弾いており数人がそれを鑑賞していたのですが、アルベルトもそちらに向かいました。




レオンくんの対面に座りユリさんのバイオリンを見ていたトレーネちゃんに突然

「ゲームの腕前でアッと言わせる」

これには





ちょうどアルベルトに話しかけにきたエリンさんもタイミング悪く目撃してしまい座った瞬間嫉妬。7人中4人が一斉に嫉妬で大変なことになりました。


そのあとは引き続き「独身かどうか聞く」を行っていたのですが、聞いてる最中に音ちゃんと誘惑し合うアルベルト。
この時音ちゃんをデートに誘う、という気まぐれを出してたのですが気まぐれを出したのはユリさんに続き2人目。


マカナちゃんには誘惑されました。最初は友達の距離感だったマカナちゃんも少しずつエンジンがかかってきた感じ。


トレーネちゃんにも聞いているとアルベルトが惹かれていることを打ち明けました。ハートマークは出ていましたが


そりゃそうだ、消えない恨みあるもんね。でもアルベルトに対して怒ったり侮辱したりは一度もなく、他の子を侮辱したのも見たことないです。
このあとはジョークを言ったりフレンドリーな会話が続いていました。
というかみんなここに集まってくるのでプレイヤーヒヤヒヤしながらプレイしております。


弊世界ではみんな独身です。


ご飯を食べるユリさんとアルベルト。会話なし。嫉妬で悲しみ状態になってる子たちは悲しみを解消するためそれぞれ動いてアルベルトと交流しなくなってしまい、平和といえば平和な時間が過ぎていきます。


バイオリンを弾く音ちゃんをみんなで見るの会。
ここで時刻は15時になりました。
関係値を確認し、ローズセレモニーを行いたいと思います。
関係値の高い順にバラの花をお渡しします。

※プレイヤーはCS版のためMOD等入れられず関係値について正確な数値は出せません。
確認方法としてスマホから出かけるを選択→「世帯」もしくは「♡」タブを見ると友好度と恋愛度を合わせた関係値の高い順に並んでいる、とのことなのでそちらで判断しております。

初めてのローズセレモニー、結果はどうなったでしょうか。



通過者発表





通過者1人目
ホーウッド・エリン

「私が1位ですか?ふふ、あなたから初めてもらったのと同じ、綺麗なバラですね」

ファーストインプレッションローズのお相手、エリンさんが1位通過です。その効果もあるのかアルベルトからの恋愛アクションも1番多く嫉妬はあったものの恋愛度トップでの通過となりました。
ちなみに薔薇は全員気に入ってもらえました。



通過者2人目
ベルナール・レオン

「この俺が2位とか信じられないけどバラは良い香りだな。俺に似合ってるだろ?」

お互いに恋愛アクションも多かったですね。遊び人でもありますが周りに人が大勢いるデート時もアルベルトだけを見てくれていました。嫉妬で恋愛ゲージを減らすも友好度はトップで見事通過しました。



通過者3人目
雨夜 音

「まだキミと一緒にいられるんだね?よかった、またよろしくね!」

前日までは少し不安もあった音ちゃん。アルベルトと誘惑し合う場面もあり恋愛ゲージも少し伸びましたが、1番は嫉妬を経験しなかったこと。そのためこの順位になりました。



通過者4人目
フリート・トレーネ

「とっても良い香り!アルベルトさんありがとう。次はもう少し早く呼ばれたいわ」

前日の夜に嫉妬し恋愛ゲージを減らしてしまいました。しかしアルベルトからの恋愛アクションで本来の積極性が戻ったような気がします。今日は嫉妬もなく通過です。



通過者5人目
カラーニ・マカナ

「アルベルトとは仲良くなれたと思ったけどまだまだだったねー!アタシももっと頑張んないとね!」

マカナちゃんは友好的な反応が多く友達としてか意識されてないかな?と思いましたが、少しずつアルベルトに対する好意が感じられるようになりました。マカナちゃんも嫉妬経験せずでした。


残るはあと1枠です。
バラを受け取るのはユリさんか紬さんか。










通過者6人目
阿久田 ユリ

「最後ってことは私ダメだったのかしら。あら、アルベルトくんバラくれるの?あ‥‥最後の通過者なのね?やだ、私ったら勘違いしちゃった」

デート時アルベルトに対して1番積極的だったユリさん。友好度も高めでしたが嫉妬で恋愛ゲージを減らしてしまい最後の通過者となってしまいました。


関係値がこちらになります。


いや、わからんて。

ユリさんと紬さん、プレイヤーには同じにしか見えません。「出かける→世帯タブで確認すると関係値が高い順に並ぶ」自分でも検証したとはいえ正確な数字がわかるわけではないので不安になりました。
そこで画像が粗くて申し訳ないですがアップにして確認してみました。

上がユリさん、下が紬さんになります。




画像を重ねて透過させたり色々確認しましたがこの通り紬さんの方が恋愛ゲージが少ないようで、関係値確認方法はやっぱり間違ってはいないようです。

正直、紬さんが最初の脱落者になるとは驚きを隠せません。嫉妬をしてからアルベルトと交流することがなくなったのもあるし、デート時のファーストキスが出ていたり嫉妬を経験しなかったらまた結果は変わっていたのかなと思います。
運もそうだし、たった一つの行動で状況が変わる、これがバチェラーチャレンジなんだなと改めて思いました。




ローズセレモニー中に音ちゃんが陽気になったりマカナちゃんが池に落ちたりしてました(無事でよかった)


では寂しいですがお別れの時間です。




「短い間だったけど紬ちゃんと一緒に過ごせて楽しかったよ。本当にありがとう」

「私の方こそあなたやハウスのメンバーと過ごせてよかったです。‥‥歪んだ心を持つあなたのこと、本当はもっともっと知りたかった‥‥でもとても良い経験になりました」


「‥‥明るくて優しい君のことがシムとしても好きだよ。これからは友達として仲良くしてくれると嬉しい。いつでもバチェラーハウスに遊びに来て」

「もちろんです。ハウスのメンバーのことも大好きだから。‥‥あなたの運命の相手が見つかるよう応援していますね」


「その時には私もあなたより素敵なパートナーを見つけているかも。ふふ‥‥後悔しても遅いですからね?」

「紬ちゃんならすぐに素敵な人が見つかる。とっても魅力的だからね」




初めてのローズセレモニー
脱落者:轟 紬




紬さんと恋愛関係を解消し、世帯を離れ新しくニュークレストにある区画に住んでもらいます。




名声固定も解除させていただきました。



最初に脱落となってしまいましたが、周りとも仲が良く時にはジョークを言ったりお茶目で可愛い紬さんを参加させてくださったキョウさん、本当にありがとうございました!



※プライベートの予定があるため申し訳ありません。

次回、バチェラーチャレンジ・5日目
更新は6/24(土)22時となります。
よろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する