ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【プチバチェラーチャレンジ】グループA・3日目【予選】

本日の予定


3日目「スピードデート」
出場者と1対1でデートしてみよう。現時点でバチェラー/バチェロレッテと最も仲良くないシムから優先的にデート。1日の中で出来るだけ多くのシムとデートをして、出場者のことをよく知ろう。



朝から雑談中のトレーネちゃん、エリオットくん、アルベルトからおはようございます。
最初は引きこもりがちだったエリオットくんもこうやってみんなと楽しくお喋りできるようになってよきかなよきかな。


あら!紅茶を注ぎながらユリさんはアルベルトのことを想ってくれているようです。嬉しいですね。


モアナちゃんも起きてきて朝ご飯タイムです。


1番最後に起きてきたエマちゃん、陰気特質により悲しくなっています。


さて本日はスピードデートの日!
明日のローズセレモニーで本戦進出が誰になるのかが決まるため今日の行動はとても重要になります。

デートする順番ですが、ルールとしてはもっとも親密度の低いシムからとなっていますので
モアナちゃん→エマちゃん→トレーネちゃん→ユリさん→エリオットくん]の順番ですね。

(※CS版なので目視でと言っておりましたがスマホから「出かける」を選び、世帯もしくは♡タブのところで見た時に「友好+恋愛の合計値が高い順に並ぶ」ということが今回たちきくんで応募してくれたぷーさん(MCCCの関係ログで関係値が出せる)の実験によりわかったためそちらで判断しております。
自身でも目視で分かるよう関係値を調整し検証したところやはり合計の関係値が高い順で並ぶ、という結果になりました。
私のバチェラーチャレンジでは目視でも確認しつつ、今後その方法で判断していきたいと思います。)



デート場所はサンマイシューノのスターゲイザー・ラウンジ(スクショ撮り忘れました💦)
全員同じ場所でのデートです。

ゴールド評価+2時間経過がスピードデートの終了条件になります。

ゴールド評価になるまでは、デート相手をクリックして出てきた1番目のソーシャルの中から恋愛系を優先的に選びプレイヤーが指示を出し、ゴールド評価達成後は時間まで自律を見守りたいと思います。

恋愛系と友情系、どちらが多く最初の選択肢に出てくるかは運次第です。

こちらはひつじさんの方法を参考にさせていただきました。


1人目のデート相手はモアナちゃんです!
肩を引き寄せ見つめ合う2人。そしてアルベルトを着替えさせ忘れたポンコツプレイヤーです。


手を握り合い良い感じですね。顔を見つめてくれるモアナちゃんがとても可愛いです。


選択肢にファーストキスが出たのでいただきます。


トラヴィスくんも会話に入ってきちゃいました。トラヴィスくんごめんね、ちょっと今はデート中なの。気まずい雰囲気になりながらもいちゃいちゃする2人。


モアナちゃんが誘惑してくれたのですが立ち上がり侮辱するアルベルト。第三者がいたことで照れたのかもしれません。



2時間過ぎゴールド評価にもなったのでデート終了。
終了時のメモリーはお互いに「高鳴る鼓動」アルベルトからモアナちゃんへ「深い愛に満たされて」が付きました。あ、やっぱり照れてただけなのね。


2人目のデート相手はエマちゃん!
エマちゃんはヴァンパイアの挙動が出るのですがヴァンパイア→人間になったためのバグでしょうか。
でもエリオットくんは出ないんだよな。


陰気特質特有の憂うつな思いを聞かせてくれるエマちゃん。デートでもエマちゃんのマイペースさが見られました。可愛い。


エマちゃんもファーストキスが出たのでもちろん(?)いただきますよ。


秘密を教えてくれるというので何かと思ったらヴァンパイアの秘密でした!初日にも教えてくれたのでアルベルトのヴァンパイア学がレベル4になりました。


パンツの吹き出しはどうかと思うけどアルベルトも負けずにアピールします。



2時間経ったのでデート終了。
エマちゃんからはフレンドリーソーシャルばかりで恋愛アクションがなかったのが気になります。付いたメモリーはお互いに「高鳴る鼓動」でした。


3人目のデート相手はトレーネちゃんです!
初っ端から寄り添い合いいちゃいちゃ。おこなトレーネちゃんも可愛いけど乙女なトレーネちゃんも可愛い。
良い感じにデートも進んでると思ったのですが‥‥




クランプルボトム!!

いつの間にかいてびっくりした。
トレーネちゃんに集中していて気付きませんでした。


ちょっと邪魔が入ったけど気を取り直してデートの続き。トレーネちゃんも気にしないでいてくれてよかった。




クランプルボトム!!(2回目)

まいった‥‥あまり時間もないし場所変更してもいいのかわからんし、しょうがないので続けてたらこれ。早く去ってくれることを祈るしかない。


でもファーストキスは奪っていきます。


トレーネちゃんからも恋愛アクションがありなんだかんだデートらしくなっていたところ




おいババァ!!(3回目)

おっと、あまりのしつこさに思わずお口が悪くなってしまいました。いいから早よ帰れ!!


構わず恋愛アクションを続けるアルベルトに笑いました(自律)



邪魔は入りましたが時間内にゴールド評価にもなって一安心。
付いたメモリーはお互いに「高鳴る鼓動」とトレーネちゃんからアルベルトに「深い愛に満たされて」でした。


4人目のデート相手はユリさん!
出かける前はお互い普段着だったのですが、デート場所に着いたら冬服に変わっててしかもペアルックみたいになってました。セレブ同士の匂わせ‥‥?


席に着いてもらった途端ユリさんからの誘惑。今までのデートで初です。これは嬉しいですね。


微笑み合う2人。夜になって雰囲気も良い感じです。


ユリさんの気まぐれにも出てたことだしファーストキスも遠慮なくいただいちゃいます。


外見も褒めてくれました。恋愛下手なユリさんがデートで1番積極的なことに驚きました。周りにファンがいようがパパラッチがいようが2人の世界でしたね。



2時間経ちデート終了!
2日目にお互いに付いた「一緒に料理をする」はそのまま、コメディ&いたずらフェスティバルの時にユリさんからアルベルトに付いた「幸せなメモリーによる親近感」デート終了時に付いたメモリーはお互いに「その違いが魅力」アルベルトからユリさんへ「深い愛に満たされて」でした。
メモリーいっぱい。


最後のデート相手はエリオットくん!
すでにファーストキスできるゲージもあり選択肢にも出てきたのでいきなり奪っちゃいました。


パパラッチがいますが気にせず抱きしめます。
週刊誌の見出しに「セレブがラウンジでパートナーをとっかえひっかえ!」とか出さないでね。


1番恋愛ゲージは高いエリオットくんですが返ってくるのはフレンドリーソーシャルばかり。
初恋もまだ、とのことなのでやっぱり初心なのかも?そういうところも可愛いですね。


だからパンツの吹き出しやめれ。



頬を撫でて👍マーク。エリオットくんの頬がすべすべだったのかな?



2時間が経ちデート終了です!
終了時に付いたメモリーはお互いに「心地よい共通ライフスタイル」エリオットくんからアルベルトに「その違いが魅力」「高鳴る鼓動」「深い愛に満たされて」でした。エリオットくんから想われてるねぇ。


帰ってきたらちょうど0時を回ったのでゲージ確認。
明日のローズセレモニーがグループA最後の日ですが、恋愛度トップのエリオットくんが1回でも嫉妬した場合、順位が入れ替わる可能性は十分あります。このまま上位2人が決まるのか他の3人が追い上げるか。


エリオットくんとエマちゃんは疲れて速攻寝てしまいましたが、トレーネちゃん、モアナちゃん、ユリさんは少しだけ夜更かし。両手に花でお喋りタイム。


他の2人も寝たあと最後に残ったユリさんとアルベルト。おやすみ前、2人だけの内緒のキス。
×

非ログインユーザーとして返信する