ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【バチェラーチャレンジ】最初の薔薇を君に【2日目】

本日の予定


2日目「歓迎パーティー」

歓迎パーティを開催しよう。会場は自宅以外の公園、クラブ、ギャラリー、ジムなどが好ましい。出場者は全員参加。恋愛コマンドで出場者をつついてみよう。




朝一番に起きて瞑想をするアルベルトからおはようございます!


アイテムパックとか新しく出たキットとか買ったのでアルベルトの普段着やら運動着を元々のイメージに近い物に変えました。似合ってるね(親バカ)

レオンくんの運動服も元々きょーぎんさんが設定してあったものに変更できてよかったー!


それから先にお伝えしておきます。

まえがみさんがされていたファーストインプレッションローズを真似させていただき、本日0時を回りゲージを確認したあと行ったのですが「恋愛アクション恋愛アクション‥‥バラを渡すバラを渡す‥‥」と思いながら(怖い)進めていたら、本来であれば「バラを差し出す」という恋愛アクションをするところ、ポンコツプレイヤーなんとプレゼントとしてバラを渡してしまいました‥‥!

でもやり直すわけにもいかないしちょっとしたイベントだからとそのまま進めました。みんな違ってみんないい精神です。




次に起きてきたユリさん、朝から鏡タイムで美意識が高い。



他のみんなも起きてきたな〜と思ってカメラを向けたら行列してて笑ってしまいました。



みんなで朝ご飯。トレーネちゃんだけまだお腹が空いてなかったのかフルーツパンチを飲んでいました。



自分磨きに余念がない2人。素晴らしい。



紬さんはなかなか激しいダンスをしてました。


みんなの欲求が整ったらさっそく歓迎パーティーに行きましょう!




ひつじさんに倣ってウィロークリークにある空き区画にベースゲームでライブラリに自動追加される「Willow Creekピクニックスポット」という国立公園を配置し「ウィンナーロースト大会」を開催することにしました。

まえがみさんを真似た手法で参加者1人1人を呼び出し「誘惑する・外見を褒める・口説き文句」を行いみんなと恋愛関係を始めます。



プレイヤーが歓迎パーティー用に少々手を加えましたがどシンプルな公園です。

パーティータスクは自律で達成するのは難しいので予選同様こちらは無しにしました。

手が空いている順に1人ずつ呼び出します。




まずは音ちゃん。本当の愛に出会えるかもと期待してくれているようですが、出会えそうですか?アルベルトから自律で「外見を褒める」の行動予約が入るものの少し固まってしまい実行されたかされてないかわからない状況になってしまいました。申し訳ない💦




褐色美人なマカナちゃん。アルベルトはマカナちゃんに大きな世界を見せられるでしょうか。

初日の侮辱を近くで見てたからもしかして「ゴミみたいな性格だねー!」って言われてます?


これ以降、気温が上がってきたのかみんな「暑い!」となってきたので全員お着替えさせました。




バチェラーチャレンジには恋愛の勉強をしにきてくれたユリさん。アルベルトはその相手として相応しいでしょうか。

美味しいスイーツ知ってるよとかそんな話かな?




「心が歪んでいようと関係ない」と言ってくれて善人でもある紬さん。温かい心で包んでくれそう。

アルベルトから自律で投げキッス!手錠の吹き出しで早くも嫉妬深さが滲み出てるぞ。




バチェラーチャレンジ・本戦で唯一の男性シムでもあり、そろそろ結婚も考えているレオンくん。結婚したら週刊誌にドドン!と出るのでしょうか。

アルベルトから追加の誘惑もありました。





アルベルトに一目惚れしてバチェラーチャレンジに来てくれたトレーネちゃんですが、座った瞬間に話しかけてくれたもののバッテンマーク。しかし恋愛アクションをしたところご機嫌になってくれて悪人笑いが出ちゃうトレーネちゃん。可愛い。




アルベルトに寂しげな雰囲気を感じたというエリンさん。見破られている感じがしますね。

初日に2回も侮辱をされたのにエリンさんからも話を振ってくれました。


ちょうどパーティーも終了したのですが今日はコメディ&いたずらフェスティバルがある日だったのでみんなで行くことにします。

フェスティバル開始の時間まではこの場所でみんなの様子を観察することにしました。



全然移動する気配もなくそのまま2人でお喋りしていたアルベルトとエリンさん、アルベルトが外見を褒めています。



サービス精神旺盛なユリさんは写真を撮られまくっていました。



音ちゃんと紬さんも仲良くお喋り。



レオンくんとマカナちゃんも気が合うのかよくお喋りしてます。



歌う音ちゃん、紬さんはトレーネちゃんに劇的な話をしていました。



まだ動かない2人。アルベルトがエリンさんを誘惑していました。




ここでコメディ&いたずらフェスティバルの時間になったのでみんなで会場に向かいます。



みんなでジョークチームになろうとしたら1人足りません。(コメディ&いたずらなのに、コメディチームじゃなくジョークチームってなってたけどいつのまにか変わった?)



ユリさん、粘土を捏ねたかったみたいです。

自由人!

(このあとジョークチームに入ってもらいました)



みんな仲良し。



アルベルトが変顔してました。



ファン(プレイヤーの自シム)の声を聞くレオンくん。



マカナちゃんの評判が上がりました。



突然自律でアルベルトがレオンくんの服装に。流行発信源の影響ですがおもしろい。レオンくんが着てるとかっこいいのにアルベルトが着ると胡散臭い。怪しい商品のセールスやってそう。



もぐもぐ音ちゃん可愛い。



わーい!ジョークチームの勝ち!やったね。

さぁバチェラーハウスに帰りましょう。








帰ってきてからみんなそれぞれ好きなことをして過ごしていました。



「ファーストインプレッションローズ」を行う前にゲージを確認したいと思います。




アルベルトがエアギターをしているとちょうど0時を回ったのでゲージを確認。

下段4人のゲージはほぼ変わらないように見えますが、上段3人は歓迎パーティーでアルベルトからの自律の恋愛アクションが多かった、という感じですね。

明日は初めてのスピードデートの日。ここで差が生まれてくるかな??




ではファーストインプレッションローズです。(間違ってしまいましたが笑)

おたゆさんを参考にさせていただき、お相手をアルベルトの部屋に呼び出しました。











「‥‥エリンちゃん、急に呼び出してごめんね。君に渡したいものがあるんだ」



「‥‥私に?初日にあんなに侮辱してきたのに‥‥どうしてですか?」


「‥‥初日は本当に悪かった、とても反省してるよ。

‥‥今日の歓迎パーティーの時に2人で話してみて思ったんだ。この先は分からない、でも今1番気になる存在は間違いなくエリンちゃんだって」



「だから僕の最初の薔薇を君に、エリンちゃんに受け取って欲しい。‥‥そんな理由じゃダメかな?」



「そんなこと!まさか私が貰えるとは思わなくて少しびっくりしたけど‥‥あなたの気持ちがすごく嬉しい。とても良い香りですね‥‥ありがとうございます」





ということでファーストインプレッションローズのお相手はエリンさんでした!


歓迎パーティーでのアルベルトからの自律の恋愛アクションの多さ、コメディ&いたずらフェスティバルでみんなと一緒にいるのにも関わらず2人だけで話す時間の多さ、これは紬さん相手にも見られたので正直どちらにするか今日の様子だけでは決定打もなく悩みました。

最終的に初日の侮辱、あれは悪人故相手が気になるからこそだと判断しエリンさんを選ばせていただきました。





みんなが徐々に寝室に向かう中、プール終わりに隣人を偵察するレオンくん。めちゃくちゃいい体。

×

非ログインユーザーとして返信する