ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【プチバチェラーチャレンジ】グループA・最終日【予選】

本日の予定


4日目「ローズセレモニー 6/7」
8人で過ごす最後の日。審判がくだされる15時まで思い思いに自由に過ごそう。15時になる前にバチェラー/バチェロレッテは出場者全員に「独身かどうか聞く」こと。

15時になった時点でバチェラー/バチェロレッテとの【友好ゲージと恋愛ゲージの合計値】が低いシムが脱落となる。バチェラー/バチェロレッテは脱落となったシム以外の6人にバラの花をプレゼントし、脱落となったシムを現世帯から移動させる。

4日目のスケジュールは上記のようになっていますが、今回はプチバチェラーチャレンジであるため本日が最終日。
グループA5人のうち【友好ゲージと恋愛ゲージの合計値】が低い3人のシムが脱落となり上位2名は本戦進出になります。
それ以外はスケジュール通り15時までに「独身かどうかを聞く」を全員に行い、プレイヤーは自律を見守りたいと思います。
今日の行動で本戦進出か否かが決まる大事な日。しっかり見ていきたいと思います。




ダイニングキッチンの3人からおはようございます。
ポンコツプレイヤーいきなりここでやらかしました。
アルベルトが朝ご飯前にエリオットくんにおはようのキスをしたのですが「これがおはようのキス‥‥!」とか思ってるうちに撮り逃しました💦
大変申し訳ないです🙇‍♀️💦


エマちゃんも起きてきました。ヴァンパイアじゃないのに永遠の悲しみで悲しんでる。


ユリさんも起きてきてボードを見にいったのですが、そこへ近づき誘惑をするアルベルト。
今この部屋にはトレーネちゃん以外のみんながいます。


ああーー!

もろに嫉妬をくらうエマちゃんとエリオットくん。
なぜかモアナちゃんは嫉妬を回避。
プレイヤー、相性実験とかたまにやるのですが全員と恋愛ゲージ出てても全く嫉妬が起こらずプレイヤーの環境バグってる??と思ってたのですが全然そんなことなかった。


トレーネちゃんも起きてきて後ろでおにぎりを食べてますが、アルベルト、今度はユリさんの外見を褒めます。


これに反応したエリオットくん妬む。


おにぎりを持ったまま立ち上がり静かに嫉妬するトレーネちゃん。背中向けてたのになぜ。
横にちらっとモアナちゃんがいますが、モアナちゃんは嫉妬回避。どういう基準。


気付いたらパパラッチが入ってきてた。
不法侵入ですよー!


今度はトレーネちゃんの外見を褒めるアルベルト。
これには誰も嫉妬せず。


みんなを悲しませてる張本人は恋の病でぼんやり中。


からのトレーネちゃんを誘惑。ガタっと立ち上がるユリさん。


ユリさん妬む。ビンタされるかと思った。


ユリさんが座ってた場所へ座りおにぎりを食べるモアナちゃん。すると今度はトレーネちゃんから誘惑。


それを見たユリさん、嫉妬はなかったものの恋愛下手であるが故配慮に欠けた行動を見たことにより不快になっていました。


そしてまたトレーネちゃんの外見を褒める。


負けじとモアナちゃんから誘惑されました。
というかみんなこの部屋で誘惑したり誘惑されたりなもんだから「独身かどうか聞く」タイミングがとても難しい。


ユリさん鏡タイム。


ずっとベッドの芋虫さんだったエリオットくんが帰ってきました。トップだったエリオットくんは恋愛ゲージも高かったため受けたダメージも大きいようでアルベルトと会話しなくなってしまいました。


鏡タイムを終えたユリさん。嫉妬の悲しみからのセレブの悩みである感情大爆発を引き起こしていました。


鏡で自分を励ましているエリオットくんを見ていたら


モアナちゃんが妬んでいました。
(不謹慎だけど妬んでいる顔も可愛い)
その場にいたのはユリさんとトレーネちゃん。どちらかと何かあったようですが


プリムちゃんから「ユリさんといいお友達になったそうね」とメッセージが来たので、多分ユリさんに恋愛アクションしたかされたかだと思います。


妬んだモアナちゃんを見て幸せになるトレーネちゃん。こんな可愛い顔しててもさすが悪人といったところでしょうか。
(大好きなパパとお揃いのネックレスが可愛いですね)

少しみんなの行動がばらけてきたので今のうちに独身かどうか聞いて回ります。



聞いてる最中に誘惑していくバチェラー。チャラい。


エリオットくんまで聞き終わって15時まであと40分程、引き続き自律を観察しようとしたところアルベルトがエリオットくんに初めての侮辱!
え、なんでなんで💦とんでもねぇタイミングでやりやがったな!


意地悪した後悔による緊張でヨガを始めるバチェラー。そして15時になりました。



この時間をもちましてグループAから脱落する3名が決まりました。
昨日までそれぞれデートで楽しそうにしていたのに急に修羅場と化したバチェラーハウス。これがバチェラーチャレンジか‥‥プレイヤー、痛感しました。




では本戦に進出する2名を発表します。






本戦進出1人目

阿久田 ユリ

恋愛下手で一匹狼な特質がどう影響するかと思いましたが友好度はトップ、3日目のスピードデートでの意外な積極性、最終日でのバチェラーからの恋愛アクション。鏡タイムがなくもっと嫉妬する場面が多ければここで脱落していた可能性もありました。


バラは気に入ってもらえました。
メモリーはアルベルトから「ファンタスティックなジャムの贈り物」のみ付き、それ以外は特に変わりもないため割愛。
ユリさん、本戦進出おめでとうございます!



本戦進出2人目

フリート・トレーネ

トレーネちゃんはとにかくアルベルトの近くにいてお互い侮辱もありながらもよく話しかけてくれ、最終日のアルベルトから外見を褒められてからの勢いがあり、嫉妬はあったものの悲しさにめげない強さもあり恋愛アクションされたらし返す。見事に恋愛度トップになりました。


同じくバラは気に入ってもらえました。
そして同じくアルベルトからの「ファンタスティックなジャムの贈り物」のメモリーが付いただけだったためこちらも割愛。
トレーネちゃん、本戦進出おめでとうございます!





15時時点でのゲージがこちらです。


最終日の朝、おはようのキスまではエリオットくんが間違いなくトップでした。嫉妬はしても本戦進出圏内であったためそこから恋愛アクションがあれば‥‥!と思っていたのですがベッドの芋虫さんになったあと、アルベルトと関わろうとしなくなってしまいました。そしてトドメの侮辱。初日から恋愛アクションを起こしてくれた相手なのになぜ最後になって悪態をついたのか‥‥タイミングが悪すぎました。


エマちゃんは、アルベルトからの侮辱が一度もなく友好度も恋愛度も安定していました。ただデートで見ていた限りエマちゃんは友達感覚の方が強いのかな?と感じ、色々な原因で最終日芋虫になりながらも近くにはいてくれましたが嫉妬で恋愛ゲージを減らしたまま、アルベルトが「友達としてしか見られていない」と諦めていた可能性もありますがお互い一度も恋愛アクションがなくそのまま15時を迎えてしまった、という感じでした。


モアナちゃんはブラザーなだけありアルベルトだけではなくみんなに満遍なく話しかけにいき、本当に性格の良い子だなって思いました。デートでアルベルトが照れてしまい侮辱したためそこでの恋愛ゲージの伸びが少し悪かったのと「深い愛に満たされて」のメモリーも付いていたのでアルベルトから見ても間違いなく気になる子だったはずなのですが、最終日は誘惑もしてくれましたが他の子に気を遣ったのか遠慮がちな態度にも見えました。

たった4日間ですが、寂しい‥‥

でもルールなのでここでお別れとなります。
えーん、寂しい😭
※予選なので画像のみになります。





(エマちゃんはハグしようとしてもキャンセルされました。どうしてもこれ↑をやりたいようです。)






3人と恋愛関係を解消し、世帯を離れ今後はウィンデンバーグにある区画、サマーホームに住んでもらいます。
この世界でアルベルトの良き友人としていてね。

※本選に進出予定の2人は関係を一旦リセットし記憶を無くしてもらうため、ライブラリで待機していただきます。



モアナちゃんはプレイヤーの都合で退職していただいたので、お伝えしていた通り元のキャリアに戻させていただきました!


まだ始まったばかりなのにもう泣きそうです。

エマちゃんを参加させてくださったみみさん
エリオットくんを参加させてくださったぴくしぃさん
モアナちゃんを参加させてくださった月野さん

皆様本当にありがとうございました!!


次回、グループB・1日目〜
更新は6/4(日)22時となります。
よろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する