ゆるゆるシムズ4

The Sims4(PS4版)をゆるく遊んでいる人のプレイ日記です

【バチェラーチャレンジ】候補者紹介⑭音ちゃん

候補者14人目は音ちゃん!



特質


好み


名前:雨夜 音(あまや おと)

願望:音楽の天才

職業:ミュージシャン

ライフスタイル:インドア派 内輪主義 ジャンクフード好き

その他:☆2  ライジングスター



作者:さっこ 様

作者様の物語:It’s My Life / Season 1 - min.t (ミント)



悲惨な家庭環境で育った音ちゃん。そんな家庭から逃げ出し路上ライブで生計を立て生活していたそうです。その路上ライブで歌った歌(レディー・ガガ/ Shallow(A Star Is Born))がバズり歌手への道へ、それと同時にセレブの道を進み始めたとのこと。

そしてある日、業界からバチェラーチャレンジの話を聞き有名になるため応募してくれたようです。
でもお金なんかより本当は愛が欲しい、そんな音ちゃんは本当の愛に出会えるかも、と密かに期待してくれているようです。





まずはアクション番組を見る音ちゃん。

大体みんなテレビかヨガマットに引き寄せられますね。



バイオリンを弾いてくれていますが音ちゃんが得意なのはスキルMAXの手前のギターだと思います。可愛い。



謎のセッションが始まりました。



2時間経ったので2人に演奏をやめてもらいソファーに座ってもらったところ自律で会話が始まりました。話も弾んで良い感じ〜と思っていたら



予約行動に

「キャリアについて言い争う」

やめろ!相手は楽器の魔術師やぞ!



と思ったら考え直したのかキャンセルされちゃった。よくわかんないけどセーフでした。



そのあとアルベルトはボードを見に行くも音ちゃんが気になるのかグリルに向かった音ちゃんを追いかけお喋り。



2人とも眠たくなったようで就寝。



起きてきた音ちゃんはテレビ鑑賞、アルベルトはご飯まずいと思いながら朝食タイム。

このテレビの画面だけ見るとプレイヤーには悪い人たちに攫われたおじいちゃんが改造されてるようにしか見えないけどこれは恋愛番組です。



怠け者特質持ちの音ちゃんですがお皿を片付けてくれました。良い子ですね。それにしてもパジャマ姿が可愛い。



そしてまたセッション(それぞれ好きなように弾いてるだけ)



ピアノもスキルMAXの音ちゃん「その場を盛り上げる」で楽しそうに演奏していました。

(アルベルトもよくピアノを弾くので下に移動させました)



その様子を見にくるアルベルト。ここでもお喋りが弾みます。



ヘルシーな緑茶を淹れる音ちゃん。

緑茶も美味しいけどプレイヤーならコーヒー一択です(聞いてない)



そこに話しかけにくるアルベルト。

音ちゃんが音楽好き特質持ち、アルベルトもピアノやギターが好きなのでそのためかよくこの吹き出しや音符の吹き出しでお話ししていました。



そして全然終わらない会話。

音ちゃんすでに出勤時間を過ぎています。




約1時間遅れでなぜかバナナの皮を思い浮かべながら仕事に向かう音ちゃん。

ちょうど時間もいい頃なのでここで終了です!




一度話し始めるとすぐ会話が弾んで楽しそうに過ごしていました。言い争いを仕掛けようとしてた時は焦りましたがアルベルトが自分でやめたので傷つけちゃいけないと思ったのかな?

どっちかというとアルベルトが追いかけていた印象でしたね。相反する特質持ちでもあるので相性も良さそうに感じました。

みんながいるところだと興味も分散しがちになると思うので予選での行動にも注目したいですね。





さっこさん、音ちゃん

ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する