ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【バチェラーチャレンジ】スピードデート 大事件な後編【3日目 1-2】

本日の予定


3日目「スピードデート1」
出場者と1対1でデートしてみよう。現時点でバチェラー/バチェロレッテと最も仲良くないシムから優先的にデート。1日の中で出来るだけ多くのシムとデートをして、出場者のことをよく知ろう。



トター公園で野宿し、ベンチで朝ご飯を食べるアルベルトからおはようございます!このあとバチェラーハウスに帰宅しシャワーを浴びさせました。
公園で写真を撮られまくったのですが「バチェラーチャレンジ開催中のセレブ・アルベルト、公園で野宿!出場者に愛想を尽かされバチェラーハウスを追い出されたか!?」パパラッチにもネタを提供できたようで何よりです。



さて今日はスピードデートの後半編です。
レオンくん→エリンさん→紬さん]の順番でデートをします。
デート場所も同じく「スターゲイザー・ラウンジ」です。

前半組と同じくゴールド評価+2時間経過がスピードデートの終了条件になります。

ゴールド評価になるまでは、デート相手をクリックして出てきた1番目のソーシャルの中から恋愛系を優先的に選びプレイヤーが指示を出し、ゴールド評価達成後は時間まで自律を見守りたいと思います。




5人目のデート相手はレオンくん。

お洋服お揃いですね?同性同士だと同じ服の色違いコーデしやすいので妄想が捗ります。レオンくんへの選択肢は恋愛系多めでした。



アルベルトにバーン!されるレオンくん。心撃たれたかな?



もちろんファーストキスも奪います。驚いた顔可愛い。



自律で抱きしめるアルベルト。やっぱりスキンシップが好きな模様。



レオンくんからも恋愛アクションがありました。嬉しいですね。




2時間経ちゴールド評価にもなりデート終了です。付いたメモリーはお互いに「心地よい共通ライフスタイル」アルベルトからレオンくんに「幸せなメモリーによる親近感」「深い愛に満たされて」でした。




6人目のデートの相手はエリンさん。

エリンさんへの選択肢は恋愛一色。ファーストインプレッションローズの相手でもあるので恋愛度も1番高い状態です。



すぐファーストキスの選択肢も出たのでいただきますね。



手にキスされうっとり顔のエリンさん。可愛い。



アルベルトから自律で恋愛アクションもします。エリンさんからはフレンドリーな会話のみ。




2時間経ちゴールド評価にもなっているのでデート終了。アルベルトからエリンさんへバラをプレゼントした時の「ファンタスティックなジャムの贈り物」が付いていますが今回のデートで付いたメモリーはお互いに「高鳴る鼓動」でした。



デート終了後、自律でキスしにいくアルベルト。




デートの相手7人目は紬さん。

紬さんへの選択肢は友情系、恋愛系半々。お洋服の色味が似ていて良い感じですね。



予選の時安定した関係を築いていた2人。その時の記憶はお互いにない状態ですが、どうなるのか。

そしてファーストキスが選択肢に現れない。徐々に焦り出すプレイヤー。



紬さんからも誘惑され嬉しいですね。ところでファーストキスは‥‥?



(自律でデフォシムのエロイーズさんに元気な自己紹介している紬さん)

ファーストキスが選択肢に出ないままゴールド達成してしまいました。ぐすん。選択肢も運なのでしかたないですね。その後、自律を見守っていたのですが2人とも交流しなくなってしまいました。えーなんで???



自律で声援集め始めちゃうアルベルト。お互い自由に過ごしていました。




2時間経ちゴールド評価にもなっているためデート終了です。付いたメモリーはアルベルトから紬さんへ「その違いが魅力」紬さんからアルベルトへ「心地よい共通ライフスタイル」でした。



全員とのデートが終わったのでバチェラーハウスに帰宅し0時までみんなの自律行動を見守ります。



さっそくみんなの様子を見ていたのですがそれぞれ好きなことをしているようです。

マカナちゃんがグリルで食べ物を焼いているエリンさんとお喋りしようとしていました。

ここで一旦アルベルトにカメラを戻したところ



突然緊張状態になるアルベルト。何事?と思いよく見ると画像にもあるように炎のマーク。



火事です!

どこどこ!??と思ってさっきエリンさんがグリル使ってたなと思い出しました。


ビンゴ!

なぜか冬服に変わっていましたが今はそれどころではありません!


慌てふためく面々。


大変!エリンさんが燃えちゃう!


そこへスッと一歩前へ出るアルベルト。


アルベルトが消火!!


お前やるやんけ!!

まさかの火事でしたがエリンさんは無事でした。あーよかった‥‥



エリンさんは真っ黒になっちゃったのでシャワーの指示だけさせてもらいました。
ちなみにメモリーは付きませんでした。



みんなが落ち着きだした頃、卓球勝負を始めるレオンくんとアルベルト。


勝負に負け悔しがるレオンくん。

「この俺が負けるなんて!マジF◯◯K!!」とでも言っているのでしょうか。



そこに「レオンくん怒らないで?」と誘惑していくアルベルト。周りに人がいなくてよかった‥‥







トレーネちゃん!

ヨガ後に水槽を鑑賞しにいったトレーネちゃんがちょうど1階に降りてくるタイミングで目撃してしまいました。


嫉妬で悲しみながらマッサージチェアに腰をおろすトレーネちゃん。しょんぼり顔になってしまいました。



悲しませた張本人はヨガ後にテレビ鑑賞、ちょうど0時を回ったのでゲージを確認します。



エリンさんは火事で大変な目に遭いましたが恋愛度トップですね。ユリさん、レオンくんのゲージはほぼ変わらず、アルベルトへの恋愛アクションも多かった印象。

デート前はトップだったけど、ファーストキスの選択肢が出ず恋愛ゲージが他の子と比べ上がりづらい状況だった紬さん。

音ちゃんは恋愛度はあるけど友好度が少なめ。

マカナちゃんは逆で友好度はあるものの、デート時友達の距離感だったのもあり恋愛度が少なめ。

そしてトレーネちゃん、嫉妬で恋愛ゲージを減らしてしまいました。



明日は初めてのローズセレモニー。

この中から誰か1人が脱落となります。

しかし15時までは何が起こるかわかりません。



どんな1日になるのでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する