ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【バチェラーチャレンジ】スピードデート 平和な前編【3日目 1-1】

本日の予定



3日目「スピードデート1」

出場者と1対1でデートしてみよう。現時点でバチェラー/バチェロレッテと最も仲良くないシムから優先的にデート。1日の中で出来るだけ多くのシムとデートをして、出場者のことをよく知ろう。



カルビチムを食べる紬さんからおはようございます!おにぎり以外も食べてくれて嬉しいな。


ヨガで精神統一するレオンくん。作者さんの設定した服に直せるのは嬉しいですね。


トレーネちゃんも起きてきて紬さんの食器を片付けてくれています。というかパジャマがお揃いですね?可愛いー!


アルベルトとユリさんも起きて朝ヨガ。健康的。


マカナちゃんも朝ヨガ。エリンさん朝から元気にランニングマシーン。さすがアクティブ。


音ちゃんはバイオリン。徐々に上達しています。


さて本日はスピードデートの日ですね。

前半組と後半組で2日間に分けてデートをする予定です。


ということでゲージを確認。


デートする順番ですが、ルールとしてはもっとも親密度の低いシムからとなっていますので

前半組音ちゃん→ユリさん→マカナちゃん→トレーネちゃん

後半組レオンくん→エリンさん→紬さん]の順番になります。


これは最初のデート相手である音ちゃんを誘おうとしているスクショ。




なんだか一気に色々ポップアップが。
エリンさんは充実したシムが好きになりました。
ユリさんは自分は陽気だと気付きました。
そしてまたシステムがレオンくんを陽気にしようとしてくる。確か3回目。バチェラーハウスでの生活を楽しんでくれているということでしょう、多分おそらくきっと。




デート場所はサンマイシューノの「スターゲイザー・ラウンジ」前半、後半組とも全員同じ場所でのデートです。

ゴールド評価+2時間経過がスピードデートの終了条件になります。

ゴールド評価になるまでは、デート相手をクリックして出てきた1番目の選択肢の中から恋愛系を優先的に選びプレイヤーが指示を出し、ゴールド評価達成後は時間まで自律を見守りたいと思います

恋愛系と友情系、どちらが多く最初の選択肢に出てくるかは運次第です。

こちらはひつじさんの方法を参考にさせていただきました。



1人目のデート相手は音ちゃん。
選択肢は友情系と恋愛系半々といったところ。


囁くアルベルト、嬉しそうに聞いてくれる音ちゃん。とても良い感じなのに

ダンさんちょっと邪魔かなー?

ちなみに新規データではないのでリニューアル前のダンさんです。


音ちゃんとはスキンシップが多め。ダンさんめっちゃ見てくるな。


ファーストキスの選択肢も出たのでいただきました。ダンさんフレームイン。


ゴールド達成後の自律ではアルベルトからの恋愛アクションのみでした。
スクショを撮り逃しましが誘惑的になった音ちゃん、デフォシムのミネルバさんに自律でセクシーな自己紹介してました(笑)アルベルトのこと見てー?



2時間経ちゴールド評価も達成しデートは終了。付いたメモリーはお互いに「その違いが魅力」でした。



2人目のデート相手はユリさん。
ユリさんの選択肢はほぼ恋愛系。2人きりと見せかけて周りにパパラッチやらファンやらがいます。


ファーストキスが出たのでさっそく奪います。


すでにゴールド達成して自律を見守っているため指示できませんが珍しく気まぐれを出すアルベルト。


ユリさんからも恋愛アクションをしてくれます。


予選の時もそうでしたが恋愛下手なわりに意外と積極的なユリさん。相手からも伝えてくれるのは嫉妬深いアルベルトにとって安心できるのではないかな、と思います。



2時間が経ちゴールド評価でデート終了。付いたメモリーはアルベルトからユリさんに「心地よい共通ライフスタイル」「深い愛に満たされて」ユリさんからアルベルトに「その違いが魅力」デート中に付いた「幸せなメモリーによる親近感」でした。見事にバラバラ。



ユリさんとのデートから戻ってきたところ、マカナちゃんも陽気になりました。


3人目のデート相手はマカナちゃん。選択肢はほぼ友情系でまだ距離感が友達な印象です。


しかしめげるアルベルトではありません。徐々に攻めていきます。マカナちゃん大人っぽいですね。


選択肢にファーストキスが。いいですね、もちろんいただきます。


自律ではまだフレンドリーな会話が多めかな?まだまだこれからです。


マカナちゃんから外見を褒められました。嬉しい。



2時間が経ちゴールド評価も達成、デート終了です。付いたメモリーはお互いに「高鳴る鼓動」アルベルトからマカナちゃんにデート中に付いた「幸せなメモリーによる親近感」マカナちゃんからアルベルトに「深い愛に満たされて」でした。



4人目のデート相手はトレーネちゃん。
トレーネちゃん、表面上は幸せなムードでしたがそれに隠れてやはりまだ怒っているようです。夜になって寒くなってきたので2人とも冬服になったんですけど自律でペアルックだったので気は合いそう(?)


アルベルトの「トレーネちゃん機嫌直して〜」という声が聞こえてきそう。トレーネちゃんの笑顔が可愛い。


ファーストキスも出てくれたので奪っちゃいます。拒否されなくてよかった。


でもまだやっぱりバッテンマークを出されます。


劇的な話をするトレーネちゃん。自律ではフレンドリーな会話のみでした。



2時間経ちゴールド評価にもなったのでデートは終了。新しく付いたメモリーはお互いに「高鳴る鼓動」トレーネちゃんからアルベルトに「いとおしい相手」でした。


前半組のデートが終わりました。
音ちゃん、ユリさん、マカナちゃん、トレーネちゃん、アルベルトとデートしてくれてありがとう!お疲れさまでした。
明日は後半組とのデートです。関係値は明日のデート後、0時を回った時点で確認したいと思います。



Q.ここはどこですか?

A.カッパーデールにあるトター公園です。

Q.何をしているのですか?



A.野宿です。

×

非ログインユーザーとして返信する