ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【プチバチェラーチャレンジ】グループB・2日目【予選】

本日の予定


2日目「歓迎パーティー」
歓迎パーティを開催しよう。会場は自宅以外の公園、クラブ、ギャラリー、ジムなどが好ましい。出場者は全員参加。恋愛コマンドで出場者をつついてみよう。





バーで飲み物を作る紬さんからおはようございます。本日は歓迎パーティーの日です。



メルセデスちゃんも起きてきて朝から女子2人でアクション番組を見ています。



と思ったら収穫祭が最悪だったとベッドに逆戻りして芋虫になるメルセデスちゃん。



レオンくんも起きてきて朝ヨガ。とても健康的。



ヨガが終わり料理チャンネルを見るレオンくんの元へ起きてきたアルベルトが話しかけにいきました。

アルベルトと仲良くしたいって思ってくれてるー!レオンくんありがとう。



リノちゃんも起きてきて朝食タイム。

ちなみにメイドさんは雇ったけど執事は(重くなることを恐れて)雇ってません。なのでみんなが寝ている間にアルベルトがせっせとおにぎりを握っています。料理スキルはMAXなので安心して食べてね。



ミカくんも起床。わざわざ2階まで話しかけにいくアルベルト。



みんなで仲良く談笑。リノちゃんはメッセージボードを見てます。



ミカくん!?

その目線の先には


メルセデスちゃん。

バチェラー立場なし。


ある程度欲求が整ったので本日のメインイベント歓迎パーティーに行きましょう。
グループA同様ひつじさんに倣ってカッパーデールにあるトター公園で「ウィンナーロースト大会」を開催します。
そしてまえがみさんを真似た手法で参加者1人1人を呼び出し「誘惑する・外見を褒める・口説き文句」を行いアルベルトがバチェラーだと意識してもらいましょうね(笑)


落ち葉もあって秋らしくていい感じ。
今回もパーティータスクはなしです。
手が空いている順に呼び出します。



グループBの自由人枠メルセデスちゃん。アルベルトからの恋愛アクションに嬉しそうにしてくれました。本日は夜際だったのですが、夜祭の歌で返してくれました。
今回はこんな感じで全員反応が返ってきたり追加アクションがありました。



不思議な雰囲気のリノちゃん、喜んでくれました。
返ってきたのはフレンドリーな反応。もっと意識してもらえるといいね。


落ち着いてるけどフレンドリーな性格の紬さん。アルベルトからの恋愛アクションにも落ち着いた反応で恋愛も慣れてそうな雰囲気。


アルベルトから追加の誘惑があr‥‥

ケアラさん邪魔!!

マックスくんは許す。


遊び相手を探しにきた説のあるミカくん。はにかんだ顔が可愛い。恋愛ゲージが出たことで少しは意識してくれるかな?
アルベルトから追加の誘惑もありました。



今のところせっかち感もなくフレンドリーなお兄さんという印象があるレオンくん。
アルベルトからの追加の誘惑でこの笑顔、可愛い。

全員恋愛ゲージも出たのでパーティー終了までは自由に過ごしてもらいましょう。


自律でみんなの輪に戻っていったのですがアルベルトからレオンくんへの恋愛アクションが止まらない。


あららら!プチバチェラーチャレンジで初めて見ました。ちなみにレオンくんは受け入れてくれました。
現状アルベルトが1番気になってるのはレオンくんということかな?

そんな2人に注目していたところ


ん???

何が起こった???と思い、プレイヤーすぐさま動画を撮って確認したところ


ミカくん!?

ミカくんが紬さんを誘惑してましたwww
幸い(?)恋愛ゲージは出てなかったのでよしとしましょう笑

すると今度は


リノちゃん!?

自己紹介なので世帯外の誰かに‥‥誰だ‥‥


お前か!!!

♡が出てたのでこの紫チェックシャツ野郎で間違いないようです。
自由にとは言ったけど、グループB自由過ぎ問題。


パーティーも終了し一旦バチェラーハウスに戻ったのですが燈明まつりの通知が来たのでみんなで行くことにしました。


着いた瞬間レオンくんが特質の切り替えを勧められました。特質も含めその子だと思うので切り替えに関しては全員「いいえ」にしますね。


せっかくなのでみんなにお祭り用の衣装に着替えてもらいました。


誘惑的なままのアルベルト、リノちゃんを誘惑。


夜際ついて文句を聞かされました。プレイヤーも夜際っていまだに何していいかわかりません。


歌うレオンくんをみんなで鑑賞する謎の時間。


今度はメルセデスちゃんを誘惑。


次は紬さんを誘惑。
このバチェラー見境ねぇな。


ミカくんは橋の向かい側でデフォシムのナオキさんとお喋りしてました。その近くにあった誰かが倒したゴミ箱を自律で直しにいくレオンくん。


そして集まる面々。ここだけ見るとまるでお祭りに遊びにきたカップルたちのWデートのようで微笑ましい。


一方バチェラー、1人チェスで遊んでいた紬さんの元へ向かいお喋り中。



2人で誘惑しあっていました。


そして不安な気持ちも聞かせていくアルベルト。


紬さんに犯罪キャリアだと嘘をつかれててワロタ。


橋の向こうではいまだに談笑中の4人。そして唐突に1人月光浴をしだすメルセデスちゃん。


0時も回ったので本日のゲージを確認。
グループBは2日目にして色々なことがありましたね(笑)
恋愛ゲージは紬さんとレオンくんが少し多め、友好度はリノちゃんがトップ。明日のスピードデートで差が出てくるかな?


バチェラーハウスに戻ってきたところ、紬さんが犯罪の黒幕だと信じ込んだアルベルトがヨガで気持ちを落ち着けようとしてました笑
×

非ログインユーザーとして返信する