ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【プチバチェラーチャレンジ】グループB・最終日【予選】

本日の予定


4日目「ローズセレモニー 6/7」
8人で過ごす最後の日。審判がくだされる15時まで思い思いに自由に過ごそう。15時になる前にバチェラー/バチェロレッテは出場者全員に「独身かどうか聞く」こと。

15時になった時点でバチェラー/バチェロレッテとの【友好ゲージと恋愛ゲージの合計値】が低いシムが脱落となる。バチェラー/バチェロレッテは脱落となったシム以外の6人にバラの花をプレゼントし、脱落となったシムを現世帯から移動させる。

4日目のスケジュールは上記のようになっていますが、今回はプチバチェラーチャレンジであるため本日が最終日。
グループB5人のうち【友好ゲージと恋愛ゲージの合計値】が低い3人のシムが脱落となり上位2名は本戦進出になります。
それ以外はスケジュール通り15時までに「独身かどうかを聞く」を全員に行い、プレイヤーは自律を見守りたいと思います。
本戦進出が誰になるのかが決まる大事な最終日。しっかり見ていきます!




音楽番組を見ているレオンくんからおはようございます!グループBはどんな最終日になるのでしょうか。


リノちゃんは朝ご飯タイムですね。


紬さんはメッセージボード鑑賞。


ミカくんも朝ご飯。この顔可愛くないですか?


もう友達なのにメルセデスちゃんがずっとこの気まぐれを出しています。


アルベルトは最後に起きてきてシャワー後、2階に戻り水槽を鑑賞していたレオンくんにおはようのキス。


一階に戻りメッセージボードを見ていたはずのアルベルトが突然妬む。え?何事??と思ったら



ミカくんがリノちゃんを誘惑。



あ…



理不尽。

誘惑したのはミカくんなのにビンタされるリノちゃん。多分この時点でリノちゃんの方が恋愛値が高いからだと思うのですが(追記:ミカくんが遊び人のためですね)
というかバチェラーチャレンジで初めてのビンタがまさかバチェラーから候補者さんにされるとは💦
アルベルト嫉妬深いからね‥‥リノちゃんごめんね、ほっぺ痛かったね💦


原因を作った本人、この顔である(笑)


紬さんもびっくり。


そしてアルベルト、紬さんを誘惑。
メルセデスちゃんはおトイレに向かったのでこの状況は見ていません。


ミカくんテレビを見ながら妬む。リノちゃんは反応なしでした。


さらにアルベルトが紬さんを誘惑。これにはミカくん嫉妬し悲しむ。


その頃のレオンくん。ずっと水槽を見ていました。


そろそろ落ち着いてきた(?)のでみんなに独身かどうか聞いて回ったのですが


聞いている最中リノちゃんの外見を褒め



メルセデスちゃんを誘惑、そして異性関係の不満を漏らす。


その間にリノちゃんがミカくんにゲームの腕前でアッと言わせていました(笑)



ミカくんにも聞いていたところアルベルトはミカくんを誘惑、ミカくんからもお返しをもらいました。


ミカくんが去ったあとレオンくんがやってきてキスしてすぐ去っていきました。レオンくんは誰も嫉妬させず自分も嫉妬を上手く回避、愛情表現がスマートです。


そこに何かを察知してやってきた紬さん。女の勘でしょうか。紬さんも嫉妬を上手く回避していますね。


次の瞬間、アルベルトが紬さんに結婚について話す!薄ら見えていますが成功しました!
バチェラー、結婚についてちゃんと考えているようでプレイヤーも安心です。
裏切られた経験により歪んだ心を持ったアルベルトにとって、これはすごく嬉しいことだと思います。


受け入れてもらえたことでアルベルトが「愛情が好き」になりました。


アルベルトはそのあとレオンくんを追いかけキス。周りにバイオリンを弾くリノちゃん、シムブルスをするミカくん、近くに紬さんがいたのですが誰も嫉妬せず。基準がわからん。


さらにアルベルト、レオンくんの頬にキス。これにも誰も嫉妬はしませんでした。
紬さんが悲しんでる!と思ったら悪人のアルベルトと交流したことによる悲しみでした(笑)


レオンくんとメルセデスちゃんはお喋りしていますが、みんなでバイオリンを弾くリノちゃんを鑑賞。そろそろ時刻は15時になる頃‥‥










大惨事です!!

これは全員目撃し妬みやら嫉妬やらで大変なことになりました。本当に基準どうなってるんだ。




実はこのあとミカくんも平手打ちの行動予約が入ってたのですがなぜかキャンセルされました。連続ビンタされてるバチェラーを見て可哀想になったのかもしれません。レオンくんからもビンタなし。

最後の最後でとんでもない修羅場になりました。ビンタタイムにより時間はオーバーしましたが15時時点でゲージは確認しています。



では本戦に進出する2名の発表をします。






本戦進出3人目

轟 紬

紬さんは初日のアルベルトからの誘惑から始まり、燈明まつりで2人で過ごした時間や3日目のスピードデート、最終日のアルベルトとの関わり方と最後の牽制、正直脱落する要素が見当たらないくらい強かったです。侮辱もなく関係も安定しており友好度も恋愛度もトップ。


バラも気に入ってもらえ、メモリーはアルベルトから紬さんへ「ファンタスティックなジャムの贈り物」紬さんからアルベルトへ「あなたは私のお気に入り!」が付きました。
紬さん、本戦進出おめでとうございます!



本戦進出4人目

ベルナール・レオン

レオンくんはまず、2日目の歓迎パーティーの時にアルベルトが惹かれているなと感じました。遊び人でもあるので誘惑的になった時に他の候補者さんに対して恋愛アクションがあるかな?と思いましたがそれもなく一途でいてくれて、お互いに恋愛アクションも多くこちらも安定した関係を築いていました。


バラは同じく気に入ってもらえました。メモリーはアルベルトからレオンくんへ「ファンタスティックなジャムの贈り物」が付きました。
レオンくん、本戦進出おめでとうございます!





15時時点のゲージがこちらです。


まずリノちゃん。お互いに恋愛アクションもあり友好度も十分あったのですが、ミカくんに誘惑をされてから自らも誘惑したりその分アルベルトとの時間も減り、アルベルトからの妬みによるビンタもあり恋愛ゲージも減らしてしまいました。その後アルベルトからの恋愛アクションはあったものの愛想を尽かされたのかリノちゃんからはなくなり、ミカくんの方へ気持ちが向かっていったようでした。


ミカくんもお互い恋愛アクションがありとても良い感じに見えたのですが気になる相手がバチェラーのアルベルトだけではなかったようです。特にリノちゃんとはお互い自律だけで恋愛ゲージを出すほどでした。最終日は妬んだり嫉妬もありましたがアルベルトとリノちゃんどちらにも恋愛アクションをしており、ミカくんを本気にさせることが最後までできなかったアルベルトの力不足だなとも感じています。


メルセデスちゃんは友達としてしか思われてないのか、アルベルトからちょくちょく誘惑はあったもののデート以外でのメルセデスちゃんからの自律の恋愛アクションが一切ありませんでした。
他の子の勢いに負けてしまった可能性もありますが、高鳴る鼓動も付いてるはずなのに返ってくるのはフレンドリーソーシャルばかり。ぐすん。恋愛ゲージは減らしてしまいましたが、妬みでビンタもするくらいなのにアルベルトに魅力を感じてもらえなかったのかもしれません。


ちなみにローズセレモニーを行っている間

2人でいちゃついておりました😂😂😂




4日間、本当に早いですね🥲
寂しいですがここでお別れとなります。

※予選のため画像のみになります。





(ミカくんとはどうしても家の中に戻ってしまい、みんなの前で関係を解消しようとしてたので3回ほどやり直したのですが焦ったポンコツプレイヤー、関係解消した通知を撮り忘れてしまいました🙇‍♀️💦)






3人と恋愛関係を解消し、世帯から離れ今後はエリオットくんたちと同じ世帯に入ってもらいます。
この世界でアルベルトの良き友人でいてくださいね。

※本選に進出予定の2人は先に進出を決めた2人同様、関係を一旦リセットし記憶を無くしてもらうためライブラリで待機していただきます。



プレイヤーの都合でキャリアを退職していただいたリノちゃん、メルセデスちゃんは元のキャリアに戻っていただき固定していた名声も解除しました!

毎回泣きそうになりますね。


リノちゃんを参加させてくださったみうみさん
ミカくんを参加させてくださったまえがみさん
(ベンツではない)メルセデスちゃんを参加させてくださった片岡さん

皆様本当にありがとうございました!!



次回、グループC・1日目〜
更新は6/10(土)22時となります。
よろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する