ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【プチバチェラーチャレンジ】グループC・2日目【予選】

本日の予定


2日目「歓迎パーティー」

歓迎パーティを開催しよう。会場は自宅以外の公園、クラブ、ギャラリー、ジムなどが好ましい。出場者は全員参加。恋愛コマンドで出場者をつついてみよう。




朝食のおにぎりを食べているシャーロットさんからおはようございます。パジャマ姿可愛い。

今日は歓迎パーティーの日です!



たちきくんは正気に戻ったあとひたすらトレーニング。



ヴァンシーくんも朝ご飯。ヴァンシーくん、ぱっと見コワモテに見えるけどよく見ると可愛いお顔してるんですよ。



アルベルトが起きてきて1番にヴァンシーくんに話しかけにいきました。昨日から行動予約が入ってはキャンセルというのが続いてたから話せてよかったね!



そしてスキーのブログ(笑)



音ちゃんも起きてきました。もぐもぐ可愛い。



マカナちゃんは朝ヨガを終えてメッセージボードを見にいくようです。



わーい、モアナちゃんから連絡だ!

顔合わせ時と違い、初日の怒鳴りつけ一回のみでそれからは仲良くできてるのでプレイヤーも安心しています。



こちらは仲良く談笑中の3人。

しかし急にアルベルトが悲しいムードになって何かあった?と思って見てみたところ‥‥



カップル???






ヴァンシーくん!?

ロマンチック特質により誘惑的になっていたヴァンシーくんがマカナちゃんを誘惑し、それを見て自分には特別な相手がいない‥‥と悲しくなっていたようです。

アルベルト、バチェラーなのにモテないねぇ(笑)



これ以上何か起こっても困るのでさっそく本日のメインイベント歓迎パーティーに行きましょう。

グループAB同様ひつじさんに倣ってカッパーデールにあるトター公園で「ウィンナーロースト大会」を開催します。

そしてまえがみさんを真似た手法で参加者1人1人を呼び出し「誘惑する・外見を褒める・口説き文句」を行います。

バチェラーの威厳を保たねば(笑)



冬になり真っ白になったトター公園。

予選なので全グループ同じ場所にしましたが、本戦では違う場所で歓迎パーティーをする予定です。


パーティータスクは今回もなし。

手が空いている順に呼び出します。



朝マカナちゃんを誘惑していたヴァンシーくん。バチェラーのこともちゃんと見て欲しいな?



フレンドリーな返し。ぐすん。まだまだ意識してもらわないとね。



冬服の色合いがとても可愛いシャーロットさん。アルベルトもお洋服を褒めます。



体毛についてジョーク言われちゃった。照れ隠しかな?アルベルトにはウケが悪かったようで友好度が少しマイナスになってしまいました。



初日からたちきくんによく話しかけに行くアルベルト。友達としては相性が良さそうだけど恋愛だとどうなるのか。



たちきくんから投げキッスのお返し。これは嬉しいですね。



みんなと仲良しなマカナちゃん。反応が大人っぽくて素敵。



深い会話で返ってきました。お墓の吹き出しだけど何の話なんでしょうね。



アルベルトからの褒め言葉に嬉しそうな音ちゃん。喜んでもらえてよかった。



おっと、アルベルトから追加の誘惑です。音ちゃんが気になってる?



全員に恋愛ゲージも出たところでパーティー終了まで自由に過ごしてもらいましょう。


ファンサービス。子供に優しいタイプの悪人でよかった。



こちらはグリル前で談笑する3人。



そこへアルベルトがやってきてたちきくんを誘惑。たちきくんからも誘惑のお返しをいただきました。

パーティーは無事に終了、本日は特にイベントもなかったためバチェラーハウスに帰宅しそのまま自律を観察することにしました。



外が寒かったためか暖かい紅茶を飲むシャーロットさんとチェスで遊ぶヴァンシーくん。


マカナちゃんはコメディを見て陽気になっています。


音ちゃんはバイオリン練習中。アルベルト(バイオリンスキルMAX+指導者持ち)が自律で指導しないかな〜と思ったけどなかった、残念。
ちなみにたちきくんはずっとボクササイズです(笑)


そのあと2人で座ってお喋りしていたのですが音ちゃんが誘惑してくれました。

パーティーを主催したことで自信ムードになっていたアルベルトは1人カラオケ大会。上手く歌えたとさらに自信ムードに。
ちなみにウィンナーロースト大会はブロンズ評価。成功とは‥‥???



アルベルトのカラオケを見てくれるマカナちゃんとシムブルスを練習する音ちゃん。


アルベルトの自室でスキーのブログを書いていたヴァンシーくんの元へ行きお喋り。




その後音ちゃんに誘われ卓球勝負をするもアルベルトボロ負け。めちゃくちゃ悔しそう。


と思ったら自信ムードのままのアルベルト、音ちゃんに大胆な口説き文句!


こちらの2人も卓球勝負。ヴァンシーくん強いなぁ。


悔しがる素振りは見せなかったものの、やっぱり内心は悔しかったのかその足でトレーニングルームへ行き訓練ロボをキックしまくるシャーロットさん。
ちょうど0時を回ったのでゲージを確認します。他の子より恋愛アクション多めだった2人が少し恋愛ゲージが多いですね。でも大きな差はまだなさそうです。
明日のスピードデートで差が出てくるかな?


バチェラーと同じ悪人だけど全く意地悪しないヴァンシーくん。フレンドリーなお兄さんです。

今日もいってらっしゃい!!

×

非ログインユーザーとして返信する