ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【バチェラーチャレンジ】猫耳バチェラーハウスへようこそ!【1日目】

本日の予定


初日 「ようこそ!」

バチェラー/バチェロレッテパーティへようこそ!まずは生活になれましょう。ギクシャクした雰囲気を壊すため、ゲームテーブル・チェス・バー等のソーシャルアイテムを有効に使いましょう。まずは出場者と話をし、友好的に仲を深めましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよバチェラーチャレンジ・本戦開始です!


バチェラーチャレンジ、ルールはこちら



プチバチェラーチャレンジにより本戦出場が決まった6人と、そこにシード権を獲得した1人の出場者を含め計7人。



出場者はトレーネちゃん・ユリさん・紬さん・レオンくん・音ちゃん・マカナちゃん。

そしてシード権を獲得したエリンさん。


真実の愛を見つけるため、バチェラー・アルベルトと本日から一緒に過ごしていただきます。



猫耳バチェラーハウスというのはこちら


今回トレーネちゃんを参加させてくださった

おたゆさんがご自身のバチェラーチャレンジ・忍さん編にて建築されたバチェラーハウスをご厚意によりお借りし改築したものになります。(その節は本当にありがとうございました🙇‍♀️✨)

了解を得てCS版用に削りに削りまくって最終的に猫耳付きになりました。




ではさっそく皆さんに世帯に入っていただきます。



やっぱり傘を差して始まるトレーネちゃん。可愛いですね。



プチバチェラーチャレンジ同様、公平を期すため開始時のみ全員にチート「幸せにする」で欲求メーターMAXにします。

また、止まない名声持ちのユリさん・レオンくん以外のセレブの方はセレブレベルを固定します。そしてチャレンジの間だけ、お仕事に就いている方は退職していただきます。
これらは全て、離脱後もしくはチャレンジ終了後に元に戻しますのでご容赦くださいませ🙇‍♀️


※予選〜本戦まで全て同じ世界線ですが、プチバチェラーチャレンジで本戦出場になった皆さんは一度ライブラリで待機してもらいましたのでバチェラー・アルベルトとも初対面の状態です。

春の日曜日 AM8:00から始めております。





アルベルトが最初に自律で話しかけいったのはトレーネちゃん。こんな可愛い顔して出場者唯一の悪人です。

他の子たちも見ていきましょう。



レオンくんはヨガをするようです。



音ちゃんはバイオリン。今日は新スキルの日なので上達も早そうですね。



ユリさんもヨガに向かったのですがすぐエリンさんに誘われて2人で卓球勝負をしていました。

エリンさんの勝ちです!



マカナちゃんはアルベルトが作ったカクテルを飲んでいました。ありがとうマカナちゃん。

そこに紬さんもいたのですがアルベルトが新スキルの日について文句を言っていました。いきなり愚痴っぽいバチェラー。



トレーネちゃんもやってきてみんなでお喋り。



その後ろではレオンくんとマカナちゃんが立ち話していました。



ここでひつじさんの手法を真似させていただき、1人1人とツーショットを撮っていこうと思ったのですが、実はバチェラーチャレンジ・本戦をプレイし始めたタイミングで一緒に写真を撮ると友好度が爆上がりするバグ(バグとは知らんかった笑)が修正されたとのことで、代わりに写真1回で2枚撮り1枚相手にプレゼントするかなと思ったのですが、それだと相手に気に入ってもらえない場合が出てくるのでシンプルに1人2回ずつ写真を撮ることにしました。



こうやってそれぞれと並ぶと色々想像できていいですね(語彙力



2階の廊下の壁に飾りました。

ちなみにこの右側にプチバチェラーチャレンジ参加者全員分の写真が飾ってあります。アルベルトの大事な思い出です。



エリンさんの腕がぁぁ!!

2回目の写真を撮る際に腕が曲がっちゃいけない方向に。というかエリンさんはスマホのケースの色がバチェラーとお揃いですね。これが匂わせ(違う

写真も撮り終わったので、またそれぞれの行動を観察していきます。


アルベルトはリビングでエリンさんとお喋り。話が弾んでいるようです。


その近くでは世界のスーパースター同士がお喋りしています。コーヒーについてかな?


音ちゃんは新しく外に設置したホットタブでうたた寝中。可愛い。


マカナちゃんはダンス中。
トレーネちゃんや紬さんも見ていこうと思っていたところ



2回連続侮辱。

さっきまで仲良く話してたのに急に何してるんだ。


しかしこれに怠けるで返すエリンさん。懐が大きい。怒ったりやり返しもなくマイナスメモリーも付かず一安心。


そのあと音ちゃんを誘い卓球勝負をしていました。


興味をそそる話を音ちゃんに聞かせるアルベルト。エマちゃんに教えてもらったヴァンパイアの話でしょうか。


みんな集まってきました。配置やテーブル自体を変えてみたのですが、うーん‥‥嫉妬が起きた時ちょっと怖いかも?バチェラーチャレンジ中に家具自体や配置を変えてはいけないなんてルールないですよね?さっそくビビってるプレイヤー。


トレーネちゃんが移動してきました。仲良くお話しているかと思ったら


侮辱!

後ろで冷めた目のユリさんが見ています。


ユリさん恋愛番組を見るようです。相変わらず恋愛番組に見えないけど。


紬さんも戻ってきました。ウロウロしてたようで8人いるとなかなか追いきれずスクショ少なめになってしまって申し訳ないです🙇‍♀️💦


トレーネちゃんを侮辱したあとは普通にお喋りをしていたのですがなぜかメモリーを付けるアルベルト。まぁこれ以上何もないならいいかなと思ってメモリーの確認をしたところ


トレーネちゃん怒ってた。

えー侮辱した時かな?サイレント消えない恨み。初メモリーがこれとは。
しかも相手は怒ってるのにアルベルトは幸せなメモリーによる親近感、勘違いクソ野郎です。


お詫びのつもりかトレーネちゃんをマッサージするアルベルト。そんなんじゃ許してもらえないと思うよ。


その頃エリンさんもボクシングでいいパンチしてました。やっぱり怒ってる?



レオンくんはカラオケ。さすが上手ですね。
歌うのが好きな子や歌唱スキルMAXの子が何人かいるので置いておいてよかった。



みんな夜ご飯タイム。

実はエリンさんトレーネちゃん以外に、ユリさん、紬さん、音ちゃんにアルベルトから侮辱の行動予約があったのですが直前で思い直したようで結局侮辱はしませんでした。


0時前にして誰よりも先に就寝したバチェラー。
他のみんなは集まって仲良くお喋りしていました。



0時を回ったところでゲージを確認します。
侮辱が2回もあったエリンさんが少し少なめですが、他のみんなはそんなに差がないかな?
初日なのでまだまだこれからですね。

明日は歓迎パーティーです。恋愛コマンドも解禁で関係性に変化が出てくるかな?
×

非ログインユーザーとして返信する