ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【プチバチェラーチャレンジ】グループA・1日目【予選】

本日の予定


初日 「ようこそ!」

バチェラー/バチェロレッテパーティへようこそ!まずは生活になれましょう。ギクシャクした雰囲気を壊すため、ゲームテーブル・チェス・バー等のソーシャルアイテムを有効に使いましょう。まずは出場者と話をし、友好的に仲を深めましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよチャレンジ開始です!


まずはプチバチェラーチャレンジという名の予選から。

バチェラーチャレンジ、ルールはこちら


グループAはこちらの5人。


トレーネちゃん・エマちゃん・エリオットくん・ユリさん・モアナちゃん。




世界に降り立った5人。新規データではないので秋の日曜日からスタートです。

トレーネちゃんはやっぱり傘を差してますね。可愛い。


いきなり泣いちゃうエマちゃん。


1人1人の様子を見ていきます。

エリオットくんは手洗いから。


ユリさんはヨガをするようです。


トレーネちゃんとモアナちゃんはその場で仲良くお喋り。2人でキャッキャしてて可愛いですね。


アルベルトが1番最初に自律で話しかけたのはエマちゃん。そのあとエマちゃんからフレンドリーな方のハグをしてくれました。


ここでひつじさんの手法を真似させていただき、1人1人とツーショットを撮っていきます。



撮った写真はバチェラーハウス2階の廊下に飾りました。同じように全員分ここに飾ってアルベルトのみんなとの思い出にしようと思います。
(今思ったけど縦より横に並べたほうがいいな🤔)
ここからは自律を観察していきます。

アルベルトはわりと満遍なくみんなと楽しく会話していました。

エリオットくんがギャルみたいになっちゃった。

エリオットくんは内向的なためあまり親しくない人と長く一緒にいて疲れてしまったようです。わかる。


エマちゃんとモアナちゃんは料理番組を見ながらお喋り。


ずっとエリオットくんとお喋りしたがっていたエマちゃんは大砲のような吹き出しでキャリアについて嘘をついています。「私は大砲よ」と言っているキャラが出てくるバトロワゲームがありますが、あなたが参加しているのは愛のバトロワです。
その頃階下では‥‥


バチェラー初侮辱!

アルベルトが初めて侮辱したのはトレーネちゃんでした。


次にプール終わりのユリさんに対して「お前の母ちゃんラマ!」をするアルベルト。

なんてこと言うんだ。ユリさんの母ちゃんはラマじゃなくてひつじ(さん)だぞ!


それを見ていたトレーネちゃんがアルベルトを侮辱。「一目惚れしてやってきたのに性格はゴミだったわ」と言われてるかのようですね。


怒りもせず、嫌な空気を和ませるかのようにアルベルトに話しかけてくれるユリさん。優しい。

このあとアルベルトはエリオットくんに話しかけにいくのですが‥‥


ロマンチック特質により誘惑的になっていたエリオットくんからまさかの

「ゲームの腕前でアッと言わせる」

バチェラーやられております!

そのあとは1階のバーで談笑。
エマちゃんがおにぎりを見てタコのような生物を思い浮かべてるのがおもしろかったです。

アルベルトはエマちゃんモアナちゃんを挟んでエリオットくんを誘惑。可愛らしくはにかむエリオットくん。

からのこの顔。


夜も更けてきたのでみんなで就寝です。
みんなお疲れさま!

0時を回った時点でのゲージがこちら。

下2人はアルベルトに侮辱されてしまったため少し少なめですが友好度はほとんど差がありません。そして初日からまさかの恋愛アクションがありエリオットくんだけ恋愛ゲージが出ている状態です。

明日は歓迎パーティー。恋愛コマンド解禁で関係性がどうなっていくのか楽しみですね!

×

非ログインユーザーとして返信する