ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【プチバチェラーチャレンジ】グループC・1日目【予選】

本日の予定


初日 「ようこそ!」

バチェラー/バチェロレッテパーティへようこそ!まずは生活になれましょう。ギクシャクした雰囲気を壊すため、ゲームテーブル・チェス・バー等のソーシャルアイテムを有効に使いましょう。まずは出場者と話をし、友好的に仲を深めましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プチバチェラーチャレンジ、最後の3組目になります。

バチェラーチャレンジ、ルールはこちら


グループCはこちらの5人。


ヴァンシーくん・たちきくん・シャーロットさん・音ちゃん・マカナちゃん




グループAB同様開始時に「幸せにする」「名声固定」「キャリア退職」をします。



みんなに退職してもらってる中、シャーロットさんだけ行事達成が出て笑いました。可愛い。


では1人1人の様子を見ていきましょう。




マカナちゃんは地球儀バーで水分補給(?)



ヴァンシーくんはメッセージボードが気になるようです。



音ちゃんはピアノを弾いていました。

置いておいてよかった。



アルベルトが最初に自律で話しかけたのはたちきくん。顔合わせ時は侮辱しまくってたのでプレイヤー見張っています。



そこにシャーロットさんもやってきて3人でお喋り。



たちきくんはトレーニングルームにいってしまいましたが、そのままシャーロットさんと楽しく話していました。顔合わせ時に会話が少なめだった2人のこの姿にプレイヤー感動。



たちきくんめっちゃ運動器具使ってくれる。さすが特質とライフスタイルのダブルアクティブ。

ヨガをやっていたマカナちゃんも来てくれました。



ヴァンシーくん。スキーのブログを書いてるようには見えないなかなか邪悪な笑顔が素敵。



その横でカモミールティーを飲むシャーロットさん。笑顔が可愛い。



まだまだピアノ中の音ちゃん。マカナちゃんが見に来てくれました。



さて、ここでグループAB同様ひつじさんの手法を真似させていただき、1人1人とツーショットを撮っていきます。




これで15枚揃いました。みんないい笑顔。



音ちゃんと写真を撮ってる時に後ろの方では卓球勝負が行われていました。ヴァンシーくんの勝ち!



写真を撮った流れで音ちゃんに頼まれマッサージ。

ニヤついてるように見えるのはプレイヤーの気のせいでしょうか。



またスキーのブログを書いているヴァンシーくん。



マカナちゃんとたちきくんは洗面台前でお喋り中。



シャーロットさんは2階のバルコニーで読書中。読んでるのはバイオリンのスキル本。



音ちゃんは「迷子犬の家路」鑑賞中。たちきくんもやってきました。ヴァンシーくんはひたすらスキーブログ書いてる。おもしろい。



たちきくんがランニングマシンをやっているとアルベルトもやってきて、お互いにおもしろい話をしたりジョークを言ったり楽しくお話ししていたのですが



突然怒鳴りつける。

でもこれ以上は何もなくまた楽しそうに話していたのでホッとしました💦


音ちゃんに誘われ卓球勝負!アルベルトが勝ちました。






その後はみんなで仲良く過ごしていました。
グループ分け、候補者さん同士の特質とか好き嫌いとか見ながら決めたんですけど、こうやって仲良くしている姿を見ると本当によかったと思います。


よかったよかった‥‥

!?

ヴァンシーくんに対して侮辱は一度もなかったはずなのにバッテンマーク付けられちゃった💦何か気に入らなかったかな‥‥?


ホラー映画を見る音ちゃん、この後泣いちゃいました。可愛い。ヴァンシーくんはスキーのブログです笑



0時を回ったのでゲージを確認。
友好度はみんなほぼ変わらないですね。平和な1日でした。

明日の歓迎パーティーでの恋愛コマンド解禁で、それぞれの関係性はどうなっていくのでしょうか。



たちきくんいってらっしゃい!

×

非ログインユーザーとして返信する