ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【プチバチェラーチャレンジ】グループA・2日目【予選】

本日の予定


2日目「歓迎パーティー」
歓迎パーティを開催しよう。会場は自宅以外の公園、クラブ、ギャラリー、ジムなどが好ましい。出場者は全員参加。恋愛コマンドで出場者をつついてみよう。



早朝4時から瞑想をするアルベルトからおはようございます。

初日は内向的なエリオットくんからの恋愛アクションがありびっくりでした。恋愛ゲージが何も出てない状態からの誘惑だったのでエリオットくんから気に入られたということだとしたらとても嬉しいですね。
では、みんなが起きてきたので様子を見ていきましょう。


モアナちゃんとエリオットくんは水槽前でお喋り中。


エマちゃんは朝食を食べてます。


ユリさんはパパラッチにサービス中。


トレーネちゃんはテレビ鑑賞。


アルベルトにパーティーに持参用のBLTサンドウィッチを作らせていたところ、ユリさんが料理に参加してくれてお互いに「一緒に料理をする」の親しみのメモリーが付きました!グループAの中でバチェラーとの初メモリーですね、おめでとうございます!


そのあとトレーネちゃんに誘われ卓球タイム。
卓球が終わったら歓迎パーティーに行きますよー!
ちなみにこのゲームはトレーネちゃんが勝ちました。


本日のメインイベント歓迎パーティー。
ひつじさんに倣ってカッパーデールにあるトター公園で「ウィンナーロースト大会」を開催することにしました。
まえがみさんを真似た手法で参加者1人1人を呼び出し「誘惑する・外見を褒める・口説き文句」を行いアルベルトを恋愛対象として意識してもらいましょう。


(トター公園、地面に高低差があって面倒臭いので全部平らにしたのですが、そのせいで奥にあるお手洗いに入れないことに現場に到着してから気付いたポンコツプレイヤー。←速攻直しました笑)


パーティータスクは自律で達成するのは難しいのでこちらは無しにしました。
(※ファーストインプレッションローズも今回は予選のため無しにします。本戦ではやる予定です!)


手が空いている順番で呼び出します。
まずはエマちゃんから。
自由な印象のあるエマちゃん、ニコニコ聞いてくれました。


恋愛下手なユリさん、周りをファンやらパパラッチやらに囲まれたので拒否されるかと不安でしたが受け入れてもらえました。


邪魔しないでもろて。




みんなと仲良しなモアナちゃん。アルベルトからの恋愛アクションに嬉しそうにしてくれました。
次はエリオットくんなのですが呼び出してみたところ‥‥


嫉妬で悲しんでた!

モアナちゃんの時もまだ周りにファンやらパパラッチがいたのですが、どうやらその中に紛れてたエリオットくんに見られていたようで嫉妬したようです。というか初日の恋愛アクションで嫉妬する程のゲージになっていたことに驚きました。


嫉妬はしても誘惑など恋愛アクションは受け入れてくれてホッとしました。悲しませてごめんね。


初日から積極的に話しかけてくれるトレーネちゃん。お互いに侮辱もしたけどアルベルトからの恋愛アクションにはにかんでくれて可愛かったです。

全員に恋愛ゲージが出たところでパーティー終了までは自由に過ごしてもらいます。


パパラッチ化するバチェラー再び。




ファンの子と一緒に写真。子供には優しくてプレイヤーは安心しました。


みんなでユリさんのギターを鑑賞し(知らんやつも混ざってるけど)パーティー終了。この時点でまだ17時だったので、ちょうどやっていたコメディ&いたずらフェスティバルにみんなで行ってみることに。


みんなでコメディチームに参加しました。
プレイヤーの自シムに絡まれるエリオットくんとモアナちゃん。


誘惑的なままのアルベルト、ユリさんの外見を褒めそのあとトレーネちゃんを誘惑。


エリオットくんと楽しく笑わせ合っていたモアナちゃん、ジョークが好きになりました。


みんなで楽しくジョークを言い合いコメディチームが勝ちました!ちなみにエマちゃんはみんなの後ろの席でシメオン先生とお話ししてました笑


グループA2日目、0時を回った時点でのゲージがこちら。大きな差はありませんが、初日終了時点ですでに恋愛関係になっていたエリオットくんが嫉妬によりゲージを減らすもそれでも一歩リードした状態です。

明日はスピードデートの日。1日で全員とデートする予定です。プチバチェラーチャレンジはたった4日間なのでこのスピードデートが重要になってくるかと思います。プレイヤーもドキドキです‥‥!
×

非ログインユーザーとして返信する