ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【プチバチェラーチャレンジ】グループB・3日目【予選】

本日の予定


3日目「スピードデート」
出場者と1対1でデートしてみよう。現時点でバチェラー/バチェロレッテと最も仲良くないシムから優先的にデート。1日の中で出来るだけ多くのシムとデートをして、出場者のことをよく知ろう。





起き抜けで池の妖精にエサをあげてくれたリノちゃんからおはようございます!



その後「迷子犬の家路」を見て泣いちゃうリノちゃん。可愛い。



みんなも起きてきました。

メルセデスちゃんはメッセージボード鑑賞。



紬さんは朝ご飯のおにぎり🍙



レオンくんは朝の日課になりつつあるヨガ。



ミカくんも起きてきておトイレタイム。

そこに話しかけにいくアルベルト。



誘惑されちゃった。ミカくん積極的です。



そこにレオンくんもやってきました。



アルベルト、レオンくんを誘惑!

ミカくんはこれに反応なし。嫉妬する程の恋愛関係はまだ築けてないようです。



レオンくん、お返しに誘惑してくれました。



本日はスピードデートの日です。

明日の最終日に関わってくる大事な日。

デートの順番を決めるためゲージを確認したところ朝の恋愛アクションで昨夜と変わりましたね。


デートの順番ですが、ルールは最も親密度の低い方からとなっておりますので

メルセデスちゃん→ミカくん→リノちゃん→レオンくん→紬さん]の順番になります。



デート場所はタルトサ(タルトーサ?いまだにわからん)にある「セレブラツィオーニ・ダ・アモーレ」です。舌噛みそう。

全員同じ場所でのデートです。



ゴールド評価+2時間経過」がスピードデートの終了条件になります。

ゴールド評価になるまでは、デート相手をクリックして出てきた1番目のソーシャルの中から恋愛系を優先的に選びプレイヤーが指示を出し、ゴールド評価達成後は時間まで自律を見守りたいと思います。

恋愛系と友情系、どちらが多く最初の選択肢に出てくるかは運次第です。

こちらはひつじさんの方法を参考にさせていただきました。


1人目のデート相手はメルセデスちゃん。

早速席に着いてもらいお話ししようと思ったところ、即立ち上がり走り出すメルセデスちゃん。

待って!行かないで!けっこう時間いっぱいいっぱいなの!!

(プレイヤー心の叫び)


バーで働いているシニアの女性と話したいメルセデスちゃん。申し訳ないけどキャンセルさせていただき改めて席に着いてもらいました。



最初選択肢は友情系ばかりでしたが少ししたら恋愛系も出てくるように。

逃がさないように肩を抱き寄せロックです。



手もがっちりロック。見つめ合う2人。



メルセデスちゃんといちゃついていたら突然リノちゃんが独身主義のライフスタイルをアンロックしたと通知が。

まじか。これが関係にどう影響するのか。



今は目の前のメルセデスちゃんに集中です。ファーストキスの選択肢が出たので奪っちゃいました。




2時間が経ちゴールド評価にもなったのでデート終了。付いたメモリーはお互いに「その違いが魅力」(社交派と内輪主義による)とメルセデスちゃんからアルベルトへ「高鳴る鼓動」でした。




2人目のデート相手はミカくん。

席に着いてもらったところミカくんから誘惑してくれました。



かと思ったらフレンドリーソーシャルも入れてくるミカくん。選択肢は友情系、恋愛系半々といったところ。



アルベルトも攻めます。



ファーストキスが出たのでいただきました。



妖艶にささやくアルベルト。契約嫌い相手にその吹き出しは大丈夫か??




2時間経ったのでデート終了。ゴールド評価もばっちりです。付いたメモリーはお互いに「高鳴る鼓動」でした。




3人目のデート相手はリノちゃん。独身主義のライフスタイルが影響しなければいいのですが‥‥選択肢は恋愛系が少し多めな感じでよかった。



寄り添い合う2人。いい感じにいちゃいちゃしてます。



少し照れたようなリノちゃんも素敵。



実はファーストキスが全く出ずデート中のスクショを撮り逃すほど焦っていたプレイヤー。画像少なめで申し訳ないです🙇‍♀️💦

ゴールド達成ギリギリで出てくれたので即奪いました。リノちゃんも驚き顔。可愛い。




2時間内に無事にゴールド達成。

付いたメモリーはお互いに「心地よい共通ライフスタイル」でした。



4人目のデート相手はレオンくん。レオンくんへの選択肢は恋愛一色でした。

ちょうど夕日に照らされているところで周りも淡い色合いになってきました。



何か囁いてる。レオンくんも耳を傾け優しい表情。



ファーストキスもいただきますね。

周りでパパラッチがパシャパシャ写真撮ってたけどそんなの関係ねぇ!



ゴールド達成してるので自律を見守ってるんですがいちゃいちゃしてます。



「レオンの質問を聞く」というのが出たのでなんだろう?とレオンくん側を見てみたら

「結婚について話す」

プレイヤー大興奮!!まさか遊び人のレオンくんから自律で話してくれるなんて!
レオンくん、そろそろ結婚相手をってことだったしもしかしてアルベルトに本気になってくれた??
えーどうなるどうなる??





成功!

アルベルトは受け入れました。これは大きいです!



すでにゴールド評価、2時間が経ったためデートは終了!

付いたメモリーはお互いに「心地よい共通ライフスタイル」とアルベルトからレオンくんに「深い愛に満たされて」でした。


5人目のデート相手は紬さんです。

選択肢は恋愛系の中にポツポツ友情系が混ざってる感じです。



なんだろう、やっぱり紬さんは落ち着いてる。上にお兄さんがいる妹さんだけどお姉さん系?アルベルトが甘えてる感じがします。

夜になって雰囲気もいい感じです。



セクシーポーズを決めるアルベルト。似合わなくてちょっと笑っちゃいました。



ファーストキスももらっちゃいます。



自律だとフレンドリー多めかな?




2時間経ちゴールド評価にもなっているのでデート終了です。付いたメモリーはアルベルトから紬さんへ「心地よい共通ライフスタイル」燈明祭りの時に付いた「幸せなメモリーによる親近感」紬さんからアルベルトに「その違いが魅力」でした。




帰ってきて0時を回った時点でのゲージがこちら。

「結婚について話す」成功の効果も大きくレオンくんが恋愛度トップ。友好度は紬さんでしょうか。

プチバチェラーチャレンジは4日間しかないので友好度も非常に重要になってきます。

明日の最終日で修羅場になり逆転が起きるのか、平和に終わりこのままレオンくんがトップを走るのか?

×

非ログインユーザーとして返信する