ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【プチバチェラーチャレンジ】グループC・3日目【予選】

本日の予定


3日目「スピードデート」
出場者と1対1でデートしてみよう。現時点でバチェラー/バチェロレッテと最も仲良くないシムから優先的にデート。1日の中で出来るだけ多くのシムとデートをして、出場者のことをよく知ろう。



朝食タイムの女子2人からおはようございます。
ここでご飯を食べる子が多いから本戦の時はちょっと色々と配置を変えようと思います。


シャーロットさんも起きてきて朝ご飯のおにぎり。
みんなを太らせないようにと思っておにぎりばっかりでごめんね。カルビチムとかも作ろうかな?


ヴァンシーくんも起きてきました。バチェラーは朝ヨガタイム中。


現在朝7時過ぎですが、たちきくんは正気に戻ってからずっとお外で歌を歌い続けて一向に戻ってこない。季節は冬、さすがに凍え死んじゃうのでお家に戻る指示を出しました。


本日はスピードデートの日です。

欲求を整えたらさっそくデートに行きましょう。


デートの順番を決めるためゲージを確認しましたが特に恋愛アクションもなく(悲しい)ゲージの変動もなかったため昨夜のままですね。


デートの順番ですが、ルールは最も親密度の低い方からとなっておりますので

シャーロットさん→ヴァンシーくん→マカナちゃん→たちきくん→音ちゃん]の順番になります。



場所はスラニにある「サンド・シムオリオン・ビーチ」です。冬なので気候の暖かいところにしてみました。

全員同じ場所でのデートです。



ゴールド評価+2時間経過」がスピードデートの終了条件になります。

ゴールド評価になるまでは、デート相手をクリックして出てきた1番目のソーシャルの中から恋愛系を優先的に選びプレイヤーが指示を出し、ゴールド評価達成後は時間まで自律を見守りたいと思います。

恋愛系と友情系、どちらが多く最初の選択肢に出てくるかは運次第です。

こちらはひつじさんの方法を参考にさせていただきました。


1人目のデート相手はシャーロットさん。
上記画像の通り最初の選択肢の中に「友達関係に戻るようお願いする」が出てきてドキッとしましたが「際どい質問をする」(初デートの1発目がこれもどうかと思いますが)にしました。嫌がられなくてよかった〜と思いきや、この日は冬祭りだったのですがそれについて文句を言われちゃいました。


誘惑を試みるも


大笑いで返される。あれれ〜恋愛対象として意識してもらえてない?


負けるなバチェラー!
シャーロットさんを褒めます。


ファーストキスが出たのでしちゃいます!
ヒラリーさんにガン見されてるけど気にしない。



2時間が経ちゴールド評価にもなったのでデートは終了。付いたメモリーはお互いに「高鳴る鼓動」でした。


2人目のデート相手はヴァンシーくん。
さっそく誘惑してくれました!嬉しいね。


アルベルトからも誘惑をしてみます。


外見も褒める。ヴァンシーくんも喜んでくれてよかった。


ここで唐突にプリムちゃんから連絡がきました。
システムだからしかたないとはいえ、あなたには決まった相手がいるでしょ!

プレイヤーは大吉さん(エリンさんを応募してくださった作者様のままゆさんのシムさん)大好きだけどそれはダメです!



仲良くお話してるけど一向にファーストキスが出ない‥‥なんで。

ゴールド達成したら自律を見守る、なのでプレイヤーだいぶ焦っています。



この誘惑でゴールド評価になっちゃいました。

えええええ、ファーストキス出なかった‥‥うそー😭出ないゲージでもないのになんで‥‥

でもできなかったからといってゴールド評価になったあとに指示をするのは公平ではないし特別扱いするわけにもいかないので、こればかりは運としか言いようがないですね‥‥





ショックでスクショも撮り逃すプレイヤー。2時間経ったので泣く泣くデート終了です。ぐすん。

付いたメモリーはお互いに「高鳴る鼓動」デート中に付いたアルベルトからヴァンシーくんへ「素敵な時間を過ごした親近感」+「深い愛に満たされて」

このメモリーを見て少しだけ心が救われました。



3人目のデート相手はマカナちゃん。

マカナちゃんは他の子より友好度が少し高い状態。このデートでどうなるのか。



冬祭りの歌で返されちゃいました。もしやみんな冬祭りに浮かれてる?目の前のバチェラーに浮かれてもらえると嬉しいところですね。



寄り添い合う2人。マカナちゃんの方がお姉さん感ありますね。



バラを渡すコマンドがあったので実行。マカナちゃんの嬉しそうな顔にプレイヤーもニッコリ。



そのままの勢いでファーストキスも奪います。



自律を見守っているとこころちゃんが!相変わらず可愛い。でも今はデート中なので‥‥と思ったらマカナちゃんが自律で挨拶していました。




デートを終了したタイミングでマカナちゃんの評判がこころちゃんに挨拶したことにより「素晴らしい」になりました。そしてアルベルトと「いい友達」一番乗りです!

付いたメモリーはお互いに「高鳴る鼓動」でした。



たちきくんをデートに誘うため帰宅した瞬間に、音ちゃんが自分は陽気だ!と気付きましたが予選なので「いいえ」です。



4人目のデート相手はたちきくん。

外見を褒めたところこの反応。お兄さんのたきじくんを思い出します。



たちきくんからも誘惑してくれました。いいねいいね。



はしゃぐ2人。可愛い。



自律だとフレンドリーソーシャルも多めかな?



でも選択肢に出からにはファーストキスはいただきますよ。




2時間が経ちゴールド評価にもなっているのでデート終了です。

付いたメモリーはお互いに「心地よい共通ライフスタイル」でした。



5人目のデート相手は音ちゃんです。

一緒に座るよう指示したらなぜか違う椅子に座る2人。プレイヤーの指示する場所が悪かったのかな?



座り直してもらいました。寄り添ったあとおでこにチュってするこの動作が好き。



ファーストキスもいただきます。



大笑いが返ってきました。やっぱりみんな冬祭りで浮かれてそうですね。



自律で誘惑するアルベルト。候補者さんからの恋愛アクションはもちろん全ての日程で全部自律ですが、アルベルトからのデートの指示以外の自律での恋愛アクションはアルベルトの気持ちを想像できていいですね。




ゴールド評価も達成、2時間経ったのでデート終了です。付いたメモリーはお互いに「その違いが魅力」音ちゃんからアルベルトに「高鳴る鼓動」でした。






帰ってきたところそれぞれ好きなように過ごしていました。音ちゃんは最後だったのでお腹が空いていたようです。



0時を回ったところでゲージを確認します。

スピードデートを終えましたがグループCは全体的に友達感覚がまだ強いように感じたのでやはり大きな差は見られないように思います。

明日の最終日、アルベルト、もしくは候補者さんの起こす行動によって全てが決まります。

また修羅場と化すのか何も起こらないのか。

今これを書いてる時点でプレイはしていない状態なのでプレイヤーもドキドキです。




今日も元気にいってらっしゃーい!!

×

非ログインユーザーとして返信する