ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【プチバチェラーチャレンジ】グループC・最終日【予選】

本日の予定


4日目「ローズセレモニー 6/7」
8人で過ごす最後の日。審判がくだされる15時まで思い思いに自由に過ごそう。15時になる前にバチェラー/バチェロレッテは出場者全員に「独身かどうか聞く」こと。

15時になった時点でバチェラー/バチェロレッテとの【友好ゲージと恋愛ゲージの合計値】が低いシムが脱落となる。バチェラー/バチェロレッテは脱落となったシム以外の6人にバラの花をプレゼントし、脱落となったシムを現世帯から移動させる。

4日目のスケジュールは上記のようになっていますが、今回はプチバチェラーチャレンジであるため本日が最終日。
グループC5人のうち【友好ゲージと恋愛ゲージの合計値】が低い3人のシムが脱落となり上位2名は本戦進出になります。
それ以外はスケジュール通り15時までに「独身かどうかを聞く」を全員に行い、プレイヤーは自律を見守りたいと思います。
プチバチェラーチャレンジ最後のグループ最終日。今日のみんなの行動で全てが決まります。グループCはどんな結果になるのでしょうか。




早朝からダンスをしているたちきくんからおはようございます。今日はちゃんと帰ってきてくれてよかった。


シャーロットさんは昨日の冬祭りが最悪だったと悲しみながら起きてきて、クローゼットに直行していました。自律だからホリデーのタスクこなせなくてごめんね😢


寝起きでたちきくんに卓球に誘われたヴァンシーくん。卓球勝負負けなしです。強い。


マカナちゃん、音ちゃんも起きてきて朝ダンス。一度誰かが音楽をかけるとこうやってダンスする子が増えますね。


シャーロットさんもクローゼットから出てきてダンスに参加。女子3人組可愛いな。

このあとみんなの行動が少しバラけてきたので、アルベルトも起きてきたことだし早めに「独身かどうか聞く」を行います。


たちきくんはずっとランニングマシンで走ってたのでさくっと聞けました。


隣人偵察中のヴァンシーくんに声をかけます。
ジュディスさんのことでも覗いてた?


聞き終わると誘惑するバチェラー。


ヴァンシーくんと入れ替わるようにマカナちゃんがきてくれたので聞きます。聞き終わると誘惑してくれました。


音ちゃんにも聞きます。仲良く話しているとちょうどそのタイミングで音ちゃんといい友達に。短期間なプチバチェラーチャレンジでは友好度も重要になってきます。

この後シャーロットさんにも聞きにいったのですが




誘惑合戦!最終日にシャーロットさんが本気を出してきました。しかも誰にも見られていない完璧な行動。


みんながリビングに集まってきました。これは嫉妬の予感‥‥しかし何も起こらず。






(ダンスするアルベルトを見つめるマカナちゃん)

時刻は12時を回りました。恋愛アクションもちょこちょこありましたが誰にも見られていないので平和です。みんなそれぞれ好きなことをしています。



(ずっとパンイチだったのでアルベルトは着替えさせました)
テレビを見ていたアルベルトに近づいてきたと思ったらサッとバラを差し出すたちきくん。えー可愛い嬉しい!


と思ったら侮辱!

可愛いたちきくんの行動に照れたのかもしれないけど今じゃない!なんてことするんだこの悪人バチェラー!


アルベルトのそばを離れたたちきくん。そのあと近くまで来ていたマカナちゃんを誘惑。


本を読み終え一階に戻ってきたシャーロットさんがその現場を目撃。


2人で座り話しているうちにまたアルベルトがマカナちゃんを誘惑。



お茶を飲もうとしていたシャーロットさん、振り返りこれに反応し嫉妬します。やばいやばい、午後になり急に雲行きが怪しくなってきた。
シャーロットさんこのあとベッドの芋虫さんになりにいきました。


今度はバイオリンを弾き終えた音ちゃんの元へ向かい誘惑するアルベルト。節操がない。


アルベルトはこんなことを考えながら音ちゃんと会話。スキンシップ大好きだな。


音ちゃんからも外見を褒められる。2人に関してはここまで目撃者なしです。


ヴァンシーくんを見かけませんね。
何してるかって?ずっとアルベルトの自室でスキーのブログを書き続けてます。


アルベルト、また音ちゃんを誘惑します。
後ろにトレーニングスペースに向かう2人が見えます。


一度トレーニングスペースに入っていったので気付かなかったかと思いきや戻ってきて妬むマカナちゃん。こんな時に言うことじゃないですが怒った顔も美人ですね。


一旦ダイニングキッチンに戻り時間差で妬むたちきくん。


さらに誘惑。タイミング悪くベッドの芋虫さんから戻ってきたシャーロットさんが目撃。その場にいたマカナちゃんも見てしまいました。


シャーロットさん‥‥!!



嫉妬で悲しみながらダンスをするたちきくん。
誰もビンタしてこなかった‥‥みんな優しすぎます。

ここで時刻は15時になりました。
この時間をもちましてグループCから脱落する3名、本戦のバチェラーチャレンジに出場していただく候補者さん6名が決まりました。




では本戦に進出する2名を発表します。





本戦進出5人目

雨夜 音

友達間の強かったグループCの中で音ちゃんはとにかく安定してました。一匹狼の特質の影響はあまり感じず友好度もありましたし、アルベルトとの恋愛アクションもしっかりあり恋愛度トップ。最後まで嫉妬がなく一度もゲージを減らしてないのが強かったです。


バラは残念ながら気に入ってもらえませんでした。メモリーはアルベルトから「ファンタスティックなジャムの贈り物」のみ付き、それ以外は特に変わりもないため割愛。
音ちゃん、本戦進出おめでとうございます!



本戦進出6人目

カラーニ・マカナ

マカナちゃんは最終日に恋愛アクションが多めではあったものの嫉妬を2回経験してしまいゲージを減らしてしまったため恋愛度で言えば4番目ですが、友好度は音ちゃんと並ぶトップです。マカナちゃんの強さはそのフレンドリーな性格。ルールは「友好ゲージ+恋愛ゲージの合計値」のため本戦進出となりました。


バラは気に入ってもらえました。
音ちゃんと同じくメモリーはアルベルトから「ファンタスティックなジャムの贈り物」のみ付き、それ以外は特に変わりもないため割愛。
マカナちゃん、本戦進出おめでとうございます!





15時時点のゲージがこちらです。
たらればの話をしてもしかたがないのですが、音ちゃんが嫉妬やマカナちゃんが侮辱をされていたら簡単に順位が変わるくらい接戦だったと思います。


シャーロットさんはみんなのお皿を片付けてくれたりありがたい存在でした。本を読んで1人で過ごす姿もよく見かけたのですが、デートの時は少し友情寄りかな?と思ったけど最終日に積極的な姿を見られてとても嬉しかったです。嫉妬や妬みを3回経験したにも関わらずこのゲージだったので嫉妬がなかったら結果が変わっていたと思うと、タイミングが悪いことが続き本当に申し訳ないです。


たちきくんは、顔合わせ時と違い初日に一回アルベルトが怒鳴りつけたくらいであとはずっと仲良くしていました。アルベルトもよく話しかけにいっていたし、たちきくんからも程よく恋愛アクションがあり3日目まではトップでこのままいくと本戦出場かなと正直思っていましたが最終日の侮辱と嫉妬でゲージを減らしてしまいました。シはイか状態のたちきくんを見送るのはとても楽しかったです。


ヴァンシーくんも関係は安定していました。悪人だけどそういうところを一度も見なかったし本当にフレンドリーなお兄さんで、アルベルトから話しかけにいく場面も多く慕っているような様子でした。ただ最終日、一度アルベルトから誘惑があったもののアルベルトの自室でずっとスキーのブログを書いており、そのおかげで嫉妬は回避していたもののアルベルトと関わってもいないためゲージの変動ほぼ0の状態で15時を迎えてしまいました。


何回やっても慣れませんね。本当に寂しい。
3人とはここでお別れとなります。
 予選なので画像のみになります。










(世帯を分けるスクショが撮れていなかったことに気付いたポンコツプレイヤー🙇‍♀️💦)
3人と恋愛関係を解消し、世帯を離れ今後はニュークレストにある区画、ビーチ・バイウェイに住んでもらいます。
この世界でアルベルトの良き友人としていてね。

※本選に進出予定の2人は関係を一旦リセットし記憶を無くしてもらうため、ライブラリで待機していただきます。




プレイヤーの都合で退職していただいた3人は元のキャリアに戻させていただきました。
シャーロットさんに関しては名声の固定も解除させていただきました。


シャーロットさんを参加させてくださった兵長さん
たちきくんを参加させてくださったぷーさん
ヴァンシーくんを参加させてくださった勘太郎さん


皆様本当にありがとうございました!!



これで本戦出場者6名が決まりました。
この6名にシード権を獲得したエリンさんも含め7名でバチェラーチャレンジ・本戦をやっていきたいと思います。

バチェラーチャレンジ・1日目〜
更新は6/16(金)22時となります。
よろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する